• 締切済み

こんな男性は普通ですか?それとも軽い?

こんなことを質問するほど、若い年齢ではないのですが、 こういうことは初めてだったので、皆さんへお聞きします。 私(女)も相手(男)も30代です。 先日、初めて二人で会って食事をしました。 話していて、とても楽しい時間を過しました。 だいたい、こういう風に初めて食事する時って、 気を遣ったりしてちょっと疲れたりするんですが、 なんだか気疲れもしないで、楽しいな~とお食事してました。 会計もご馳走になり、お店を出ました。 お店を出て階段を下りていたんですが、 人もいなくて、二人で笑いながら話してたとき、 急に踊り場で、キスをされそうになりました。 でも、付き合ってもないし、そういう曖昧な のは嫌いなので、そこは拒否して、なんだか 私を軽く見られてると思って腹がたって 「そんなことする人は信じられない! こういう曖昧なことは嫌い!馬鹿にされてるみたい」 と怒りました。 彼も、「ごめんなさい、すみません!」って謝ってくれました。 「もうしないので、また会ってくれますか?」って何度も 謝ってました。 食事中、彼は「そんな風に見つめないでください。ドキドキします」 って言ってましたが、私は会話の時は、目を見て話すのが普通だし、 特別意味はないのですが、彼は私に色気があるから、 私が目を見てそんな笑顔で見てくれるから、ついなんだか そんな気になってしまった、すみませんって謝ってました。 私はこれまでの恋愛でも、最初からそんな風にする人は いなかったので、軽い女というように見られたようで、 馬鹿にされたような気がするのですが、そんな思う私は 変なのでしょうか?真剣に付き合いたい、と思ったら、最初から そんな風なことはないような気がするのですが。。。 ただ、それ以外は、とても楽しく、なんだか楽な居心地 だったので、それがなければ、また会いたいなって思ったのですが。 男性の方、女性の方からも経験を踏まえて、 ご意見をお聞かせください。

みんなの回答

noname#65230
noname#65230
回答No.5

こんばんは 私も30代の男ですが初めての食事でキスを求めるなんて考えられないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 385bito
  • ベストアンサー率26% (14/53)
回答No.4

そんなに御騒ぎしなくてもいいのではないでしょうか? 私は逆に「食事に誘う」こと自体が一大事なので、 そこで、それなりの雰囲気になったら、 多分・・・キスくらいするタイミングを計ると思います。 ただし、相手をよく見て、できるかどうかを考えますけどね。 誰でも、キスをしたくなるわけではありません。 だから、もう少し御様子を見ながらお付き合いされたら良いかと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.3

がっつきな男でした.自信があったのでしょう. その後ホテルへ行こうとしたと思われます. 軽く見られたものです. 本当に好きな人には,嫌われたらと慎重な対応を取るはずです. そういう気持ちになって当然です.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Jurimika
  • ベストアンサー率18% (13/71)
回答No.2

こんにちは。同年代です。 そうですね、男性の方でキチンと目を見て話すのが苦手な方っていますよね。シャイというか・・・。 彼の周りに”aiai51”さんのようなタイプの方が少ない(免疫がない)のかもしれないですね。 >真剣に付き合いたい、と思ったら、最初から そんな風なことはないような気がするのですが。。。 緊張しすぎたり・舞い上がったり・テンパったり・とっ散らかったり して変なことしたことはないですか? 私はそういう失敗、多いです。なので、彼の気持ちも分るような・・・。 どちらにしても、彼は”aiai51”さんに「もってかれた」んだと思います。悪気はないと思いますよ。 >軽い女というように見られたようで これだと、怒られたあとの彼の反応が変ですね。逆ギレパターンですよ普通は・・。 彼は”aiai51”さんのことは好きだと思います。 でも、少し引いちゃってるかもしれないので、納得はいかないでしょうが、 きつく怒ったことを謝って、お詫びついでにデートに誘ってみてはどうですか? この質問からは、彼が悪い人だとは思えませんし。 ”aiai51”さんも、まんざらでもなさそうですし ゆっくり、お付き合いしていけばいいと思います。 こんなところです。うまくいくといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.1

