• ベストアンサー

亀田興毅と山本kidが…

格闘技が大好きな私です。 ふと思ったのですが亀田興毅と山本kidが立ち技(キックあり)で闘ったら、 どっちが強いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko49
  • ベストアンサー率67% (95/140)
回答No.5

NO.4の方がおっしゃるとおり階級が違いすぎますね。 ボクシングで2階級違ったら、前々パンチ力が違いますので、フライ級の亀田選手が山本選手が試合をこのまましたら、1Rで山本選手が勝ちます。キック無しで十分ですね。 それだけ体重は大切なのです。だから、ボクサーは過酷な減量をして、1階級でも下の階級にする必要があるんですね。 もし、同じ体格だったら、ですが、これは難しいですね。 パンチは亀田選手の方がありますね。山本選手は同じ階級で強い方といったレベルですが、亀田選手の場合、ずば抜けています。正直、パンチ力で並ぶ選手は世界にいないですよね。プレスも強いですし、ガードも圧倒的に亀田選手の方が良いです。 しかし、ローキックに対するディフェンスを勉強していませんし、いざ試合となったら山本選手も距離をとって戦うでしょうから、パンチもあたらないで終っちゃいますね。 やはり、山本選手が勝つでしょう。 ローキック無しだったら、顎が弱くてガードが悪い山本選手は勝てないですね。 しかし、ローキックの練習を亀田選手がしたら、どうなるか分からないですね。亀田選手も足腰はかなり強いですので、練習したら強いキックを蹴れるようになりますよ。まだ若いし、今からでも十分できる年齢ですから。そしたら、亀田選手が、脚で牽制しあって、ノーモーションのストレートで倒すかな?

simotukare
質問者

お礼

#4さんに続き素晴らしい分析ですね。 山本選手が小柄なのでどうなのか…と思いましたが、体重差が結構あるんですね、見る人が見れば分かるようで、皆さんの予想は山本選手の勝ちのようですね。 専門家さんに教えていただき嬉しいです、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

キックありでしたらキッドの勝ちでしょう。 まず基本的にボクシングとキックはルールが 違いすぎます。 亀田が、あの前傾姿勢で戦ったら膝蹴りの餌食に なりますよ。それに前に体重がかかってるのでロー をまともにくらってしまいます。 それでも亀田が勝つには一気に間合いをつめてパンチ の連打しかありませんがキッドも膝を合わせたり 首相撲で攻めるでしょう。そんな展開が続きキッドの ペースで、そのうちローで亀田が倒れてるでしょう。 しかし亀田がキックルールを徹底的に練習すれば 若いですし亀田の方が強いと思います。 今、k-1に参戦してるボクサーを見れば分かると 思いますが皆、間合いでやられています。ですので ボクシングとキックは全く別なものですしボクシング しかやってない選手が、いきなりキックで戦っても 勝つのは難しいです。それにローだけでなく膝蹴り や間合いの練習など課題は多いいです。

simotukare
質問者

お礼

現状ではkidの方に軍配が上がるようですね。 とてもよく分かりました、分かりやすいご説明ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • patofu
  • ベストアンサー率23% (137/591)
回答No.4

亀田がフライ級なので、50.80kg 山本が66.5kgで、ウェルター級。 ボクシングで言うと、8階級山本のほうが上ですね。 強引に階級を中間にあわせて、戦ったとしますと、 まず、亀田。 前傾姿勢をとりボディーまで距離をとり、KIDより5cmも身長が高いので、ボディーを打たれにくい。上半身のガードは完璧。 武器は、サウスポーから繰り出される右ボディーとカウンター。 軽量級であのKO率ならば、相当のパンチ力がある。 あの階級でKOがあること自体素晴らしいことだから、階級を上げればさらに強くなる。 次にKID。 あの小柄から繰り出されるパンチの破壊力は、階級を下げても亀田より上にいくだろう。 連打も亀田より上。 KID自身、キックはあんまり使っていないような気がするが、ボクサーがリズムを崩されるのはまず蹴りから。だから武器にはなる。 スタイルから、フットワークは山本のほうがある、と思う。 階級や舞台が違うので想像は難しいが、そんなに差はない様に思う。 また、ガラの悪さは山本の圧勝でしょう。 控え室でリングドクターに言われなき暴言と暴力を振るうことは、亀田はしないように思うのだが、どうだろうね。

simotukare
質問者

お礼

専門家ですか?詳細な分析ですね、とても分かりやすいです。 確かに両方とも柄は悪いですね^^ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#30758
noname#30758
回答No.3

