• ベストアンサー

お水で通用する「色気」について

はじめまして。今回は「色気」について皆さんのお話を伺いたく投稿いたしました。 23歳の女です。 お手伝い程度でお水のバイトをしています。(昼には普通の仕事もしています)そろそろ始めてから3か月になる頃なのですが、 お客様に言われるのが「色気がない」という言葉なのです。 これは以前より自覚が有ったことなのですが、(童顔、身長も低くてやせ気味なので外見的にもセクシーとは程遠いです) やっぱり仮にも女の子とお酒を楽しむお店ですし、最低限の色っぽさはあった方がいいんだろうなあと思うのです。 けど、この年齢で恋愛経験も本当に皆無に等しくて、色っぽさを感じるような受け答えがうまくできなくて…品のある色っぽさというよりは、お客さんからの下ネタをうまく扱えるようなノリの良いエロさと言った方がいいのでしょうか。そういった受け答えや仕草をバイトの間だけでも身につけるには、どうしたら良いのでしょう? 自分ではよく解らないのですが、私は少々変わり者らしく、というか思考が真面目すぎて空周りというか…それが面白いとは言ってもらえるので、そこはそれとして大切にしつつ、ちょっとしたエロさも欲しいな、なんて思いつつあるのです。 キャバで働いた事のある女性や、お客様としてお店に行ったことのある方等、もしよければアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

43歳女性です。 母が水商売を営んでおりまして、10代の頃から店に出入りし手伝ってきました。 さて、ご質問の「色気」なのですが、残念なことに努力で身につけるものではないように思います。持って生まれたもの、あるいは恋愛などを重ねる上で、自然と身につくものだと思います。 但し、服装や髪型で、見た目的に色っぽくすることは可能でしょうから、それはまわりのセクシーな(と男性に言われる)女性を参考にされると良いと思います。 あと、「エロさ」は身につけることができます。 質問者様ご自身がエロくなればよいだけの話です。 セックスが好きな女性からはそういうオーラが出ます。目つきや言葉遣い、腰つきに滲み出ますし、男性はそれをすぐに見抜きます。「この女、もしかしたらいつかヤラせてくれるかも・・・」と、胸の奥で期待させられればOKでしょう。 ですが、 > 自分ではよく解らないのですが、私は少々変わり者らしく、というか思考が真面目すぎて空周りというか…それが面白いとは言ってもらえるので、そこはそれとして大切にしつつ、ちょっとしたエロさも欲しいな、なんて思いつつあるのです。 このような質問者様の個性が意味をなさなくなってしまうのは怖いですね。 その個性は「エロさ」と共存できるような個性ですか? 例えて言うならば、オードリー・ヘプバーンにマリリン・モンローの色っぽい仕草がちょっとだけ備わったとしたらどうでしょう? ヘプバーンの魅力は増すどころか、逆に損なわれてしまったような気がします。 質問者様のお気持ちは痛いほどよくわかりますが、中途半端にやるよりは、個性を特化させるほうが魅力は増すかもしれませんよ。

hasren
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 とても納得できる回答を下さり、ありがとうございました。 お水らしくない自分に迷っていましたが、この個性を活かして頑張ろうと思います!

その他の回答 (1)

• st_i_nov
回答No.2

中年男性ですが、hasrenみたいな人がお店にいたら、とても素敵だと思うのです。 >お客様に言われるのが「色気がない」という言葉なのです。 どういうときに言われたのかわかりませんが、これって褒め言葉じゃないでしょうか? お店に、ちょっと変わり者で空回りしてる女性がいたら、とてもかわいいと思います。無理に作られていて、平凡な色気よりも、ずっと魅力的です。そういう「かわいらしさ」を自然と身につけてる女性はおじさんの心をメロメロにしちゃいます。瞳をキョロキョロと動かしただけで、男性は「愛くるしい人だな」って思うでしょうね。 No.1の方も書かれていますが、今お持ちの魅力を無くさず、むしろ自信を持って、落ちついて笑顔で接客していただきたいな、って思います。 一度、お店の上司の方と、hasrenさんの取り柄とか、色っぽさとかについて話し合ったらよいアドバイスをもらえると思います。

hasren
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 男性からのコメントを頂けて少し自身が持てました。 私らしくやれるように、頑張ろうと思います、ありがとうございました。