• 締切済み

色気のある女性になりたい

外見的には華があるが、仕草や会話が少年っぽい(無邪気とのこと)と先日、友人に言われました。 確かに仕草に色気がないなぁーと感じます。(たぶんせっかちな為) また人見知りな上に、きっぱりとした喋り方なので、初対面では自分をアピールできません。。 そこで、いっそお水で働こうかとも思ったのですが、来年から社会人なので、暇がありません(´・_・`) "女らしい"仕草や会話力を身につける方法があれば教えて下さい。 ※恋をする、など常には起こらないこと以外の回答をお願いします。

みんなの回答

  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.9

私も昔はよく「お前、黙っときゃーいいのにな」と言われたタイプの人間です。 私の場合は同性から嫌われたくなくて敢えてやってました。スカートも絶対にはかなかったし。 始めはわざとだったのがすっかり板につき、このままじゃいかん!!と思い始めた頃、同じように悩みました。 もろに異性視線を意識して見た目チェンジ!っていうのは何だか媚びてる感じで嫌だったし、「隙がある女性かな」と思っても、簡単に意識的に作り上げられるものでもなく、果てには色気って何だ?みたいな質問を自分に問いかけてストップしてしまったりもしました。 そんな私が女らしさを取り戻すきっかけになったのは、友人の結婚式に参加した際にした、ネイルでした。 いやー、本当に不思議なんですけど、ネイルをしてると指の動きが優雅になるんです。 グラスの持ち方一つからして、普段と違うんです。自然と「魅せる」持ち方をする。 本当に小さな事だったんですが、手の先まで気を配る、この「気の抜かなさ」が、私に必要だったんですよね。何をするにも手先を意識するようになると、自分でも驚くほど女度がアップしたのが分かりました。 それからは、片手で渡せば済むものでも、両手を添える。腰を曲げて拾えばいいものでも、膝から曲げてしゃがんで拾う。など、動作の手抜きを減らしました。  これまた不思議なもので、動作の手抜きを減らして、細かい部分まで気を配って動くようになると、それが言葉にも影響してくるんですよね。 何でだかよく分からないうちに、言葉遣いも変わってました。 今はまた、大分横着するようになって、色気を失いつつありますが(笑) 手先に拘ってみるの、お勧めですよ。マニキュアぐらいなら、それこそお金もかからず出来ますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • roadtot
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.8

僕は高3ですが、物静かで落ち着いた女性に魅力を感じます。 ニコニコってよりは微笑んでるかんじがいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

40代、女性です。 推測なのですが、あなたが少年っぽいのは無意識で「女子から嫌われない」ため、だったかもしれませんよ? (自分がそうなんです) 顔立ちが派手系の女の子の中に無意識に「同性」の敵にならないように 自分を男っぽく、ガサツっぽく見せようとする無意識が働いてたりするのかな?と思ったことがあるんです。 その方が女子、の中で敵が少なくなるんですよ・・・。 あるいはお母さんが「女の子っぽい」のが嫌いだった、その娘・・・。 そうするときっぱり、スッキリ、ドタドタ、みたいな「ちょっと女を落とす」感じがしっくりしてきて 「きゃーん」「かわぃーーーーいぃ」「ん~んとぉ」みたいなのが「こっ恥ずかしく」なっちゃうんですよねー。 (そういうのが必ず男受けする、とは限りませんが・・・) まずは「もう大人なんだから女っぽくていいんだ」とあらためて自分でしみじみ思っていただけません? 暇がないのなら、ちょっと違うかも、なのですが「着付け」とか習ってみませんか? それも見学に行ったら見るポイントは綺麗な動きをしている先生がいるかどうか、です。 その先生に習えるか、です。 着物って、動きが制限されるので、「女っぽい」動きしか基本できない、というか そういう動き方してるほうが楽なんです。 (女らしさ矯正ギブス、みたいです^^;はい) あと、いざって時に自分で着物が着れるとたいがいの男性は「ぉおおお!」って思ってくれる マジックがあるんですよ・・・。 私はこれでどんだけ騙してきたことか・・・=男を騙す、というより内面が女っぽくないのを騙した。 初デートが着物、だと(晴れ着じゃないですよ?小紋とか紬、など普段着系のきもの、です。) 何故か「感動」される。 同性交じりの集まりでも「いいねーーー」って反応がある。 後はDVDです^^ ご自分が「この人艶っぽいなぁ」と思う女優さんいません? 私が注目したのは昨年?のヒットドラマ「Jin」の中谷美紀さんです。 特に後篇、が花魁→元花魁の一般人、になるのでおススメです。 花魁の色気はあるんだけれど、一般人だよ加えて誰かを一生懸命好きな女だよ、を上手に演じてらっしゃるんです。 姿勢、歩き方、笑いかた、ふっとしたときの頭の動かし方、目の配り方・・・絶品でした!! 彼女、実は本当はサバサバしている方らしいんですよね。 でも、ここまで演技できる。 そこを「もらう」^^ ここは好みなのですが「杉本彩」を徹底的に研究して、ガサツなオバサンから 息子の同級生に恋されるようになったお母さん、をテレビで見たことがあります。 女性として「この人好き!」って女優さんやモデルとかはきっと「本当はこういう風になりたい」理想、だったりするので まずは「手本」を探すつもりでそこからやってみませんか?? で、まねる・・・。 後の「究極」は日本舞踊、です。 これは「男」でさえ女っぽく見せる技術満載、なんですよ。(歌舞伎の女形、は女に見える男、なのですから) ただ、通うの大変だし、金かかるし、たーーーいへん、なので「着付け」以上の「究極矯正ギブス」です。 大変すぎるので「着付け」程度をおススメします。 ただ、着付けも日本舞踊も、絶対に将来に思わぬところで「役に立ちます」。 なのでお若い方には「意外」かもしれませんがおススメですよ? お水、でバイトは客商売ですから「がさつ」な人は美人でもまず戦力にあまりならない上に 一応口説かれたりしてめんどくさい×10なので、あなたが時間がなくって良かったですよ。 かえって「女度の劣等感」につながりますので。 上記、私が苦心の末に効果があったことたちです。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.6