KIDが普通に勝つでしょう。本来試合が成立しないほどの体重差ですから。 亀田の圧力は自分より大きな相手には通用しないと思います。 また防御もガード一辺倒なので、階級が重くキックもあるKIDの攻撃を受け続けることになり、ガードの上からでも体力を削られていくのではないでしょうか。 亀田にはカウンターがありますが、それもボウチャンをぐらつかせるのにも不足する程度です。KIDを倒すのはまず難しいと思います。

simotukare
質問者

お礼

階級が違ったのですね、両方とも小柄とは感じていましたが。 とても参考になりました、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OsieteG00
  • ベストアンサー率35% (777/2173)
回答No.2

反則ローブローなしならkid

simotukare
質問者

お礼

「反則はなし!」じゃないとね。参考になりました。 早速のご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hida92914
  • ベストアンサー率17% (16/94)
回答No.1

両選手とも好きですが、キックがある分、kidかなぁ。でも先日の興毅の圧力見たら、分からなくなりました。 どっちつかずですいません。でも見てみたいですね。

simotukare
質問者

お礼

そうですよね、素直に見てみたいと思ったもので質問してみました。 早速のご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 亀田興毅

    昨日の興毅の試合 バンタム級王座決定戦で同級2位の亀田興毅(亀田)が同級5位で元WBAスーパーフライ級王者のアレクサンデル・ムニョスで興毅の勝利・ 2位と5位の選手が試合してバンタム級王座決定って? 現在バンタム級1位って居ないの?

  • 亀田興毅の

    亀田興毅が戦って勝った時に歌った曲の曲名を教えてください!!

  • 亀田興毅も、分かっていたんですか?

    相手のチャンピオンが八百長だったのは一目瞭然ですが、亀田興毅の方も、八百長だと知ってやっていたのですか?。 興毅の方もきょとんとしていましたし、解説者も負けをほのめかしていましたし。

  • 亀田興毅選手のファンです

    来る11月29日にWBCフライ級チャンピオン内藤大助に挑戦する試合を見に行きますが興毅は、なぜあんなにバッシングされるかわかりません。今度の試合でも内藤を応援する人が多いようですがこの人たちは内藤のファンと言う訳ではなく単にアンチ亀田の感覚で内藤を応援する感じです。 なぜ興毅は嫌われなければならないのでしょう? ゴルフ界で石川遼という人がテレビで話している姿を見れば確かに言葉を選び歯の浮くような奇麗事の様に聞こえる事を喋っています。 あんな感じの人間が良いのでしょうか? 仮に亀田兄弟が石川遼クンみたいな感じで話せばどうでしょうか? 注目されたでしょうか? キモくないですか? 格闘技ですがら多少は喧嘩腰で良いと思いませんか? ましてや日本人は外国人選手からナメられがちですので亀田興毅の様な向こう意気の強い実力ある選手が必要と思いませんか? もっと日本の格闘技を盛り上げるタメのも亀田を応援して欲しいですがいかがでちょうか?

  • 亀田興毅

    亀田興毅は、アマチュア時代に1敗したことがあると聞いたのですが、 その時の相手が誰か知っている人がいたら、 教えてもらいたいです。

  • 亀田興毅ってすごいの?

    ボクシングに詳しくない者です。 色々お伺いしたいです。 (1)亀田興毅ってWBAライトフライ級王者になったんですよね。 それってライトフライ級では世界で一番強かったってことですか? (2)WBAというのは他のボクシング団体が主催する世界大会と比べてレベルが著しく低いのですか? (3)世界大会のような大会でも審査員を買収できたりするのでしょうか?  そういうのもよくある事なんですか? (4)亀田興毅がライトフライ級で世界で一番強いボクサーだったなら、 もっと評価されていいはずです。世界的なスターのはずです。世間の亀田興毅の評価は低すぎると思いませんか? (5)日本からも何人か世界王者的な選手がいますが、何故彼らはオリンピックにでてくれないのですか? 以上、よろしくお願いします。

  • 亀田興毅について

    私は正直にいって、ボクシングの亀田興毅が(亀田ファミリーが)あまり好きではありません。 すっごい興味が湧いて、見たくなるという気持ちはあるのですが、常にタメ口ですし、礼儀がなさすぎにみえて仕方ないのです。 でも、あまり世間的に彼らの批判はあまり聞かないので、私の感覚が、ずれてるか、心が狭いのかな?と思ったりもします。 私と同じように考えてる方はいるのでしょうか?

  • 山本“KID”徳郁 KIDって??

    HERO’Sの山本“KID”徳郁、良かったです。 女子レスリングの山本姉妹の弟なんですよね。 ところで、KIDってどういう由来なのですか? また、「神の子」ってどういうことですか?

  • 亀田興毅のトレーナーは誰?

    亀田興毅は亀田ジム所属ですが、 亀田史郎はトレーナーはできないはずですよね。 誰がトレーナーをしているのですか?

  • 亀田興毅 入場曲

    亀田興毅が入場してくるときの曲を教えて下さい あとTBSの亀田興毅がボクシングで流れている曲も全て教えて下さい

専門家に質問してみよう