• 締切済み

少し調子に乗ってるような人の周りに人が集まる心理

他のカテゴリーで質問してみたのですが、回答が来なかったのでこのカテゴリーで質問したいと思います。 ボクサーの亀田とか、総合格闘技の山本KIDや鈴木紗理奈のようなちょっと調子に乗ってるような人に人が寄ってくるのはなぜでしょうか? 学校とかでも、ちょっと不良なヤツの方が周りに人がいるような気がします。そういう心理ってなんでしょうか? もちろん、アンチでそういう人を嫌いという人もいますが。 調子に乗ってる行為って明るく見えるのでしょうか?それとも行動力があるように見えるのでしょうか。 個人的にヤンキーっぽい人が嫌いなので質問してみました。 私の場合は次長課長の河本さんのような親しみやすい人に惹かれます。

noname#66213
noname#66213

みんなの回答

  • v7nV1dZjx
  • ベストアンサー率10% (7/64)
回答No.2

話題性がありそうで面白いからでしょう。 ひょうきんで人気者っていますよね。 暗く沈んでいて声をかけても返事もしないような 人間には近づきにくいし発展性もない。

noname#66213
質問者

お礼

二度目ありがとうございます。なるほど、調子に乗ってる感じがあっても、そこに何かしら面白味があるってことですね。 たしかに親友にはなれそうになくても、多少近づいてみる価値はあるかもしれませんね。

  • v7nV1dZjx
  • ベストアンサー率10% (7/64)
回答No.1

金になるからですよ。TBSは金になるので八百長も平気 でやっている。それだけの話。

noname#66213
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ちょっと説明不足ですいませんでした。 テレビの中の話ではなく、日常生活の中での調子にのってるような人の周りに人が集まる理由が知りたいです。 「ボクサーの亀田とか、総合格闘技の山本KIDや鈴木紗理奈」は芸能人で例えた場合です。あと、こうだくみのような人とか。 普通の学校などの日常生活でも、そのような少し調子に乗ってるような人の周りに人が集まるのはなぜか?という疑問です。

関連するQ&A

  • 少し調子に乗ってるような人の周りに人が集まるのはなぜ?

    ボクサーの亀田とか、総合格闘技の山本KIDや鈴木紗理奈のようなちょっと調子に乗ってるような人に人が寄ってくるのはなぜでしょうか? 学校とかでも、ちょっと不良なヤツの方が周りに人がいるような気がします。 もちろん、アンチでそういう人を嫌いという人もいますが。 調子に乗ってる行為って明るく見えるのでしょうか?それとも行動力があるように見えるのでしょうか。 個人的にヤンキーっぽい人が嫌いなので質問してみました。

  • 亀田興毅と山本kidが…

    格闘技が大好きな私です。 ふと思ったのですが亀田興毅と山本kidが立ち技(キックあり)で闘ったら、 どっちが強いと思いますか?

  • 【格闘技】このカードの視聴率予想

    下記のカードは現実ではあり得ないカードです。 妄想で恐縮ですが、下記のカードがもし実現するとしたら 視聴率はどれくらいいくと思いますか? 1.魔裟斗VS亀田興毅(K-1ルール) 2.山本KID VS 亀田興毅(K-1ルール) 3.曙 VS アントニオ猪木(異種格闘技ルール) 4.細木数子 VS 亀田史郎(トークバトルルール) 私の予想は下記の通りです。 1.魔裟斗VS亀田興毅(K-1ルール)  → 40%  2.山本KID VS 亀田興毅(K-1ルール)  → 45% 3.曙 VS アントニオ猪木(異種格闘技ルール)  → 30% 4.細木数子 VS 亀田史郎(トークバトルルール)  → 35%

  • 格闘技オススメDVDは?