こんばんは。 色気って品ですよね。 お水でバイト… で、一番の勉強は人の話を聞くことです。 せっかちで無邪気じゃ、聞き上手ではないのでは。 聞き上手=落ち着いているですから… 自分がなりたい女性を見つけて真似してみてください。 少しは自分に欠けているものが見えてくると思います。

sakuram02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 痛いくらい自分に当てはまってます。 理想の女性を探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227991
noname#227991
回答No.5

個人的には、若い時は色気より可愛さをアピールして欲しいのですが… まず、年齢相応の色気を出しましょう。 髪型はソフトパーマ お化粧は薄く塗り、 口紅は赤よりは、ピンクか薄紫。 メガネよりカラーコンタクト 宝飾類は、赤系。 ミニスカートに生足、 ブラウスは第二ボタンまで外し、 魅せる下着は紫か赤。 話し方は、鼻にかかった、ねぇ~、を最初に必ずつける。 歩き方は、クネクネ歩き。 ハイヒール さあ、世の中の男性のために、色気を振りまいて下さい。 ただ、自分はひくでしょうね。 自然体が本人も周りも疲れないと思います。 もし、男性にモテるための努力なら、外見より、内面をアピールしましょうね。

sakuram02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いかにも、な色気の出し方はしたくないです(ーー;) 何と言うか、気遣いが出来て上品な女性になりたいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ogram050
  • ベストアンサー率35% (134/381)
回答No.4

男女問わず色んな人がいますよね。 貴方は貴方で良いのでは? 性格や考えなど人って中々変わるものではないでしょうしね。 変な色気はただの男好きに思われてしまいませんか。貴方は貴方で貴方のままを好きだと言ってくれる男性は必ずいますし、色気を気にする貴方であれば好きな彼には色んな気使いが出来るでしょうしね。疲れますよ色気のある女性を装うのも。 生まれ育った親や環境での性格ですから気にしないで欲しいですね。(父親気取り) すいません、回答になってなくて。

sakuram02
質問者

お礼

やはり生まれ育った環境で決まるんですかね、、 受け入れてしまえば楽なんでしょうが、なかなか自分を受け入れられません(´・_・`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.3

色気は大切ですね。 その為には、上品さを身に着けることが良いと思います。 歩き方や立ち振る舞い、言葉遣いや表情など挑戦できる部分は沢山あります。 おしるこに塩を少し入れると、甘さが増すのと同じです。 下品な色気はエロで、良くありません。 「お水」も高級な店では、女性も上品です。 新社会人へ送る言葉ーーー「呼ばれたら元気よくハイと返事することです」 「ハイ」は七難隠す。

sakuram02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、姿勢がかなり悪いのと、無意識にガニ股になってたりするので、胸を張ったり、歩き方に気をつけようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.2