男です その男性の気持ちも、あなたの気持ちも、よくわかります。 男性はあなたの魅力でかきたてられた自分の欲望に完全にのぼせ上がってしまった。のです。 しかし階段でキスを迫ったりすべきではなかった。 もちろんそうです。 それはともかく。 これはよくある男と女の発情タイミングの違いによる「行き違い」です。 彼には あなたを軽い女とみたり、馬鹿にしたり、ということはまったくありません。 あなたがそう思うのは無理はありません。しかし、これはまったくの誤解です。 彼はあなたを美と魅力の女神のように感じて一瞬狂ったのです。 理解できなくてもとりあえず、そうなんだ、と思ってください。 彼は女性との付き合い方を知らないだけなんです。 今後彼と交際しながら、あなたが女との付き合い方はじっくり教育してあげてください。 30代どうしなら、キスは黙ってラブホテルの部屋へ入ってドアを閉めてからゆっくりすればいいのです。その後はなめてもしゃぶっても好きにしていいのです。しかし、部屋の外では、手を握るのもひかえなければいけないよ。と。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性にとって普通の事?

    30代後半男性(独身)に片思い中です。 私は20代後半女です。 女性と付き合った事がないらしい人で、告白しましたが友達という事に落ち着きました。 告白後も用事がなければ二人で遊んでくれます。(最初から二人で会っているので誰かを呼ぶという発想はないのかも?)誘うのは私からです。 初対面の時のすごく緊張してどもっていた挙動不審さが懐かしいくらい、この頃はクール過ぎてこちらが緊張してしまいます。 元々お喋りじゃないらしいので、こちらから話を振ってますが(私も口下手です)、あまり自分から話さないので、一緒に出掛けて相手は楽しいのかな??と誘っていながら弱気になってしまいます。 相手からは何のアクションもないけれど、誘うと付き合ってくれて…好きな気持ちばかりが募り、つらいなぁと思うこの頃です。 夕方からの食事もOKもらいましたが(食事は大体夜です)、人によりけりと思いますが、自分に好意があるって分かっていても、友達だからと気にせず誘いに応じるものですか?

  • 男性の色気について

    皆さんはどんな所に男性の色気を感じますか? (私は女です。) 私の場合は、男性の手に色気を感じます。 好みの手があり、細いのだけど、節々がしっかりしていて、なめらかに動いている手を見るとドキドキしてしまうのです。 そのため、器用な男の人にはとっても惹かれます。 雰囲気とかもあるのでしょうけど、どちらかと言うと私は意識して外見ばかり気にしてる男性は嫌いです。 無意識にしているちょっとしたしぐさにドキッとしたこと、またこんな所が素敵だった等ありましたら、お願いします。

  • 男性に質問。女友達におごるのは普通ですか?

    こんばんは。私は20代女性です。 学生時代の友人男女4人で、最近3、4年ぶりに会いました。新宿で食事です。前置きとして、全く色気のないグループです。 その後男友達が一人仕事で帰りました。主催の男友達と女友達が私の家に泊まり、女友達は翌朝早くに仕事に行きました。私は無職中で、主催の男友達Z君(仮名28歳)は休みをもらっていたので、その日は二人で遊びました。 Z君は「稼いでいるから」と、食事会で全員の食事代をおごりました。すごいな~大人になったな~と思っていたのですが、 二人で遊んだ日の費用も全部おごってくれたのには、ちょっとびびってしまいました。 私がおごられ慣れていないせいもありますが、学生時代にそんなことはなかったし、おごられてしまうとまるでそれがデートのように思えてきて、気持ちが悪い思いをしました。 「稼いでいるから」おごるものなのでしょうか? 稼ぐようになったら女友達にはおごるものなんでしょうか? 女として見られているようで気持ち悪い、と思ってしまった私が変なのでしょうか?

  • 初デートで女性にお店を予約させる男性

    こんばんは。 初めての2人での食事、男性の方から誘っておきながら、女性にお店の予約を頼む人はどう思いますか? あまりお店に詳しくないから、ということなのかもしれませんが、 探す姿勢も見せず、最初から「お店はお勧めのところをお願いします」みたいにいわれると、それでもう行く気もダウンです。 こういう風に思う私の心が狭いのでしょうか? なんで、誘われたのに、お店調べて予約して、って私がするんだろ?って思っちゃうんですけどどうなんでしょうか? 男性の方、女性の方、両方のご意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 職場の男性陣

    最近なやんでいます。何だか悪口をいわれているようなのです、 最近使っている携帯のせいかもしれません。 見た目にそぐわないちょっとリッチな(ふるい?) 気分で購入し、うきうきしていたのですが、 30半ばを過ぎて他の事でもそうですが、だんだんと 風当たりが強くなるきまします。 馬鹿にされるというか、さげすまれているというか。 だから余計に男しいい女で生きていけなければいけないのに 色気を出せばキモがられ男勝りをみせればかわいくない女と。 いったい私はどうしたらいいのでしょう。

  • 男性は女友達におごりますか?

