• 締切済み

女友達に告白したその後、、、

恋愛相談です。 私は20歳の社会人男です。 相手の女の子は同い年の大学生です。大学は地方の大学です。私も大学生だったのですが、いろいろあって三ヶ月で退学し今は地元で働いています。 つい最近正社員にやっとなれました。 その女の子とは学部が同じでお互い遠距離ですが彼氏仲彼女がいたこともあり、友達として飲みに行ったり遊んだり仲良くしていました。大学を辞めてからはあまり連絡を取らなくなり、半年に一度会うぐらいでした。 私は多分最初からその女の子(ゆうこたします)のことを気になっていたのですが彼女がいたこともありそんな気持ちはセーブしてましたが、彼女と別れやはりゆうこが好きだと思うようになりました。 先月遊びに行くことになり、その時ゆうこが彼氏と別れていたことを聞きました。そこで私は、急がなければと焦ってしまい告白しました。ゆうこからの返事は、友達だと思っていたのでびっくりした。そういう風に見ていなかったので付き合えない。でも、友達でいたいから、連絡を取らなくなるのは嫌だ。と言われました。 告白から二週間が経ったころ、ゆうこから遊ぼうと誘ってきたので、わざわざ遠くから来てくれ一緒に遊びました。その時、ゆうこからいちゃいちゃしてきて、非常に戸惑いました。私も嬉しかったので、いちゃいちゃしていましたが、ゆうこはどういう心境なのでしょうか? ゆうこの周りの友達に聞いたところ、普段飲んでも男とそういうことになることは絶対になくガードが固いそうです。最後までは私が嫌だったのでやっていませんが、振った男とそんなことするでしょうか? キープされているだけだよ、と言われるかもしれませんがそれでも構いません。本当に好きなんです。 ただ相手の子がどう思ってるかが知りたいのです。 長々とすいません。 アドバイスなどありましたら、教えていただきたいです。

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.8

1度振ったけど、告白されたから気になってるんじゃないですかね。

回答No.7

振った後に、そういえばわるくないなぁ と心変りがあったのでしょう。 >いちゃいちゃしてきたときがチャンスというのは >その時にもう一度告白をすればよかったのですか? そうですね。 >もう過ぎたことですが笑 同じ告白も芸がありませんので いちゃいちゃからの流れでキス (人目に付かないように)ですかね。 「なんでキスするの?付き合ってないのに」 「ゆうこの事が好き。 俺好きじゃなきゃキスしたいとか思わないよ。 ゆうこは俺のこと好き?俺は好きだよ。 これからもいっぱい思い出作ろう」 こんな感じでしょうか。 女性は強引な男性に弱いです。 「強引に誘われたから仕方なく・・・」 と自分の中で言い訳できるからです。 もう一回くらいチャンスは来ますよ 笑

monkeydaichi124
質問者

補足

だめでしたね笑 ゴールデンウィークに会おうというラインを送ったのですが、既読にもならなかったので調べるとブロックされておりました。 これはもうだめです。あきらめるしかないですね笑

noname#206276
noname#206276
回答No.6

絶対ではありませんが。 安い女として見られたくない見栄っ張り発言だったのかもしれませんね。

回答No.5

人の口から出る言葉ほど信用できないものは無い、とか何とか。 人にものを伝えるとき、自分に都合の悪いことは隠してしまうものではないですかね。 ところでゆうこさんはどこから(恋人との行為)としているかはわかりませんが、もやもやするのは、あなた自身が(恋人との行為)としているラインに、ゆうこさんが踏み込んできているからでしょうか? もしそうなら次からでも、あなた自身が決めてあるラインにゆうこさん踏み込んできたとき「それは彼女である人としかしない」と伝えれば、少しはあなたとの付き合い方も真剣に考えてくれるんじゃないかなって思います。 あなたが好きになった人なんですから、キープされてるとか、都合良くうんたらなんて、自ら彼女の価値落とさないように。

monkeydaichi124
質問者

補足

私がもやもやするのは、superhero_blue様が仰る通りですね。 振ったのにどうしてそういうことをするのかな、と悩んでいました。いちゃいちゃされるのは嫌ではなく、むしろうれしいですがやはり彼女という存在としたいですね。 次は私の決めてあるラインを伝えてみたいと思います。 キープされてる云々は、かしこまりました。 気をつけます