    格闘技、嫌いじゃないけど特別好きでもありませんでした。 が、youtubeで山本KID VS須藤元気を見て一人で大興奮しました! DVDとかみてみようかなーとおもったのですが、オススメないでしょうか。 30代女です。 寝技のすごさはイマイチわからないので、動きがあるほうが見てて面白いです。

  • この曲を教えてください

    前にやっていたK-1ワールドMAXで山本“KID”徳郁 という選手が入場の時に使っていた曲を聞いて欲しくてたまらなくなりました。格闘技の方で質問したんですが誰も答えてくれませんでした・・・ここは音楽専門の質問の場所ですよね?ここで聞いてわからなかったらもうあきらめるしかないと思います・・・この質問はK-1ワールドMAXをTVで見ていないとわからないと思いますが お願いです!教えてください!TVで山本“KID”徳郁選手の入場シーンはノーカットだったんで見てた人はわかってくれると思うんですけど・・・山本“KID”徳郁が入場してくる時に、KID選手は2つの音楽をCDを使っていました(見た人はわかると思います)。入場をまだしていない時に流していた曲は【アイ・ビリー】という曲らしいです。そして、扉が開いてKID選手が扉から出てきた時、曲が変わりました。その、変わった曲の題名がわかりません。後に流れていた方の曲が好きなんで、どうしても曲名が知りたいです!どうか知ってる方教えてください!

  • この曲を教えてください

    いろいろ山本KID選手(K-1)の入場曲を教えてもらってきましたが、どれもKID選手の入場曲じゃなくてあきらめてたんですけど、格闘技の掲示板を見てたらElephant ManのCity Lock←これが入場曲言ってた人がいました。本当かどうかはわかりませんが、Elephant ManのCity Lockという曲は存在しますか?もしあったら試曲できるサイトか何か教えてほしいです。一回聞けばこれが山本KID選手の入場曲かどうかはっきりします。City Lockがたぶん曲名だと思います。

  • 亀田家について

    もともと、ボクシング好きの人は、亀田家のようなキャラクターが 好きなのではないのですか それを、あの一回の試合で、批判ばかりして。 ボクシングとは、亀田家のようなひとのやる格闘技ではないのですか 私は、ボクシングは嫌いですし、亀田家の人は嫌いです しかし、今回のボクシングファンの態度は冷た過ぎます 反則といっても、たいしたものではなかったのではないのですか ボクシング素人ですから良く分かりませんが

  • ラジオ

    3月29日の昼1時から3時30分頃に、日本放送でテリー伊藤ののってけという放送があったんですけど聞き逃してしまいました。元々ラジオなんて聞かないんですが後から新聞を見たらゲストが格闘家の山本KID徳郁さんだったんで、ファンとしてはラジオでKIDさんが出るなんて珍しい!と思うとなんでもっと早く新聞見なかったんだろうと後悔しています・・・ そこで質問なんですが、こういうインターネットかなにかで前に放送したラジオを聞く(あるいは見れる?)というのは出来ないでしょうか?諦めきれないんでなんとかしたいんですが・・・回答宜しくお願いします 。

  • 魔裟斗!KID!etc… 総合格闘技好きなあなた!ってどんな人?

    魔裟斗!KID!etc… 総合格闘技好きなあなた!ってどんな人? という質問をしてみたいと思います。 DEEPファンも宜しくお願いします! 年齢、性別、職業、趣味等何でも結構です。 又、今一番興味のある事も教えて下さい。 格闘技興行に活かしたいと思います。 総合格闘技好きなあなたってどんな人?という特定をする事でみんなで今までよりも楽しめるものにしたいです。 宜しくお願いします!

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問します。 顔は不細工なんだけどメチャンコいい体をしている男性がいるとして、顔でのマイナスを差し引いても恋愛対象になる。と言う方はいらっしゃいますか? おられるとして全女性の何%くらいの方がそう思っていると思われますか?? (ちなみに格闘家の山本KID徳都や魔裟斗のような体です) 下らない質問でごめんなさいm(__)m よろしくお願いします