せっかちな部分を手当て出来れば、 それだけでもかなり変わるよ? 急にゆとりを持って、という部分までは無理でも。 自分がせっかちだ、という自覚があれば。 「いつもの」自分で動いていきそうな場面で、 これからの貴方は一呼吸置けるんだよね? それだけで印象としては全然違う。 懐の深さや穏やかさにもリンクする。 改めて「丁寧」に目の前の日々に向き合ってみる。 丁寧な心掛けが物腰の穏やかさに繋がるのはもちろんだけど、 人見知りも実は丁寧さを「欠いた」動き方なんだよね? 人見知りは「決め付け」だから。 相手はこういう人に違いない、こう思われているに違いない。 こうだったらどうしよう、こうなったらどうしようと。 今の、目の前の相手を「丁寧」に感じる「前」に。 自分の中でそれなりの答えを持って向き合ってしまう。 それが人見知り。 そして貴方は見知った自分として、 「かなり」きっぱりとした対応をしてしまう。 潤滑の部分が少ないんだよね? やや自己完結した印象がある。ちょっとがさつ。 その部分を手当て出来れば。 外見的には華があると言われている貴方だよ、 自分の魅力を底上げしていけるようになるじゃない? 少なくとも自己完結していて、それ以上掘り下げたい、 もっと知りたい感じたいとは思えない貴方からは脱却していける。 色気って一概に定義は難しいけど、 色々な意味で「余韻」が残る事なんだよね? 今の貴方はこざっぱりしている。 魅力は魅力であっても、 相手に心地良く伝わる「前」に自ら通り過ぎてしまう。 それって凄くもったいないじゃない? 色気を付ける為には?という考え自体に「せっかち」にならない事。 直ぐに答えのようなものを探さない事。 これから丁寧に、色気を醸し出せる貴方になっていけば良い。 直ぐにそう「なる」事が大事なのでは無くて、 これからの貴方自身の成長の中で、 人生の積み重ねの中でそうなっていけば良い。 長く生きていく中で、 それだけ自分を良く知れるようになって、 自分自身との付き合い方も貴方なりに 見つけていけるようになるんだから。 貴方は貴方だよ。 貴方自身の持つ「光」を曇らせないように。 自分を大切にね☆

sakuram02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかちな部分に気をつけて行動していこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148831
noname#148831
回答No.1

ひとつひとつのしぐさを、丁寧にしてみたり、落ち着いてこなす人は色っぽいと感じます。 また、会話では、はじめは無愛想でもかまわないので、挨拶や、目が合ったときに優しくほほえみかえしたりするだけでかなり印象は変わります! あと語尾をやわらかくするのも女性力のひとつだと感じます。 「~じゃん?」や「~だし」から、「~だよね?^^」「~かなぁ」など。 参考になれば、幸いです

sakuram02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 落ち着いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫をセクシーな男にしたい

    40代前半の夫を持つ妻です。 経緯は省きますが、夫にもっと大人の色気と言うかセクシーさを身につけてほしいと思っています。 夫もよりいい男に変わるのであれば努力は惜しまないようです。 ただどうしたらそういう色気がつくのか分かりません。 周りの男性を見ても、良く分からないし・・・。 どうしたら大人の色気・セクシーさは身につくと思いますか? とりあえず、身長は小柄で、運動が趣味なのでメタボではありません。 私が思うセクシーな男性としては、ちょっと痩せすぎかなと思いますが…。 (でも結構食べますし、お酒も飲みます) 見た目も言動もちょっと子供っぽいと感じる部分があります。 無邪気な少年のようというより、色んな経験が浅いのだろうかと思うような感じです。 女友達は多かったですが、男としては見られてないというタイプです。 恐らく女性関係もそんなに多くはないかと思います。 夫に大人の色気をつけてもらって、夫に恋をしたいんです。 大人の男の色気とはなんでしょう? またどうやったらそれらが身に付くのでしょうか?

  • お水で通用する「色気」について

    はじめまして。今回は「色気」について皆さんのお話を伺いたく投稿いたしました。 23歳の女です。 お手伝い程度でお水のバイトをしています。(昼には普通の仕事もしています)そろそろ始めてから3か月になる頃なのですが、 お客様に言われるのが「色気がない」という言葉なのです。 これは以前より自覚が有ったことなのですが、(童顔、身長も低くてやせ気味なので外見的にもセクシーとは程遠いです) やっぱり仮にも女の子とお酒を楽しむお店ですし、最低限の色っぽさはあった方がいいんだろうなあと思うのです。 けど、この年齢で恋愛経験も本当に皆無に等しくて、色っぽさを感じるような受け答えがうまくできなくて…品のある色っぽさというよりは、お客さんからの下ネタをうまく扱えるようなノリの良いエロさと言った方がいいのでしょうか。そういった受け答えや仕草をバイトの間だけでも身につけるには、どうしたら良いのでしょう? 自分ではよく解らないのですが、私は少々変わり者らしく、というか思考が真面目すぎて空周りというか…それが面白いとは言ってもらえるので、そこはそれとして大切にしつつ、ちょっとしたエロさも欲しいな、なんて思いつつあるのです。 キャバで働いた事のある女性や、お客様としてお店に行ったことのある方等、もしよければアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 人付き合いが苦手で困ってます・・