回答No.4

その時はたまたまそういう気分だった、 という感じです。 男性側からすると、 「シュートチャンスを逃したな」 という感じです。 女性は男性の発する言葉に敏感ですが 女性の気持ちはきまぐれです。 そしてすぐに変化します。 女性の言うことをそのまま 鵜呑みにしてはいけません。 いちゃいちゃしてきた時がチャンスです。 そこを逃すと 「勇気を出して接近したのに、  女心のわからない男だ。  恥をかいてしまった」 ということになります。

monkeydaichi124
質問者

補足

いちゃいちゃしてきたときがチャンスというのはその時にもう一度告白をすればよかったのですか?もう過ぎたことですが笑

  • cc000227
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.3

33歳のおっさんです。 あなたに好意を持っているのだろうと思います。 それが "友達として" なのか "異性として"なのかは分かりません。 捻くれた見かたをすれば友達以上恋人未満、周りから見れば男女の関係に見えるけど 決して一線は越えない関係を求めている。 でもこれって辛いと思います。だってあなたは彼女のことが好きなのだから。 世間一般で健全とされる男子なら気になって仕方ないです。 もっと前向きな見かたをすれば、彼女もあなたのことを気になっている。てゆうか好き。 でも一歩踏み出せないでいるのかな?と思います。 もしかしたら不安要素があって、あなたに対して、もしくは彼女自身に対してかもしれない。 その不安要素が何なのかを知るには直接話すか、友達に探りを入れて貰うしかないです。 直接話す(シチュエーションはほぼ告白と同じ)のは結果が直ぐ分かりますが、 タイミングとか難しく振られた時のダメージは大きいです。 探りを入れるの恋が成就しなかった時のダメージは前者に比べて少ないかもしれない。 でも時間がかかるし、チョー協力的な人(だいたい共通の友人でしょう)が必要です。 他にも方法はあるかもしれないですが、恋を実らせる為には告白になるので勇気を振り絞って欲しいと思います。 悩んで何も行動を起こさないのは後々後悔すると思います。それだけはして欲しくないです。 健闘を祈ってます。頑張ってください。

monkeydaichi124
質問者

補足

ありがとうございました。 行動おこしてがんばります!

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.2

いわゆる友達以上、恋人未満ならいいよ、ということでしょうね

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.1

相手の子がどう思ってるかが知りたいのです。 相手の子しか、わかりませんよ。

関連するQ&A

  • 女友達 告白について

    大学1年の男子です とあるきっかけで出会った女の子と友達になり カラオケに行ったり一日出かけたり 自分の家(一人暮らし)にも泊まりに来ました そこまで友達が多くないみたいなのですが 相手が言うには 「あなたといても気を遣わなくていいからすごく楽しい」とのことです 自分も最初はこんな子もいるんだなあという感覚で 遊びに行ったりしてました でも遊んでいたりLINEしたりしているうちに 相手のことが好きになってきました 正直今はそのことで頭が一杯です その子は1ヶ月連絡の無い彼氏がいるらしく 泊まりに来た時にいろいろと打ち明けてくれました 夜は抱きついたり頭も撫でたりしてました 彼氏と連絡が無いとはいえ さすがにその先は行ってないです 今の関係を壊したく無いのもありますが 正直に気持ちを伝えた方がいいとも思います みなさんならどうしますか? またどういった告白をしますか? ぜひ参考にさせてください

