• 締切済み

アニメ純情ロマンチカで流れていた曲

アニメ純情ロマンチカで流れていた曲で、ヴァイオリンバージョンとギターバージョン(?)があるサントラなんですけど、曲名ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 毎話、物語の後半部分で流れる軽やかなあの曲です。 音楽の担当が MOKA☆ というお方らしいのですが、そのHPをみても よく分かりませんでした・・・。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 479
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

 ただの挿入歌なので曲名はないんじゃないんでしょうか・・・。  ご参考までに http://ja.wikipedia.org/wiki/MOKA

llpuchall
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 曲名は分かりませんでしたが、参考にさせていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 純情ロマンチカのようなBL教えて下さい

    最近、純情ロマンチカと世界一初恋にハマりました。 どちらも漫画も見ましたがアニメから入った為かアニメの方が好きです こんな感じのボーイズラブ 漫画でもアニメ、教えてください。 「こんな感じ」というのは説明しにくいですがドキドキするというか ストーリーが素晴らしいというか、 分かりにくければ、オススメのものを教えて下さい。

  • 「純情きらり」に出てくるジャズ

    「純情きらり」を見てから、ジャズに興味が出てきました。 ジャズ初心者なので、できればドラマに出てくる曲の入ったCDから聴いてみたいので、ドラマに出てくる曲名をできるだけ知りたいのです。 ドラマをご覧になってる方で、分かる方がいらっしゃいましたらお願い致します。 私が今わかるのは、 「セント・ルイス・ブルース」 「陽のあたる街角で」 くらいです。 また、純情きらりのサントラにはジャズは入っていないのでしょうか?? サントラの曲名を見てもピンとこなくて…。

  • 情熱大陸のような曲を探しています

    葉加瀬太郎さんの「情熱大陸」や大島ミチルさんの「レクイエム(鋼の錬金術師というアニメ映画のサントラ?)」の曲のような、音楽を探しています。 スペインギター(フラメンコギター?)とバイオリンで奏でるテンポのよい曲を探しているのですが、こういう音楽のジャンルをなんと呼ぶのかも知らないので、どう探してよいか分からず質問いたしました。 オススメの曲などありましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • アニメかラノベのある曲のタイトルが知りたいです

    「私が生まれたときお母さんはいなくなった」 「私が生まれたときお父さんはいなかった」 というような歌詞が含まれているアニメかラノベの曲の タイトルと何のアニメ&ラノベの曲かが知りたいです。 ちょっと透明感&壮大な感じがする曲で、 前奏&間奏から上のような歌詞が入って その後音楽がわ~っと盛り上がります。 女性シンガーの方が歌っている曲です。 なんだかはっきりしない情報ばかりですが 曲名がわかるとうれしいです!

  • ファンタジックチルドレンの挿入曲

    こんばんは。質問させていただきます。 アニメ・『ファンタジック・チルドレン』の 挿入曲の曲名とその曲の入っているCDを 教えていただきたいのです。サントラを買ったもののその曲だけ入っていなかったもので・・・・ 具体的にその曲かというと、セスが片腕を失って 血をダラダラ垂らしながら 「僕の声は届かなかったのにあいつの声は届いた・・」とかなんとか言いながら雨の中を歩いているシーンで流れている曲です。 私の持っているサントラは、『ファンタジックチルドレン~ギリシアからの贈り物』で、 これには入っていませんでした。 それと他にもう一つアルバムが出ているようですが、曲名すら分からないため、そのアルバムに 入っているのかもわかりません。 どうしてもあの曲をもう一度聴きたいのです!! 知っている方、どうかご回答よろしくお願いします!!!

  • ヨーロッパの民衆的なギターかバイオリンの曲を教えてください

    音楽にはあまり詳しくないのですが、 ヨーロッパあたりの曲で、ギターかバイオリンのみの演奏の曲、 哀愁があってメロディに多少インパクトがあるような曲が聞きたくなりました。 村治佳織さんなんかが近いのですが、日本のアーチストでなくてもいいので そのようなCDを出しているアーチスト名、曲名またはCD名などを教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 古いアニメの使用曲を探しています

    私が1990年に聞いたアニメの曲で、アニメのタイトルや曲名・歌手名等が一切わからず、気になっているものがあります。 私が最初にこの曲を聞いたのは、1990年にラジオ関西の青春ラジメニアでの放送で、いい曲だなと思いながらも、曲名を聞き逃してしまいました。 曲はロック調で、歌手は女性、ラヴェル作曲のボレロのように同じ旋律の繰り返しで構成されています。 その後、数年ほど前にこのアニメのDVDBOXのTVCMを見たのですが、この時もアニメのタイトルを見逃してしまいました。 この時に見たCMでは、このアニメは近未来SFもののようです。 情報が少なすぎて申し訳ございませんが、この曲についてご存じの方がおりましたら、曲名・歌手名・アニメのタイトルを教えてください。

  • エヴァンゲリオンのサントラの曲名を教えて下さい。

    エヴァンゲリオンのサントラ集を買おうと思ってます。 必ず入ってて欲しい曲があるのですがその曲名が分かりません。 最初がティンパニー(?)の演奏から始まる曲で、サビっぽい感じのところはヴァイオリンが演奏したりトロンボーン(?)が演奏したりしていて緊迫した戦闘シーンでよく流れていた曲なのですが、判る方、曲名を教えて下さい。 それと、上記の曲が入っているサントラ集で何かイチオシがあればぜひ教えて下さい。 お願いします!

  • 「エヴァンゲリオン」劇場版にて使用された曲について

    こんにちは。 以前「エヴァンゲリオン」と言うアニメがありましたが、あの映画館で放映された 劇場版にて、25話と26話(二十五話と二十六話?)と間に「休憩」「INTERMISSION」と大きく出て、 次の話までのカウントダウンがあるのですが、そのときに2曲かかるうちの曲で 「残酷な天使のテーゼ」をギターとシンセだけで弾いた曲がありますよね。 曲名はおそらく「THE HEADY FEELING OF FREEDOM」と言うと思うのですが、 CDの「NEON GENESIS EVANGELION 3」に入っているものはヴァイオリンがメインで、違う印象を受けました。 このギターヴァージョンはあるのでしょうか? あるとしたらそれはCDに収録されているのでしょうか? あの「休憩」のシーンも収録されているビデオは存在するのでしょうか? それとも私の勘違いなのでしょうか? なにぶん何年か前の話で、うろ覚えですが知っている方よろしくお願いいたします。

  • 銀河英雄伝説のアニメ中の曲について

    最近ひさしぶりに銀英伝のアニメをレンタルしてきてみています。 そこで気になったのですが、アニメの中で使われている曲はみんなクラシック音楽みたいで、結構同じ曲が何度も使われていますよね。 そのなかの曲で、第15話「アムリッツァ星域会戦」の中で使われていた曲の曲名がわからなくて気になっています。 前半部分の帝国軍の攻勢中に流れているのは「新世界より」の第四楽章だとわかったのですが、戦場がアムリッツァ星域に変わったときに流れる曲の曲名がわかりません。 どなたかご存知ないでしょうか?

専門家に質問してみよう