• ベストアンサー

お水で通用する「色気」について

はじめまして。今回は「色気」について皆さんのお話を伺いたく投稿いたしました。 23歳の女です。 お手伝い程度でお水のバイトをしています。(昼には普通の仕事もしています)そろそろ始めてから3か月になる頃なのですが、 お客様に言われるのが「色気がない」という言葉なのです。 これは以前より自覚が有ったことなのですが、(童顔、身長も低くてやせ気味なので外見的にもセクシーとは程遠いです) やっぱり仮にも女の子とお酒を楽しむお店ですし、最低限の色っぽさはあった方がいいんだろうなあと思うのです。 けど、この年齢で恋愛経験も本当に皆無に等しくて、色っぽさを感じるような受け答えがうまくできなくて…品のある色っぽさというよりは、お客さんからの下ネタをうまく扱えるようなノリの良いエロさと言った方がいいのでしょうか。そういった受け答えや仕草をバイトの間だけでも身につけるには、どうしたら良いのでしょう? 自分ではよく解らないのですが、私は少々変わり者らしく、というか思考が真面目すぎて空周りというか…それが面白いとは言ってもらえるので、そこはそれとして大切にしつつ、ちょっとしたエロさも欲しいな、なんて思いつつあるのです。 キャバで働いた事のある女性や、お客様としてお店に行ったことのある方等、もしよければアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

43歳女性です。 母が水商売を営んでおりまして、10代の頃から店に出入りし手伝ってきました。 さて、ご質問の「色気」なのですが、残念なことに努力で身につけるものではないように思います。持って生まれたもの、あるいは恋愛などを重ねる上で、自然と身につくものだと思います。 但し、服装や髪型で、見た目的に色っぽくすることは可能でしょうから、それはまわりのセクシーな(と男性に言われる)女性を参考にされると良いと思います。 あと、「エロさ」は身につけることができます。 質問者様ご自身がエロくなればよいだけの話です。 セックスが好きな女性からはそういうオーラが出ます。目つきや言葉遣い、腰つきに滲み出ますし、男性はそれをすぐに見抜きます。「この女、もしかしたらいつかヤラせてくれるかも・・・」と、胸の奥で期待させられればOKでしょう。 ですが、 > 自分ではよく解らないのですが、私は少々変わり者らしく、というか思考が真面目すぎて空周りというか…それが面白いとは言ってもらえるので、そこはそれとして大切にしつつ、ちょっとしたエロさも欲しいな、なんて思いつつあるのです。 このような質問者様の個性が意味をなさなくなってしまうのは怖いですね。 その個性は「エロさ」と共存できるような個性ですか? 例えて言うならば、オードリー・ヘプバーンにマリリン・モンローの色っぽい仕草がちょっとだけ備わったとしたらどうでしょう? ヘプバーンの魅力は増すどころか、逆に損なわれてしまったような気がします。 質問者様のお気持ちは痛いほどよくわかりますが、中途半端にやるよりは、個性を特化させるほうが魅力は増すかもしれませんよ。

hasren
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 とても納得できる回答を下さり、ありがとうございました。 お水らしくない自分に迷っていましたが、この個性を活かして頑張ろうと思います!

その他の回答 (1)

  • st_i_nov
  • ベストアンサー率29% (74/250)
回答No.2

中年男性ですが、hasrenみたいな人がお店にいたら、とても素敵だと思うのです。 >お客様に言われるのが「色気がない」という言葉なのです。 どういうときに言われたのかわかりませんが、これって褒め言葉じゃないでしょうか? お店に、ちょっと変わり者で空回りしてる女性がいたら、とてもかわいいと思います。無理に作られていて、平凡な色気よりも、ずっと魅力的です。そういう「かわいらしさ」を自然と身につけてる女性はおじさんの心をメロメロにしちゃいます。瞳をキョロキョロと動かしただけで、男性は「愛くるしい人だな」って思うでしょうね。 No.1の方も書かれていますが、今お持ちの魅力を無くさず、むしろ自信を持って、落ちついて笑顔で接客していただきたいな、って思います。 一度、お店の上司の方と、hasrenさんの取り柄とか、色っぽさとかについて話し合ったらよいアドバイスをもらえると思います。

hasren
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 男性からのコメントを頂けて少し自身が持てました。 私らしくやれるように、頑張ろうと思います、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 色気がない・・・

    先日親友の結婚式の二次会に行った際に男性から「可愛いけど色気が無いね」と言われました! 私は29歳なんですが、24歳くらいの男性に言われてしまったのでショックでした! 以前好きになりかけた人にも言われたので、是非色気を出したいんですけど・・・ 童顔で、年齢よりだいぶ下に見られてしまって・・・ 年齢も年齢なので少しぐらいは色気を出したいのですが・・・ 背が低い童顔だと色気を出すのは難しいですか? 胸もあるほうなんですけど・・・どうも色っぽく見えないみたいです・・・ どうしたら色っぽいと思われるのか教えて下さい!