  • 女友達に告白した後で色々悩んでます。

    彼女とは高校の時からの友達で今大学1年生です。 私は大阪から大学に通っているのですが彼女の方は山口の大学に行くことになりました。 私たちの高校生の時の関係は一番仲のいい友達といったところで特に恋愛感情もなくお互い彼氏彼女もいました。(私は受験に集中するという理由で高3の夏に元カノとは別れ、彼女も同じような理由で元カレとは別れていました。)そして受験が終わり卒業したのですが、その彼女とは卒業してからも二人で遊ぶほど仲良くしていました。(彼女が大阪に帰省するたびに二人で遊ぶってゆう感じです。)そうして、クリスマスの日に彼女が帰省するとゆうので二人で遊ぶことになりました。そこで初めて私は彼女に対して恋愛感情を持つようになりました。きっかけは彼女と二人で過ごしていてとても落ち着くし楽だしこれ以上の人にこれから出会えるのだろうかって思ったからです。そして数日後に彼女から遊ぼうと連絡が来たので彼女と遊び、その日に告白しました。彼女はとても驚いた様子で、「待って、びっくりした。めっちゃ嬉しいけどまだ色々考えたい。」と言っていました。(彼女はとても寂しがりで以前遠距離はとてもじゃないけどできないって言っていたことがあります。それを分かった上で告白しました。)数日後彼女から電話が来て「ごめん、やっぱり付き合われへん。遠距離ってゆうのが一番大きい。」という風に言われました。そのまま電話でしゃべっていたのですが、そこで彼女は「私は友達やと思ってたから告白されたときはめっちゃ驚いた。けどめちゃくちゃ嬉しかった。」と言っていました。彼女は遠距離を理由にしていましたが、自分の男性としての魅力が感じられないってゆうのも理由の一つにあるのではないかと思います。 いまこの文章を書いてるのはその電話が来て振られた直後なんですが、彼女以上の人にこれから先出会えないと思っているのでもう一度告白をしようと思っています。私が悩んでいるのはどれくらい時間を置いたらいいのか、どのタイミングで再告白するのがベストなのかということです。 でも正直、きっぱり諦めて別の人に恋をする方がいいのか、自分でもあまりよくわかりません。(実はこの前バイト仲間の女の子に告白されて、一応断ったのですが、その子はとても良い子で私に好きな人がいなければ恐らく付き合っていたと思います。その女の子とは今も連絡をとってはいます。)ヘタクソな文章で伝わりにくいと思いますが、要はこれから自分がどうしたらいいのか、よくわからないということです。ぜひ皆さんの意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 女友達に告白

    僕には一年以上片思いの女友達がいます。 その友達も僕も大学生です。 その子には初期にアプローチをかけていたので、周りの友達に好きということがバレてしまいました。 そのためその女の子にも僕が好きなことはバレています。 そこからは別の女友達に告白することを相談したのですが、諦めたほうがいいと言われ最近は何もアクションを起こしていませんでした。 ですがやはり諦めきれず、その女の子と今度夕食を食べる約束をしたのでその時に告白しようと思います。 僕と女友達との関係はみんなと遊ぶことはあっても2人で遊んだことはない。 メールをするのはいつも僕から。 相手は僕の気持ちを知らないふりをしているように感じる。 このような関係です。 正直その告白で付き合える可能性は少ないと自覚しています。 ですが、相手のことがほんとに大好きで大事にしていきたいと思っています。 相手に気持ちがばれていることもあるので、思いっ切って今の気持ちを伝えて、今後につなげていきたいと思っています。 告白に関してのアドバイスや、皆さんの感想でもいいので多くの回答をお待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 女友達

    今度高校生になる15歳男子です。 僕は男子校に通っていて、ちょくちょくメールをする同い年の女子校に通っている女友達がいるのですが、僕はその女の子の事を好きになってしまいました。 僕は告白をしようと思ったのですが相手に「このまま友達でいよう」と言われそうでなかなか告白できません。 どうすればうまく告白できるのでしょうか?教えてください

  • 女友達が好きになりました

    女友達が好きになりました 大学一年の男子です 高校から仲良しの女友達がいます 凄く仲がよく男友達と変わらずに本音で語ることが出来る人で また何度も恋愛相談してる間柄でした 二週間ほど前にその子が彼氏と別れて相談!?話をきいてました その子と話をしている内に今までにない感情で、自分が守ってあげたいと思うようになりました しかし、告白して振られて気まずくなり 今までの関係が壊れてしまうと考えるとためらってしまいます また、その子の彼氏は自分の親友で 親友に気まずいという気持ちもありあます 相手の女の子は自分のことを 男友達としか思ってないと思います どうすればいいですか? また、告白して断られた場合 やはり気まずくなりますか!?