    24歳の女性です。 仲の良い異性の友達と、2人でのみに行ったり、食事にいきます。大抵,男性の方が食事代等をだしてくださいます。私は、申し訳ないので、お金を払いますよと言いますが、いいよっと言ってくれます。そして、ごちそうさまとお礼を言うというパターンが多いです。 彼らは本当にただの友達ですが、デートといった感じでのみに行きます。 このことを友人に話すと、「自分の嫌いな人におごったりしないやん。好意をもたれてる。下心が・・・」と、言われました。 やっぱり、普通のどうでもいい友達におごったりしないですか? なんか、いつもいつもごちそうになって、みかえりなんてないよって思って、申し訳ないなぁと思いまして・・・。 人それぞれ、考え方はあると思いますが意見をください。

  • 私にだけきつい男性

    同僚男性が好きです。 彼はまだ入社して年数が経っておらず、他の先輩には気を使っています。私はかなり彼の仕事を手伝っていますが、私にだけ言葉がきつい気がします。 一方で、私には素になれると食事に誘われたりします。ご馳走してくれます。 彼は私が嫌いなんでしょうか。脈はありますか。

  • 男性のこんな心理を伺いたいです。

     私は20代の♀です。今日職場の気になる方と2人きりでお食事に行ってきました。相手から誘ってくれたんですが一応私の方からお礼のメールをしました。その返信で、「女の人と二人きりで呑んだのは久しぶりだったんだけど、本当に楽しかった。また飲もうね」って頂きました。かなり真面目な方なんですけど、こういうことを言う男性の心理ってどんな風にとらえればいいんでしょうか?

  • このような男性の心理って?

    気になる人がいるのですが、その人は彼女が今ほしくないらしいです。 少し前まで仕事が忙しかったみたいですが最近はそうでもなくなったみたいで、よく遊んでいるようです。 女の子と二人で遊んだり食事をしたり、合コンのような飲みにも行っているみたいです。女嫌いというわけではなさそうです。 それでも今は彼女が欲しいと思わないらしくて一人でいるのも寂しくないらしいのですが、 こういう男性の心理がいまいちよくわからないのですが、彼女候補を探すからそうやって遊ぶわけではないのでしょうか? こういう人の彼女になるにはどのようにしていけばいいのでしょうか? 乱文で恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 『ごちそうさま』を言う相手

    私30代、彼20代で、彼は年下です。 デート代は、どちらともなく支払い、特に決め事がありません。 彼が食事代を出した時は、彼が店員さんに「ごちそうさま」を言い 私は店員さんにも彼にも「ごちそうさま」と言いますので、別に問題はありません。 でも、彼のお給料前には、気を利かせて私が食事代を出すことがあります。 その場合、私が食事代を支払った後 彼が店員さんに「ごちそうさまでした。」と挨拶し、颯爽と店を後にします。 私には「ごちそうさま」を言いません。 それが、かる~くムカつくことがあります。 かる~くムカつく理由のひとつは、彼の笑みが最高であること。 相手の目を見つめながら、「ごちそうさま」と、ニコッと笑います。 それは、私の目の前で誰かに向けられるヤキモチかもしれません。 もうひとつは、礼儀として支払ったものに対し「ごちそうさま」を言うべきではないかと思う、私の中の小さくてつまらない常識です。 でも、「ごちそうさま」と私にも言って!と躾けると、小うるさい姐御みたいだし ましてや、彼の笑顔が人に向けられる嫉妬という疚しさ(やましさ)が自分の中にあるので言ったことはありません。 あくまでも、彼の言動からの想像ですが 彼は、食事を私にご馳走する時、気分が良いみたいです。 (ボクが出しとくよー)と 反面、私に食事代を支払わせるのも、気分が良いようなのです。 (愛されてる、気にしてもらってる)と、嬉しそうです。 私に対して『ごちそうさま』という言葉はないけれど、その後態度で示してくれるので、これからもスルーすべきでしょうか? それとも、支払った人に「ごちそうさま」を言いなさいと、彼の将来を考えて、ビジネスマナーを躾けておくべきでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • マットに貼っていたマスキングテープが中でとれたようで、その後マットが読みこまれないと表示が出てつかえません。
  • 携帯アンドロイドで接続していますが、マットが読み込めない問題が発生しています。
  • ブラザー製品のカッティングマシーン cm300を使用していますが、マットが正しく認識されずに困っています。
回答を見る