• ベストアンサー

男性の色気について

皆さんはどんな所に男性の色気を感じますか? (私は女です。) 私の場合は、男性の手に色気を感じます。 好みの手があり、細いのだけど、節々がしっかりしていて、なめらかに動いている手を見るとドキドキしてしまうのです。 そのため、器用な男の人にはとっても惹かれます。 雰囲気とかもあるのでしょうけど、どちらかと言うと私は意識して外見ばかり気にしてる男性は嫌いです。 無意識にしているちょっとしたしぐさにドキッとしたこと、またこんな所が素敵だった等ありましたら、お願いします。

noname#11318
noname#11318

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16580
noname#16580
回答No.2

私は男性の一部分に色気を感じるというより雰囲気に色気を感じます。 外見が良いからとかではないです。 ご質問者様が仰る手にしても、手が美しくてもその男性自体に色気がなければ手が色っぽいとは思いません。 男性の色気について考えたら「ゆとり」だと思いました。 ガツガツとした男性より、少し余裕のある男性に色気を感じます。 きっとゆとりがある人は全てを客観的に見れて、程好いバランスを保てるんだと思います。 ガツガツした男性に努力・頑張りは見れますが、それが表に出すぎると色気ではなくなりますよね。 努力がチラリと見えるからドキっとするんじゃないかな~と。 例えば、手の動きにしても、ゆとりがあるから動きがしなやなで美しく色っぽい。 うまく表現出来ませんが、これは男女共に言える事だと思います。 回答になっていないかもしれませんが、参考になれば嬉しいです☆

noname#11318
質問者

お礼

Motherhoodさん、こんばんは。 >男性の色気について考えたら「ゆとり」だと思いました。 そうかもしれませんね。 >努力がチラリと見えるからドキっとするんじゃないかな~と。 そうですね。表に出すぎるのではなくチラリと感じとれたその瞬間にドキッとしますね。 Motherhoodさんのご意見は、私が直感的に思っていたことを書いた文章を、的確に分かりやすく解説してくださっているようでした。 回答して下さってありがとうございました。 とっても嬉しいです♪

その他の回答 (2)

noname#10955
noname#10955
回答No.3

そうですねぇ、やっぱり手は見ちゃいますね☆きれいな手も好きだけど、職人みたいなごつごつした手も好きですね。あと、不健全さ(いい意味での)にも色気を感じるときがあります。スポーツなどをバリバリやって健康的に暮らしている男性も魅力的だけど、色気ってあんまり感じないです。だから、普段しっかりしている人とかがだらけている姿って何だか色気を感じてしまいます。だから無精ひげとか好きな人多いのかな?笑顔が色っぽい人とかもたまにいますよね☆あと、昔はソフトマッチョぐらいが好きだったけど、少しだけ(軽くつかめるくらい)お腹に肉がついている人とかにも色気を感じたり…(マニアック?)。あと、背中の筋肉と肩の筋肉が素敵な人とかってドキドキして見てしまいます☆それから、普段私服で会っている友達が突然スーツ着てたりすると、惚れちゃいそうになります(笑)(これは色気とは言わないかなぁ?)

noname#11318
質問者

お礼

yukaponyukaponさん、こんばんは。 >不健全さ(いい意味での)にも色気を感じるときがあります。 私も。一緒ですね~☆ >背中の筋肉と肩の筋肉が素敵な人とかってドキドキして見てしまいます☆ そうかも、私は男の人の鎖骨にも色気を感じますよ~。 >普段私服で会っている友達が突然スーツ着てたりすると、惚れちゃいそうになります(笑) 普段とのギャップがとっても新鮮に見えますよねっ。 いろいろとご意見を書いてくださってありがとうございます♪

  • sakura-77
  • ベストアンサー率27% (139/514)
回答No.1

こんばんは! 私も同じく、手に色気を感じます ε- (´ー`*) 私好みの美しい手が、  ・ネクタイをゆるめたり  ・腕時計をつけたり(はずしたり)  ・背広やシャツを羽織ったり  ・字を書いていたり  ・タバコを吸ってたり そういう、ごく日常的な普通の動作にドキドキです!

noname#11318
質問者

お礼

sakura-77さん、こんばんは。 私と同じだ~!とすごく嬉しくなりました。 挙げてくださったこと、すべて頷けます。 そうそう、そうそう、って想像しちゃいました。 (ドキドキ、恥ずかしい~) 回答して下さってありがとうございました。

関連するQ&A

  • どういうとき女性の色気を感じるのですか

    良い人だとは思ってましたが、異性として意識していない男性がいました。 カラオケで、その方の歌が上手かったので冗談っぽく褒めておだてたら 本気のバラードを披露してくれました。 その歌に感動した訳じゃないですけど、控えめでどちらかというと地味な印象でしたので 「歌に自信があるんだ、この人もかっこつけるんだな~」と 意外で、男っぽい色気を感じました。 その方の、意見を述べる時の堂々とした態度も、素敵だなと思いました。 私は、外見やしぐさを抜きにすれば、ふと見せる堂々としたカッコつけた態度に男性の色気を感じます。(イタさと紙一重だと思いますが…) 例え内心逆でも良いのです。それはそれでぐっと来ます。 男性は、女性にどんなとき色気を感じますか? 女性に対しても「堂々としたカッコつけた態度」に色気を感じるものなんでしょうか。

  • 男性の色気

    ずばり男性の色気を感じるときってどんな時ですか? 色気という表現より「どんなところに惹かれますか?」と 聞いた方がいいかもしれません。 働く男、男の料理、などに私は色気を感じます(笑)。 皆さんはどうですか?