  • 離れ離れになる女友達への告白

    もうすぐ大学を卒業する大学生です。 大学で仲良くなった女友達に告白すべきか悩んでいます。 自分は大学院に進学し、その女友達は地元に帰って就職します。 卒業すればほとんど会う機会はなくなると思われるので、この自分の中のモヤモヤを抱えたまま卒業することが心苦しいです。 ただ、進路が全く違いお互い多忙になること、また遠距離(新幹線で1時間ほど)であることを考えると、たとえ相手が了承したとしても現実的に付き合うことは厳しいです。なので告白するといっても「付き合ってください」と言うのではなく、単に「好きです」と伝えるだけにするつもりです。 そこで主に女性の方に質問なのですが、仲の良かった男友達から卒業にあたって好意を寄せられていたことだけを告白されても気まずくなるだけでしょうか? 告白の目的はモヤモヤを解消して相手に下駄を預けるということではなく、ともすれば疎遠になりかねない相手に好意を伝えることで関係を自然消滅させないことにあります。 結果として理想なのは、相手と気まずくならず、これからも仲良くしていけることです。 このような自分よがりの告白は相手にとって迷惑なだけなのでしょうか?

  • 友達に告白されたら??

    男友達に告白されました・・・。 こないだ私が彼氏と別れて、1週間程度で告白されました。 お互い、他に共通の友達とかが居ないんで遊ぶ時はいつも2人で遊んでました。 なので、断ってしまったらもう遊ぶ事も無くなってしまいそうです。。気まずくなってしまうから。。。 彼氏と別れる前に、少しだけ、その人を「いいな~」なんて 思ってたんですけど、遊んでる内に「何か微妙だな・・・」 なんて思う様になって、まあこの人は普通に友達だな~って思ってた矢先に告白されて。。。 向こうは「無理だったら今まで通りに接して」なんて言ってましたが 多分、私も向こうもお互いに、今まで通りの態度は出来ないと 思います。。。付き合ってくれ、って言われた訳じゃないです。 ただ好きなんだ、みたいなかんじでした。でも、約半年前にも、同じ様に言われてその返事をしないままで、気まずさから連絡を取らなくなって・・・ それでここ1ヶ月でまた仲良くなって遊んだりしてました。 相手は、別にもう私の事を好きじゃない、ってかんじだっただけに告白された後、とても気まずかったです。 返事くれ!って言われた訳じゃないからこのまま流しちゃっても大丈夫でしょうか?? 多分向こうは、私に、そんな気が無い事は判ってると思います。 それでもやっぱり返事はした方がいいでしょうか? このまま友達で居ようよ、と言ったところで気まずさから もう連絡取り合わなくなると思います。。。 もういっそこのまま会えなくなっちゃってもいいかな!?なんて思ったりもするのですが そしたら、また彼を傷つけるだけだし、私の中にも気まずさが残るだけなので・・・ 長くなりましたが、男友達に告白された方、その後のお返事どうしたか教えて下さい!!

  • 女性へ告白。そしてその後の関係

    私(26歳男)から5つ上の同僚へ告白 ⇒「恋愛対象として意識していなかったので今はすぐは付き合えない。   もう少し時間をくれるなら・・・」 ⇒その後も変わらず食事へ数回出かける(告白から約2ヶ月) これって相手の女性の心境としてはどういう状態でしょうか? (見定めている?キープ?断れない?友達として?) 告白前よりも相手が若干意識(警戒?)しているためか、会話など ほんの少しぎこちなくなった気がします。。。 ただ誘いにはほぼ100%来てくれて、相手に予定が入ってる場合は、 「別の日はどう?」という代案もしてくれます。 私としては相手が私を好きになってくれるまで待つつもりですが、 もし誘い自体が迷惑ならやめた方がいいのかな・・・など考えて しまいます。 上記をご覧いただいて何か感じるもの等ございましたら、ぜひ ご意見の程お願いいたします。

