• ベストアンサー

情熱大陸のような曲を探しています

葉加瀬太郎さんの「情熱大陸」や大島ミチルさんの「レクイエム(鋼の錬金術師というアニメ映画のサントラ?)」の曲のような、音楽を探しています。 スペインギター(フラメンコギター?)とバイオリンで奏でるテンポのよい曲を探しているのですが、こういう音楽のジャンルをなんと呼ぶのかも知らないので、どう探してよいか分からず質問いたしました。 オススメの曲などありましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YAMADAni
  • ベストアンサー率32% (25/78)
回答No.1

質問者様の仰るジャンルかは分かりませんが、多分ギターとバイオリンです。 十兵衛ちゃん,十兵衛ちゃん2のOPが超おススメです。

tearsclown
質問者

お礼

ありがとうございます!! まさにこんな曲を探していました! 本当に神曲ですね♪♪

その他の回答 (1)

noname#104874
noname#104874
回答No.2

スペインではなくてタンゴなんですが ヨーヨー・マ版の「リベルタンゴ」なんてどうでしょうか。 試聴が見つからなかったので動画サイトなどで探してみてください。 (YO-YO MA Libertango) 「ヨーヨー・マ プレイズ ピアソラ」というCDが一時流行ったんで ブックオフなんかでも割と入手しやすいんじゃないかなと思います。 切ないながらも情熱的な雰囲気です。 タンゴ、サルサ、フラメンコで探したらお望みの雰囲気の曲はいろいろ見つかると思いますよ。

tearsclown
質問者

お礼

ありがとうございます!! ヨーヨー・マ初めて聴きましたがすごく素敵ですね♪ 教えて頂いたワードで検索して他にもいろいろ探してみます!

関連するQ&A

  • 情熱大陸の弾き方

    音楽などの楽器をまったくやったことのない素人です。 上記のような素人ですが、バイオリンを始めたいと考 えております。 目的なのですが、葉加瀬太郎 氏の『情熱大陸』この1 曲だけ弾ければ満足なのですが、引く方法はないでし ょうか? 無論猛練習もします。

  • 「情熱大陸」のED曲

    TV「情熱大陸」のEDで流れているヴァイオリンでゆったりした感じの曲のCDが欲しいのですが、あれは「image」というアルバムに入っている葉加瀬太郎さんの曲と同じものですか?

  • クラシックギターで情熱大陸を弾けますか?

    知人からクラシックギターを譲られて習ってみようと思いましたが、全くギターの事は初心者で、体験レッスンを受けに行った時、弾いてみたい曲を質問されて、葉加瀬太郎の「情熱大陸」と答えたら苦笑いされてしまいました。ヴァイオリンの曲だとは知っていましたが、何でも弾けるのだと思っていたのです。もしかしてとんでもないお門違いな事を言ってしまったのでしょうか?クラシックギターのための曲は禁じられた遊びくらいしか知らないのです。ヴォーカルなしでサザンとかユーミンとか映画音楽とかを弾くのは向いていない楽器でしょうか? せっかく楽器があるので何かいい方法があったら嬉しいと思います。

  • 葉加瀬太郎さんの情熱大陸は稚拙な曲だと思いますか?

    葉加瀬太郎さんの情熱大陸は稚拙な曲だと思いますか? 作曲編曲をしている知人が 葉加瀬太郎さんの情熱大陸はキャッチーで分かりやすいがその分 稚拙であると言ってました。 ゲーム音楽みたいだと、、、 (ゲーム音楽バカにすんなよ!笑) その知人は「VIVAクラシック!」って感じの人で、作曲において やたらコロコロと転がる様に転調したり クラシックのテクニックや技法を見せつける様なアレンジを練習したりしていたので 余計にそう思うのかなあとは思うんですが。 情熱大陸を 幼稚だと思っていた人いますか?

  • 葉加瀬太郎さんの情熱大陸【急ぎ】

    今度、吹奏楽部で葉加瀬太郎さんの情熱大陸を演奏します。 それが文化祭でやるので、曲の説明を考えてきて欲しい、 と頼まれたのですが調べてもなかなか出てきません。 そこで、何か情報や、こんなこと入れればいいんじゃない?みたいなアドバイスなど、何かあれば、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 情熱的なギター曲が聞きたいです。

    ゲーム音楽のCDを聴いているうちに (ロマサガミンストレルソング。) 情熱的なギターのサウンドをもっと聞きたくなりました。 アコースティックギターサウンドというかフラメンコのようなというか、どう言っていいのかわからないのですがゆっくりした穏やかな音より、気持ちの高ぶりを感じるような音が聞きたいです。 できるだけ他の楽器や声が入ってないものが希望です。 お勧めの曲やアーティストのご紹介をお願いします。

  • 情熱大陸で使われていた曲を探しています

    2年くらい前になりますが、 2010年12月12日に放送された情熱大陸(内村航平選手が出ていました)で BGMに使われていた曲を探しています。 番組前半(はじまってすぐくらいです)、 具志堅幸司さんのインタビューが終わってから、流れはじめた曲で、 内村選手が“自分にとって体操とは宿命じゃないでしょうか” という内容の話しをしていたときは多分、そのBGMのサビが流れていました。 アコースティックギターと男性のきれいなバラード?です。 ハモりがまたとてもきれいだったので今も心に残っています。 歌詞もききとれなくて、情報はこれだけしかないのですが、 もしこれかな?と 思われるものがありましたら 違っていても全然かまいません、ぜひ教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ギター3人で出来る曲

    ギター3人で演奏しようと思っています。全員アコースティックで、ドラム、ベースはいません。演奏可能な有名な曲はありますか? 有名なインストの曲などあれば教えてください。 ちなみに今葉加瀬太郎さんの情熱大陸の曲をアレンジしたいと思っています。

  • フラメンコ調の激しい情熱的な曲

    フラメンコ調の激しい情熱的な曲、アーティストを探しています。 おすすめのものを教えて下さい。邦楽でなく洋楽です。イントロや間奏部分にフラメンコギターが使われていて、メインの部分は一応歌詞も入っているようなものですが、歌詞が明確に聞き取れないような激しい感じがいいですね。 ここに紹介されていた以下のものはちょっと違います。 http://okwave.jp/qa2559039.html http://okwave.jp/qa2178274.html

  • 誰か知りませんか?情熱大陸とエトピリカの音楽素材を配っているサイトを・・・

    わたしはHPに情熱大陸かエトピリカのオルゴールか、ふつーのやつをHPつけたいと思っています。 どっちとも音楽会でやる曲に決まってとってもイイ曲だなぁ・・・と、思ってるんです。 見つけたら、すぐに声をかけて下さい! とっても探してるんですが、見つからなくて・・・ お願いですので、協力して探して下さい。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう