• ベストアンサー

山本“KID”徳郁 KIDって??

HERO’Sの山本“KID”徳郁、良かったです。 女子レスリングの山本姉妹の弟なんですよね。 ところで、KIDってどういう由来なのですか? また、「神の子」ってどういうことですか?

  • bobio
  • お礼率94% (215/227)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • whitesun
  • ベストアンサー率25% (69/275)
回答No.1

こんにちはー。 キッドは幼いころからのニックネームらしいです。 神の子はよくご本人が 「俺は格闘の神様の子供」と言われていますよね。 お父さんがミュンヘンオリンピック代表の格闘家だったのでその意味と 純粋な格闘の神の子の意味両方で言われているのかなと思っています。 言葉通り気持良く勝っちゃうのがカッコいいですよね!

参考URL:
http://www.professionalmanagement.jp/sports/yamamoto_kid/
bobio
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供の頃のあだ名をリングネームにするなんて、 いいですね。

その他の回答 (2)

  • y-yosirin
  • ベストアンサー率36% (14/38)
回答No.3

神の子発言は魔裟斗戦より前から言ってましたよ。 後、レスリングの山本姉妹の弟ではなく みゆの弟で聖子の兄にあたります。

bobio
質問者

お礼

あっ、真ん中なんですね。 KIDって言うくらいだから、末っ子だと思ってました。 ありがとうございます。

  • izu22
  • ベストアンサー率19% (57/299)
回答No.2

『神の子』は去年末のK-1 Dynamaiteで、 vs 魔娑斗の試合前インタビューでの発言だった気がします。 魔娑斗の『KIDなんて目じゃない』発言に対して、 KIDが『俺は”神の子”だから気を付けた方がいいよ!』と返してました。 そんな二人は当時から酒飲み仲間らしい。 友人とのその様な舌戦はどんな気分なんでしょうかね?それしか見てない人は”仲悪いんだ”って思っちゃいますね。 話しがそれました  でわでわ

bobio
質問者

お礼

自分で、言っているんですね。 実は2人は仲がいい、なんてニクイですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 山本“KID”徳郁について

    山本“KID”徳郁の画像をパソコンの背景にしたいのですが画像があるサイトはないんでしょうか?探しましたが見当たりません、教えて下さい。

  • 山本KID徳郁の本名

    山本KID徳郁の本名は、岡部徳郁だそうですが、 どうしてこの名字になったのですか?

  • 山本KID徳郁

    山本KID選手の肉体というのは毎日の努力によって作り上げた肉体なんでしょうか? http://hagakure.seesaa.net/image/yamamoto-kid.jpg この写真を見るかぎり、顔はスマートなのに体は分厚いですよね?体を分厚くするのは多少は脂肪が必要だと思うんですが・・・山本KID選手は顔細いですし、あの元K-1世界チャンピオンの魔娑斗選手より腕の太さが全然違いますし、自分は神の子と言っているよう山本KID選手は恵まれた肉体の持ち主なんでしょうか?

  • 山本KID徳郁さんのブログ

    昨日まで格闘家の山本KID徳郁さんにのブログに書き込みが出来る状態だったのに、今は書き込みが出来なくなってしまいました。KIDさんの写真は見れるんですが、書き込み欄が消えてしまいました。なにが原因なんでしょうか? http://blog.killerbee.jp/ 書き込みが出来ない状態です(現在)

  • 山本“KID”徳郁の入場曲

    昨日やっていたK-1世界王者対抗戦をTVで見ていて山本“KID”徳郁入場曲を始めて聞いてその曲が好きになりました。あの曲はなんて言う曲なんですか?教えてください!

  • 山本KID徳郁の奥さんの元旦那

    山本KID徳郁の奥さんの元旦那ってプロ野球選手ですよね? 今いるKIDの子供の他に、 KIDと結婚したときに連れ子もいたらしいですが、 そのプロ野球選手ってドコの球団の何て選手ですか?

  • 山本"KID"徳郁が挑戦する北京五輪の日本代表決定戦は?

    山本"KID"徳郁が挑戦する北京五輪レスリング(フリー60kg)の日本代表選手を決定する大会は、来年1月26日から東京・駒沢体育館で行われる『天皇杯全日本選手権』でしょうか?。 正しい予定をご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 山本“KID”徳郁の入場曲のことで

    前にやっていたK-1ワールドMAX世界王者対抗戦で山本“KID”徳郁が使っていた曲で、ゲートが開く前の曲はI Believeを使っていたのはわかってるんですけど、ゲートが開いた時に流れてた曲の詳細が全然つかめなかったんですけど、Elephant ManのElephant Messageという曲をアマゾンで聴いたらゲートが開いた時に流れた曲だとわかりました。でも、一つ疑問があるんですけど、試曲したら入場してきた時とCDの方はなんか雰囲気が違う気がしたんですけど・・・ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006S1XZ/250-4602378-0875469 ここに載っている3曲目のやつです。この曲がKID選手が使った曲ですよね?入場の時に使うのとCDで聴くのととでは雰囲気が変わってしまうものなんですかね?

  • 山本KIDのこの曲なんですか?

    海外アーティストのほうでも質問したのですが、返事が返ってこないのでこちらでも質問させてください。 youtubeの「偉大なる闘神!☆山本"KID"徳郁☆yamamoto kid」という動画で流れている曲なのですが、他にもいろいろKIDの動画を見ていると、どうやら過去の入場曲のようです。 だれかご存知の方がいらしたら教えてください。 ちなみにこれです↓ http://jp.youtube.com/watch?v=7UTcoBrYQEk

  • 格闘家の山本"KID"徳郁選手の自信ある態度について

    格闘家の山本"KID"徳郁選手についてですが、異常なまでに自信があるように見えます。 よく心理学では、自信を見せつけるのは、本当は自信の無さの現われだといいます。実は自信の無い人なんでしょうか。本当は自信が無いために、強がって見せて、弱さを見せないようにしてるのでしょうか?それとも本当に自信に満ち溢れているから、あのような行動ができるのでしょうか?それとも客を沸かすためのただの演技? 心理学的に見て、あの人はどういう風に解釈できますか?

専門家に質問してみよう