  • 女友達に告白されたら

    女友達に告白されたらどう思いますか!? 仕事の関係で遠くに住んでいるのですが、お互い仕事の用事で 2-3ヶ月に1度くらい行き来している、3歳年下の男友達がいます。 会うときは、いつも1人暮らしのお互いの家に泊まります。 (でも、布団を並べるだけで何もありません^^;) カレとは、1年半ほど前に知り合い、1年くらい前までは、 近くに住んでいて、毎週のように遊んでいた仲のよい友達です。 私はそのときから好意を持っていたのですが、 進展させるタイミングを逃したまま友達関係が続いています・・・。 会っていないときは相手からこっちに来る予定の話が来る以外は、 残念ながら、たまにチャットする程度で、 私から連絡するまでメールも電話もほとんどありません。。。 でも、電話をすると、1時間ほど色々話してくれます。 (ほとんど相手の仕事の話などをきいてるカンジです。) 今度、2月にカレの所に仕事で行く予定があるので、 会えるかどうか予定を調整してもらっているところです。 離れてあまり会えなくなって1年ですが、やっぱり好きだと思ったので、 次回会えたら告白したいとおもっています。 ただ、少し心配なのは、カレは来年の4月に異動になる予定で、 それ次第で私の近くに来るか、もっと遠くに行ってしまうかわからないようなのです。 なので、それを待ってカレが落ち着いてからのほうが良いのかナ、悩んでいます。 男の人は異動でどこにいくかわからない状態では、誰かと付き合おうとか考えるのは難しいでしょうか? PS.以前、カレと、共通の男友達も一緒に飲んでいた席で、男友達が、「supertamarinと●●クン(そのカレのこと)つきあわないの??」と言われ、その時は私は「ないねー」という返事してました。 それ以来、カレからの連絡がさらに少なくなってしまったのですが、やっぱり傷つけてしまったでしょうか・・・?

  • 女友達への告白。

    20代前半の男です。 僕には、4年間友達づきあいしてきた同い年の女友達がいます。 趣味や物事に対する考え方が非常に似ていたため、知り合ってからずっと、 二人で遊んだりお互いに恋愛相談したりされたりしてきました。 ※異性の友人ではお互い一番仲がいいといった程度。 最近、彼女のことを好きになってしまい、色々思い悩んだ末、今週末に その思いを告白しました。  ↓ 『きみのことが好きです。  付き合って欲しい。  すぐに返事をくれ、というわけではないけど今後は友達としてじゃなくて、  恋愛対象として見て欲しい』 それに対する彼女の答えは 『今すぐに返事は出来ない。考えさせて。』 ※彼女には今、彼氏が居ません。 というものでした。 ただ、彼女の性格から考えてなんとなく、返事は 『今は友達としてしかみることが出来ない』 というものだろうな・・・と考えています。 ここで悩んでいるのが、下のとおりの『理性』と『想い』の葛藤です。 理性:男は引き際が肝心。    彼女は親友として真面目に受けとめて答えを返して    くれるんだから、ここはスパッとあきらめて、これまで    通り友達付き合いすれば良いじゃないか。 想い:『今は』、そう思ってもらえないかもしれない    でも、すぐに彼氏になるワケではなく、彼氏候補として、    とりあえず恋愛対象として認識してもらえる余地がある    んならんならそこから頑張りたい。   『想い』の部分を押し通すと、彼女にとって重荷になるかもしれません。 一人の人間としての彼女を本当に大切に思ってるので、彼女の負担になるような ことはしたくありません。 ですがその一方で、そういう彼女だからこそ、結果はどうあれ自分の考えを聞い て欲しい。とも思います。 皆様のご意見を頂ければと思います。 m(_ _)m