• 締切済み

こんな男性は普通ですか?それとも軽い?

こんなことを質問するほど、若い年齢ではないのですが、 こういうことは初めてだったので、皆さんへお聞きします。 私(女)も相手(男)も30代です。 先日、初めて二人で会って食事をしました。 話していて、とても楽しい時間を過しました。 だいたい、こういう風に初めて食事する時って、 気を遣ったりしてちょっと疲れたりするんですが、 なんだか気疲れもしないで、楽しいな~とお食事してました。 会計もご馳走になり、お店を出ました。 お店を出て階段を下りていたんですが、 人もいなくて、二人で笑いながら話してたとき、 急に踊り場で、キスをされそうになりました。 でも、付き合ってもないし、そういう曖昧な のは嫌いなので、そこは拒否して、なんだか 私を軽く見られてると思って腹がたって 「そんなことする人は信じられない! こういう曖昧なことは嫌い!馬鹿にされてるみたい」 と怒りました。 彼も、「ごめんなさい、すみません!」って謝ってくれました。 「もうしないので、また会ってくれますか?」って何度も 謝ってました。 食事中、彼は「そんな風に見つめないでください。ドキドキします」 って言ってましたが、私は会話の時は、目を見て話すのが普通だし、 特別意味はないのですが、彼は私に色気があるから、 私が目を見てそんな笑顔で見てくれるから、ついなんだか そんな気になってしまった、すみませんって謝ってました。 私はこれまでの恋愛でも、最初からそんな風にする人は いなかったので、軽い女というように見られたようで、 馬鹿にされたような気がするのですが、そんな思う私は 変なのでしょうか?真剣に付き合いたい、と思ったら、最初から そんな風なことはないような気がするのですが。。。 ただ、それ以外は、とても楽しく、なんだか楽な居心地 だったので、それがなければ、また会いたいなって思ったのですが。 男性の方、女性の方からも経験を踏まえて、 ご意見をお聞かせください。

みんなの回答

noname#65230
noname#65230
回答No.5

こんばんは 私も30代の男ですが初めての食事でキスを求めるなんて考えられないですね。

• 385bito
回答No.4

そんなに御騒ぎしなくてもいいのではないでしょうか? 私は逆に「食事に誘う」こと自体が一大事なので、 そこで、それなりの雰囲気になったら、 多分・・・キスくらいするタイミングを計ると思います。 ただし、相手をよく見て、できるかどうかを考えますけどね。 誰でも、キスをしたくなるわけではありません。 だから、もう少し御様子を見ながらお付き合いされたら良いかと思いますよ。

• simakawa
回答No.3

がっつきな男でした.自信があったのでしょう. その後ホテルへ行こうとしたと思われます. 軽く見られたものです. 本当に好きな人には,嫌われたらと慎重な対応を取るはずです. そういう気持ちになって当然です.

• Jurimika
回答No.2

こんにちは。同年代です。 そうですね、男性の方でキチンと目を見て話すのが苦手な方っていますよね。シャイというか・・・。 彼の周りに”aiai51”さんのようなタイプの方が少ない(免疫がない)のかもしれないですね。 >真剣に付き合いたい、と思ったら、最初から そんな風なことはないような気がするのですが。。。 緊張しすぎたり・舞い上がったり・テンパったり・とっ散らかったり して変なことしたことはないですか? 私はそういう失敗、多いです。なので、彼の気持ちも分るような・・・。 どちらにしても、彼は”aiai51”さんに「もってかれた」んだと思います。悪気はないと思いますよ。 >軽い女というように見られたようで これだと、怒られたあとの彼の反応が変ですね。逆ギレパターンですよ普通は・・。 彼は”aiai51”さんのことは好きだと思います。 でも、少し引いちゃってるかもしれないので、納得はいかないでしょうが、 きつく怒ったことを謝って、お詫びついでにデートに誘ってみてはどうですか? この質問からは、彼が悪い人だとは思えませんし。 ”aiai51”さんも、まんざらでもなさそうですし ゆっくり、お付き合いしていけばいいと思います。 こんなところです。うまくいくといいですね。

• okwindance
回答No.1

男です その男性の気持ちも、あなたの気持ちも、よくわかります。 男性はあなたの魅力でかきたてられた自分の欲望に完全にのぼせ上がってしまった。のです。 しかし階段でキスを迫ったりすべきではなかった。 もちろんそうです。 それはともかく。 これはよくある男と女の発情タイミングの違いによる「行き違い」です。 彼には あなたを軽い女とみたり、馬鹿にしたり、ということはまったくありません。 あなたがそう思うのは無理はありません。しかし、これはまったくの誤解です。 彼はあなたを美と魅力の女神のように感じて一瞬狂ったのです。 理解できなくてもとりあえず、そうなんだ、と思ってください。 彼は女性との付き合い方を知らないだけなんです。 今後彼と交際しながら、あなたが女との付き合い方はじっくり教育してあげてください。 30代どうしなら、キスは黙ってラブホテルの部屋へ入ってドアを閉めてからゆっくりすればいいのです。その後はなめてもしゃぶっても好きにしていいのです。しかし、部屋の外では、手を握るのもひかえなければいけないよ。と。