  • 色気・おしゃれさってどれくらい求めてますか?

    好きな人ができて、異性の気を惹くメイクや仕草などをついつい調べてしまいます。 そうすると、女性発信の記事・動画、男性発信でかなり違うように感じました。 女性発信のユーチューブなどでは、「色っぽさをアピールしよう」みたいなスタンスが多いのですが、男性は逆です。「ちょいダサ」「ナチュラルメイク」これが鉄板だとよく書かれています。 ですが、私の好きな男性アーティストの歌に、 「男はセクシーに弱い単純な生き物」 というフレーズが出てきて、男性も色気を求めているのかな?と思いました。 男性のみなさん、色気とおしゃれさって求めてますか? 本命にしたい女性は色っぽくあってほしいと思いますか?おしゃれな女性って魅力的ですか? 彼の好みを試行錯誤しています。

  • 色気に関しての質問です

    20代の女です。 男性は、女性のどんなしぐさに色気を感じますか? 反対に女性は、男性のどんなしぐさに色気を感じますか? ここで言う色気とは、「抱きたい」、「抱かれたい」の意味です。 それから、「100年の恋も冷めた!」 と思った恋人、または奥さんや旦那さんの行動や言動があれば 教えて下さい! 因みに男友達の奥さんで、ローライズのジーンズから大きめの下着が 背中から見えた時に、奥さんを抱きたいと思わなくなったそうです。

  • 私は色気の無い女なのでしょうか?男性の方、教えてください。

    私は子供の頃から大人びていて、今20代後半ですが歳より落ち着いていると言われます。雰囲気は、言葉にするのは難しいですが、「CAにいそう」「受付嬢やってそう」「皇族みたい」とよく言われます。いつも笑顔を心掛けていますが、笑うと言うより微笑んでいるように見えるらしく、友人には「営業スマイルだ」とからかわれます。 同性の方には「品があるし、色気がないって事はないよ」と言ってもらえますが、男性にはあまり縁がありませんし、やはり色気が無い、セックスアピール、フェロモン、女らしさが足らない様な気がします。 私が感じることですが、男性が言う色気って品があることではなくて、隙があることや、明るくてキラキラした感じ、若々しさ、だと思います。 私にはそれらはありません。無理にそういう雰囲気を作ろうとしても態とらしく、痛々しくなってしまいます。やはり私は色気の無い女なのでしょうか?もし色気を備えることができるならどの様な風にすればよいでしょうか?

  • 色気とは

    こんばんは。早速ですが、 女の色気、男の色気とは 具体的に何ですか。 皆さんが思う色気を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 色気をなくすにはどうしたら良いのか。

    はじめまして。私は20代女性です。 おかしな質問と思われるかもしれませんが、真剣に悩んでいます。 最近私はいろんな人にエロいとか色っぽいと言われることが多いです。異性のみならず、同性からもいやらしい目で見られます。街中でも性的対象で見られることが多々あります。下品な話しですが、電車に乗っていて、向かいの男子高校生にジロジロ見られて勃起されたことも何回かあります。見た目や雰囲気だけでそのような目にさらされるのは不愉快です。集団に属していれば必ずそういった対象として男性達に何かと話題にされて困ります。言葉によるセクハラもしょっちゅう合いますし、顔や体をジロジロ見られるのも気持ち悪いです。元々自分の性格的にも下ネタとか品のない話しが嫌いなので余計にストレスです。 私の外見の特徴を述べると、小柄で華奢、ぽっちゃり、スリーサイズでは胸が一番大きい、目が大きくたれ目、目力がある、童顔、顔立ちがハーフっぽいなどです。顔についてはキレイとか可愛いとか言われます。(自分で言ってすみません。) また、中学生くらいから色気があると言われてきました。あとは、おっとりしてるとも言われますね。これも関係しているんでしょうか?仕草もエロいんだとか(笑)自分では一つもエロを装ってるつもりがないので本当に直したいです(泣) ついでにあくまで主観的に見てなんですけど、芸能人で言うと檀蜜さんや堀北真希さんに雰囲気が似てる気がします。 改善したいのは人へ与える印象として色気や性の印象を極力取り除きたいです。 何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 色気って・・・

    よく色気がある女性は魅力的だと聞きます。女性の色気で魅力的だった事などありましたら教えてくれませんか?私は女性なのですが、男友達から「sumomomomomo19は色気がないなぁ~(笑)」って言われた事があって、ずっと色気について考えているんです。男性から見て女性の色気ってどんな所で感じるのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 色気のある女性になりたい

    外見的には華があるが、仕草や会話が少年っぽい(無邪気とのこと)と先日、友人に言われました。 確かに仕草に色気がないなぁーと感じます。(たぶんせっかちな為) また人見知りな上に、きっぱりとした喋り方なので、初対面では自分をアピールできません。。 そこで、いっそお水で働こうかとも思ったのですが、来年から社会人なので、暇がありません(´・_・`) "女らしい"仕草や会話力を身につける方法があれば教えて下さい。 ※恋をする、など常には起こらないこと以外の回答をお願いします。

  • 色気とか男らしさって実践すればするほど雰囲気に出る

    色気とか男らしさって実践すればするほど、意識してなくても雰囲気に滲み出て、この人色気あるな、とか思われるようになるんですか?