    友達以外の人と喋るのが怖くて困っています。 初対面の人だと何喋ったらいいのか分からなくて会話が全然続きません。 友達ならなんとか喋れるのですが 顔見知り程度の人でも会話能力がなくあまり話が続きません・・ 誰とでも仲良く話せる子が羨ましくてこんな自分が凄い嫌いです・・・ できることなら会話能力を身につけたいのですが 身につけることは可能なのでしょうか? そうゆう学校(?)ってあるのでしょうか?

  • 女性に質問「下心がない」ことをどのようにアピールしたらいい?

    こんにちは、よろしくお願いします。 34歳独身男性です。 私には遠距離恋愛の恋人がいて、仕事場など身近な女性に全く興味がありません。 でも、私はどちらかというとモテそうにもない外見で、周囲の人からは「彼女はいないだろう」と思われています。 身近な女性で、仲のいい人たちだと、私に恋人がいることは伝えてあって、しょっちゅうノロケ話をするので、たとえ食事に誘おうとも「車で送ろうか?」と言っても、警戒されることはありません。 でも、それほど仲の良くない若い女性になると、なん~となく警戒していて、こちらが友達として仲良くなりたくても、こちらも誤解を恐れて親しげにしにくい状況です。打ち解けないと、仕事仲間としても、付き合いづらいですよね。 そもそも、初対面に近い女性と話をするのは苦手で、オドオドした怪しい態度になってしまいがちなので、警戒されやすいのです。 「恋人いるんですか?」「いるよ~」と言う会話があれば、下心のないことは一発で通じるでしょうが、きかれてもいない恋人の存在をこちらからアピールするのも不自然ですよね。 そこで質問です。さりげなく、「下心がない」ことをアピールするには、どうしたらいいでしょうか?

  • これからどうなるのかなぁ??

    現在22歳の女性です。今まで付き合ったことがありません。周囲の人の話を聞くとどうやら私にはかわいげとか色気が足りないらしいです(外見とかじゃなくて雰囲気が)。自分自身考えてみてもそうだろうなぁと思うし、うわべだけの会話とか嫌いなのでそんなに社交的でもないし、わかるんですけど…コレなおさなきゃこれから先もずっとこのままですかね? 最近出会いの場所も少ないくせに、そろそろ彼氏いてもいい年だよなぁ~って思いだしたんで、ちょっと気になって質問してみました。やっぱ若いうちに多少は恋しときたいですよね!

  • 年下クンに恋をしてしまいました、、、

    歳の離れた弟くらいの年齢の年下君に、私はどうやら恋をしてしまったようです、、、 30歳と25歳という感じです。 職場の後輩で、彼が何度か研修に来ました。初めは何とも思っていなかったんですが(年齢も離れて、かつ年下なので男として見たことが一度もありませんでした)、名前を知ってから一年ほど経ったつい最近、長年可愛がってくれている上司から冗談めかして「あいつは良い男だ」と言われたことを機に気になるようになってしまいました。 つい先日、若い後輩たちの部屋に選択物の回収にいくと、入口に彼がいて、無邪気に冗談を言ってきました。「俺の服、要る?」って何度も聞いてくるので「初めて話すというのに、この無邪気さはいったいなんだ?」と思い適当にはぐらかしてきました。 それ以後、気になってしまっていて、他の場所で会っても何故か意識してしまっていつも目が合ってしまいます。 年齢的にもあまり積極的にアピールしたりできず、でも話してみたいという気持ちもあり、 悩んでいます。 彼が私と初対面にも関わらず、話しかけてくるのは、そういう人懐っこい性格なのでしょうか? 若い後輩(男性ばかり)が5名ほどいますが、あんな無邪気に話しかけてくるのは彼ぐらいです、、、 私はどうすればいいでしょうか?見込みはありますでしょうか?ちなみに彼に恋人はいません。。

