• ベストアンサー

厚手の生地はどこで売ってる?

カバーリングソファーの洗い替えを手作りしたいのですが、ソファーの生地見本のような厚手の生地はどこで手に入るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2CV6
  • ベストアンサー率70% (17/24)
回答No.5

大塚屋  http://otsukaya.co.jp/ トーカイ http://www.craftheart-tokai.jp/ カタログ http://www.sangetsu.co.jp/digital_book/upholstery/index.html ここのサイトで生地を選んで、右上の「取扱店検索」で探してみては、、 カタログ http://sincoldb.com/digitalcatalog/upholstery2007/index.html 取扱店でもいいし、近所のカーテン販売店でも良いと思います。

noname#199930
質問者

お礼

大塚屋は近所に店舗があるため何度も足を運びましたが、いいものに出会えず・・。教えていただいたカタログは理想通りでしかも探せば低価格のものもある! とっても役に立ちました。ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ponta1122
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.4

オーダーカーテンのお店で仕立てをせずに 生地を売ってもらうように交渉しましょう。 多分大丈夫かと思います。 厚手で中々素敵な柄が沢山あります。

noname#199930
質問者

お礼

情報、ありがとうございます! カーテン屋さんなら生地も幅広だろうしいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.3

内装屋さん ホームセンター 家具屋さん(製作をしている)

noname#199930
質問者

お礼

なるほど。参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyaruring
  • ベストアンサー率25% (48/189)
回答No.2

インテリアのお店に行けば、『分厚いオーダー用の生地見本』はあるとおもいます それを量り売りで買えるかは、ちょっとわかりませんが・・。

noname#199930
質問者

お礼

情報、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

町の生地屋さん

noname#199930
質問者

お礼

街の生地屋さんは何軒も足を運んでみたのですが、未だ出会えず・・・。もう少し頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 厚手の生地って特別な名前があるのでしょうか?

    ソファーカバーを作りたくて、キルティングのような少し厚手の生地を探しています。ですが、探す際に適当な言葉が思い浮かばずに困ることがあります。そこでぺらぺらで無い少し厚手の生地に特別な用語などはあるのでしょうか? もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいよろしくお願い致します。

  • ネット通販で厚手生地ジャージ失敗しないで買うには?

    ネット通販で厚手生地のジャージを失敗しないで安く買うには どうすればいいでしょうか? 2011年頃買ったときは普通の厚手のジャージが注文すれば 買えたのですが、 今回ふつうに注文してかったらめちゃめちゃ生地の薄いジャージが届いてショックをうけています。 やはり、お店で生地を確かめて買うしかないでしょうか? 秋冬も着れる厚手の以前スタンダードだったジャージを 安く買うにはどうすればいいでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。(´・ω・`)

  • 生地の厚みと重さ

    ソファカバーを手作りする為の生地をオンラインで購入しようと思っています。デニム程度の厚みのある、かなり厚めのコットン生地の1m平方辺りの重さは大体どの位でしょうか?

  • 薄い生地に厚手接着芯

    お尋ねします。 裁縫初心者です。 がま口財布を作ろうを思っているのですが、お詳しい方教えてください。 とても気に入った布があり、それを使って作ろうと思っているのですが、ボイル生地で薄手の布なんです。 これに厚手接着芯を張り付けても問題はないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 厚手ナイロン生地の入手

    登山ザックやウエストポーチなどで使用されている厚手のナイロン生地って小売店で入手できるんでしょうか?手芸店では扱っていないようです。スキーアイゼンを入れる袋や特殊なウエストポーチを作りたいので探しています。

  • オイル加工が施してあるような、しっかりした厚手のキャンバス生地を売っているお店

    こんにちは。 トートバッグなどで良く使用されているような、オイル加工の施してある、ちょっとユーズド感のある厚手のしっかりしたキャンバス生地を探しています。 以前、このようなタイプの生地を使ったポーチを愛用している友に聞いたら、パラシュート用の生地を使っているのでとても丈夫らしい(お店の定員さん曰く)とのこと。 テントの生地などで使われるのも、こういったオイル加工を施した硬めの生地が多いようです。 このような生地を使って、ピクニックシートのようなものを作りたいと思っているのですが、超厚手でなくても構いません。 しっかりとして少しユーズドのような風味のある、硬めのキャンバス生地を扱っているサイト等、ご存知の方、アドバイスを願えましたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • 厚手のナイロン生地の入手

    登山ザックやウエストポーチなどで使用されている厚手のナイロン生地って小売店で入手できるんでしょうか?手芸店では扱っていないようです。スキーアイゼンを入れる袋や特殊なウエストポーチを作りたいので探しています。

  • 半袖 厚手生地 ラグビーシャツ 探してます

    10000円以下の半そで厚手生地のラグビーシャツを探しています。 エディバウアーやラルフローレンのような感じのものです。 ご存知の方いたら教えてください。

  • 生地を厚くしたい

    ビジネス的な質問なのですが、アパレル関連なのでこちらに質問させていただきました。 コットン生地で気に入ったプリント柄があり、それを使用して小物の商品を作りたいと考えています。 同じプリント柄で厚手のものがあればいいのですが、なかなかありません。何か生地を加工することで厚手にできると聞きました。 そこで、一般的にどのような加工をするものなのでしょうか? 生地の裏側に別の生地を合わせるとか、芯を貼るとかそういったことでしょうか?

  • ベビースリング―適切な生地は?

    普段、裁縫とは無縁の私なのですが、ベビースリングを手作りしてみたい、と思っています。 先日、手芸品店で生地を見てきましたが、いろいろありすぎて、どんなものがよいのかわからなくなってしまいました。 ネットで調べてみた結果、基本的には、自分の気に入った生地で良い、ということらしいのですが、ひとくちに生地と言っても、綿だの、麻だの、厚い・薄い、などもありますよね。 あんまり薄い生地は何となく心もとない気もするし、厚手のものは、夏、蒸れるかな、なんて。 特に、リングとの相性(すべり具合、布がもたつく、など…)なんてことまで考えてしまうと、もうわからなくなってきます。 そこで、実際にスリングを手作りされたことのある方がいらっしゃれば、おすすめのもの、また、使用しない方がいいものなど、ぜひ教えて下さい。 出来れば、同じ綿でも、サッカーとかダンガリーとか、呼び名(が付いているものであれば)を挙げて頂けると、購入の際、大変助かります。 どうか、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう