• ベストアンサー

情熱大陸のような曲を探しています

葉加瀬太郎さんの「情熱大陸」や大島ミチルさんの「レクイエム(鋼の錬金術師というアニメ映画のサントラ?)」の曲のような、音楽を探しています。 スペインギター(フラメンコギター?)とバイオリンで奏でるテンポのよい曲を探しているのですが、こういう音楽のジャンルをなんと呼ぶのかも知らないので、どう探してよいか分からず質問いたしました。 オススメの曲などありましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YAMADAni
回答No.1

質問者様の仰るジャンルかは分かりませんが、多分ギターとバイオリンです。 十兵衛ちゃん,十兵衛ちゃん2のOPが超おススメです。

tearsclown
質問者

お礼

ありがとうございます!! まさにこんな曲を探していました! 本当に神曲ですね♪♪

その他の回答 (1)

noname#104874
noname#104874
回答No.2

スペインではなくてタンゴなんですが ヨーヨー・マ版の「リベルタンゴ」なんてどうでしょうか。 試聴が見つからなかったので動画サイトなどで探してみてください。 (YO-YO MA Libertango) 「ヨーヨー・マ プレイズ ピアソラ」というCDが一時流行ったんで ブックオフなんかでも割と入手しやすいんじゃないかなと思います。 切ないながらも情熱的な雰囲気です。 タンゴ、サルサ、フラメンコで探したらお望みの雰囲気の曲はいろいろ見つかると思いますよ。

tearsclown
質問者

お礼

ありがとうございます!! ヨーヨー・マ初めて聴きましたがすごく素敵ですね♪ 教えて頂いたワードで検索して他にもいろいろ探してみます!