  • 異性に好かれる女性になりたいです

    30半ばの女性で、独身恋人なしです。 結婚したいと思い、出会いを求めて奔走しています。 合コンに行ったり、友人の紹介を受けたり、カップリングパーティに行ったり・・・。 おかげで出会いは多いと思います。 でも、いまだに実になっていないのです。 悩んで男友達に「どうしてできないのだろう」と相談したところ、「お前は同性ウケするけど、男からはウケない」と言われました。 力仕事でもなんでも男性に頼らず黙々してしまったり、人見知りなので初対面では会話が弾まなかったり・・・慣れてない人の前では笑顔がこわばっている、とも言われました。 しかも、話し方もさばさばしている。らしいです。(実は自分では意識して柔らかいトーンで話しているつもりだったので、ショックでした) 人にしてあげることが楽で、なにか男性に頼って・・・ということはどうにも苦手です。 一言でいうと「女でいることが不器用」なのだと思います。 この年まで女で生きてきたくせに、いまさらとは思いますが・・・。 容姿はよくないですが、服装や化粧だけでもかわいげある女性であるために、女性らしいものを選んでいます。 外見でシャットダウンされるならまだ諦められるのですが、カップリングパーティでカップルになった男性も発展しませんでした。外見は許容範囲内だったと思いますが、それでも「友達」の枠からでてません。 どうしたら女性として男性から好かれるでしょうか。 魅力を上げる方法、ありましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏のいる女の子

    大学2年の男です。僕は1年生のときから気になっていた女の子がいて、顔は美人ではないですが、仕草や雰囲気がかわいいなぁと思っていました。おしゃべりしたこともなかったのですが、最近その娘が、僕の入ってる飲み会サークルに入ってきました。飲み会の席で話をしていると、性格もやっぱりかわいくって、好きになってしまいました、外見ではないですが一目惚れみたいなものです。 まだ廊下などであって挨拶やおしゃべりする程度ですが、これからの飲み会でアピールしていこうと思った矢先、友達伝えで彼氏がいることがわかりました。どうすればいいでしょう、段階が早すぎてあきらめられません。彼氏のいる女の子を好きになったのははじめてです。 まだ顔見知りていどであり、告白するのはおかしいので、彼氏のいるのを知らないフリをして、アピールして、告白して、散ってでもフンギリをつけてもいいのでしょうか?また、付き合ってる年月や状況にもよるとは思いますが、女の子は彼氏がいるときにアピールしても、まったく心動かず、ウザイとしか思わないのでしょうか?

  • 「追われる」よりも「追う」恋が好きな男性

    最近、気になる男性ができたのですが、どうやってアプローチしていったらいいのかわからなくて、質問しようと思いました。 彼は隣の会社の人で、仕事中たまに会ったり、一緒に仕事をすることも稀にあります。そのたびにお話するんですが、仕事中なのでじっくり話すこともできず、数分で会話が終わってしまうので、彼のことをまだ深くは知りません。 でもその短い会話の中で、私が感じた彼の印象、周りからの彼の話などを聞くと、どうやら、「追われる」恋よりも、「追う」恋を好むタイプのようなんです。いくら人から好かれても、自分が好きにならないことにはそれは恋に発展しない、という感じです。だから、いくら私が近づいていってもダメで、彼のほうから私に興味を持ってもらわないとダメなんですよね、、、、。 そこで、率直な質問。「追う」恋が好きな男性にお聞きしたいのですが、どういう瞬間に、顔見知りだけどまだよく知らない女の子に、「かわいいな」「仲良くしてみないな」とか、興味が沸いてきますか?しぐさとかシチュエーションとか、何かあればよろしくお願いします。女性の方でも、「私はこれで成功しました!」っていうのがあれば。よろしくお願いします。 追伸 もともと元気で活発なイメージの私なので、極度なブリッコはできません、、、(苦笑)

  • 酷い人見知りを治したいです

    いまは人見知りでも周りの人が親切にしてくれるので特に困ったことはないですが、もうすぐ二十歳だというのにここまで人見知りだと働き出して苦労するのでは?と思い、直したいなと思いました。 具体的には ・自分から話しかけることが全くできない ・大勢の人の前で話すことができない ・たくさん人がいる場所では緊張状態になり挙動不審になる(発汗、赤面、吃り) ・大きな声が出せない ・初対面で会話が成立しないことが多い ・初対面では目をあわせられない ・自分が常に不快に思われている気がする といった感じです どんな人とも親しくなるには半年以上かかります こんな調子なので友人は多くないです 親しくなったらうるさいくらいおしゃべりです これって直るんですかね。やはり心療内科とかに通わないとどうにもならないのでしょうか