• ベストアンサー

男性の色気について

皆さんはどんな所に男性の色気を感じますか? (私は女です。) 私の場合は、男性の手に色気を感じます。 好みの手があり、細いのだけど、節々がしっかりしていて、なめらかに動いている手を見るとドキドキしてしまうのです。 そのため、器用な男の人にはとっても惹かれます。 雰囲気とかもあるのでしょうけど、どちらかと言うと私は意識して外見ばかり気にしてる男性は嫌いです。 無意識にしているちょっとしたしぐさにドキッとしたこと、またこんな所が素敵だった等ありましたら、お願いします。

noname#11318

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16580
noname#16580
回答No.2

私は男性の一部分に色気を感じるというより雰囲気に色気を感じます。 外見が良いからとかではないです。 ご質問者様が仰る手にしても、手が美しくてもその男性自体に色気がなければ手が色っぽいとは思いません。 男性の色気について考えたら「ゆとり」だと思いました。 ガツガツとした男性より、少し余裕のある男性に色気を感じます。 きっとゆとりがある人は全てを客観的に見れて、程好いバランスを保てるんだと思います。 ガツガツした男性に努力・頑張りは見れますが、それが表に出すぎると色気ではなくなりますよね。 努力がチラリと見えるからドキっとするんじゃないかな~と。 例えば、手の動きにしても、ゆとりがあるから動きがしなやなで美しく色っぽい。 うまく表現出来ませんが、これは男女共に言える事だと思います。 回答になっていないかもしれませんが、参考になれば嬉しいです☆

質問者

お礼

Motherhoodさん、こんばんは。 >男性の色気について考えたら「ゆとり」だと思いました。 そうかもしれませんね。 >努力がチラリと見えるからドキっとするんじゃないかな~と。 そうですね。表に出すぎるのではなくチラリと感じとれたその瞬間にドキッとしますね。 Motherhoodさんのご意見は、私が直感的に思っていたことを書いた文章を、的確に分かりやすく解説してくださっているようでした。 回答して下さってありがとうございました。 とっても嬉しいです♪

その他の回答 (2)

noname#10955
noname#10955
回答No.3

そうですねぇ、やっぱり手は見ちゃいますね☆きれいな手も好きだけど、職人みたいなごつごつした手も好きですね。あと、不健全さ(いい意味での)にも色気を感じるときがあります。スポーツなどをバリバリやって健康的に暮らしている男性も魅力的だけど、色気ってあんまり感じないです。だから、普段しっかりしている人とかがだらけている姿って何だか色気を感じてしまいます。だから無精ひげとか好きな人多いのかな?笑顔が色っぽい人とかもたまにいますよね☆あと、昔はソフトマッチョぐらいが好きだったけど、少しだけ(軽くつかめるくらい)お腹に肉がついている人とかにも色気を感じたり…(マニアック?)。あと、背中の筋肉と肩の筋肉が素敵な人とかってドキドキして見てしまいます☆それから、普段私服で会っている友達が突然スーツ着てたりすると、惚れちゃいそうになります(笑)(これは色気とは言わないかなぁ?)

質問者

お礼

yukaponyukaponさん、こんばんは。 >不健全さ(いい意味での)にも色気を感じるときがあります。 私も。一緒ですね~☆ >背中の筋肉と肩の筋肉が素敵な人とかってドキドキして見てしまいます☆ そうかも、私は男の人の鎖骨にも色気を感じますよ~。 >普段私服で会っている友達が突然スーツ着てたりすると、惚れちゃいそうになります(笑) 普段とのギャップがとっても新鮮に見えますよねっ。 いろいろとご意見を書いてくださってありがとうございます♪

• sakura-77
回答No.1

こんばんは! 私も同じく、手に色気を感じます ε- (´ー`*) 私好みの美しい手が、  ・ネクタイをゆるめたり  ・腕時計をつけたり(はずしたり)  ・背広やシャツを羽織ったり  ・字を書いていたり  ・タバコを吸ってたり そういう、ごく日常的な普通の動作にドキドキです!

質問者

お礼

sakura-77さん、こんばんは。 私と同じだ~!とすごく嬉しくなりました。 挙げてくださったこと、すべて頷けます。 そうそう、そうそう、って想像しちゃいました。 (ドキドキ、恥ずかしい~) 回答して下さってありがとうございました。