  • 色気をなくすにはどうしたら良いのか。

    はじめまして。私は20代女性です。 おかしな質問と思われるかもしれませんが、真剣に悩んでいます。 最近私はいろんな人にエロいとか色っぽいと言われることが多いです。異性のみならず、同性からもいやらしい目で見られます。街中でも性的対象で見られることが多々あります。下品な話しですが、電車に乗っていて、向かいの男子高校生にジロジロ見られて勃起されたことも何回かあります。見た目や雰囲気だけでそのような目にさらされるのは不愉快です。集団に属していれば必ずそういった対象として男性達に何かと話題にされて困ります。言葉によるセクハラもしょっちゅう合いますし、顔や体をジロジロ見られるのも気持ち悪いです。元々自分の性格的にも下ネタとか品のない話しが嫌いなので余計にストレスです。 私の外見の特徴を述べると、小柄で華奢、ぽっちゃり、スリーサイズでは胸が一番大きい、目が大きくたれ目、目力がある、童顔、顔立ちがハーフっぽいなどです。顔についてはキレイとか可愛いとか言われます。(自分で言ってすみません。) また、中学生くらいから色気があると言われてきました。あとは、おっとりしてるとも言われますね。これも関係しているんでしょうか?仕草もエロいんだとか(笑)自分では一つもエロを装ってるつもりがないので本当に直したいです(泣) ついでにあくまで主観的に見てなんですけど、芸能人で言うと檀蜜さんや堀北真希さんに雰囲気が似てる気がします。 改善したいのは人へ与える印象として色気や性の印象を極力取り除きたいです。 何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 「色気」とは?

    最近、改めて思うのですが男女共に人間的・異性として色気を感じる人の共通点(ライフスタイル・価値観、容姿、等々)って何でしょうか? 私の周囲の人でも(ビジュアルだけ見ると男女共に「そんなに・・」と思っても)話をしたり、その中でのしぐさや雰囲気、トータル的なもので「色っぽい、セクシー」などを感じる事が多々あります。もちろん第一印象で雰囲気を感じる人もいます。年齢は様々です。 一般的に「綺麗、かわいい、かっこいい」と言われる様な方でも何も感じない方も多々いるとも思いますし・・・ 一体、何がそうさせているのでしょうか? 真剣に考えてしまいます。 余談ですが、 (自分の価値観でものを言うのは失礼に当たると思いますが・・・) 最近の芸能界・業界の方で例えるとオーラ・色気のある方、無い方がはっきりと分かれていると思います。そして、オーラ・色気を感じる方の方がが少ないかな・・・・と。仕事上、業界の方にお会いする機会がよくあるので) 逆に数十年前はハッとするようなオーラを持つような俳優・女優さんが多くいらしたように思うのですが・・・ この疑問はこのカテゴリでいいのでしょうか? (自分の中で恋愛という疑問から生まれた疑問なのでここにしてみたのですが)

  • 彼氏から色気がないと言われます。どうしたら性的魅力が出るのでしょう?

    彼氏から色気がないと言われます。どうしたら性的魅力が出るのでしょう? 彼氏から、「○○はかわいいけれど色気は皆無だよね」と言われました。私は20歳、彼氏は一つ年下のお互い大学生です。 私はもともと童顔(しかも少年のような顔)で、小柄で、胸もさほどありません。行動も子供っぽいところがあり、中学生に間違えられたこともあります。 彼とはつき合って10ヶ月くらいになるんですが、最近セックスの時フェラをしてもなかなか勃たず、そのままお互い気まずいまま挿入せず終わってしまうことも時々あります。やはり私に性的魅力がないからなのでしょうか? 付き合ってから、彼が疲れていたりして、そういうことはしばしばあったのですが、彼からの冒頭の発言が最近はそれに関係していそうで・・・ 私は今の彼が初めての相手なので、経験も浅くそんな時どういう言葉をかけていいのかもわからず、苦しいです。 セックスの頻度は、平均して週に3、4回です。彼は、ほとんどオナニーはしません。 お互いに気持ちは付き合い始めたころの様にラブラブなんですが・・・私に自然な色気が出たら彼はすんなり勃つようになるんでしょうか? 「男は勃たなくなったらもうその彼女に魅力を感じられない」と聞いたことがあります。やはり可愛いだけでなく、大人の色気もなくては、愛され続けることは難しいんでしょうか?彼はどうしたらまたセックスに多いに興奮してくれるんでしょうか? セクシャルな質問だからこそなかなか友人に相談もできません。 少し最初の質問から広がってしまいましたが、なにかしらアドバイス等いただけたらうれしいです。 男性の方の感想も是非お聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 色気を身に付けたい!

    男性にお聞きします。 色気とはなんなのでしょうか。 あなたの学校や職場に、色気のある女性はいますか。 その人のどんなところに色気を感じるのか教えてください。 顔 スタイル 服装 髪型 匂い しぐさ 話し方 声 表情 良ければ、どんな状況で色気を感じたか、くわしく、教えてください。 当方20代、仕事は頑張っており、若手の中では認められている方で、友達も多く、性格は明るい方です。 学生時代はずっと体育会系でしたが、社会人になり、髪の毛を伸ばしたり、染めたり、お化粧をしたり、ダイエットをしたりと、女子力の高い同僚や先輩を参考に頑張ってきました。 それでも女扱いされません。 「私に足らないものってなんだと思います?」 と男性社員に聞いたところ、 「色気」 と言われました。 「本当にいいヤツだけど、全く色気を感じないからこそ、こんなに仲良く出来る」 「可愛いと思うけど、彼女としては無理」 と。 上司にも、 「可愛い。いい子。娘のよう。ずっとそのままでいてくれ」 と言われたことがあります。 私は今、職場の先輩のことが好きです。 職場にアイドル顔の可愛い20代の若い女性がいて、若い男性からモテているのですが、その先輩に「彼女可愛いですよねー」と私が言うと、「でもちょっと違う」と言います。そして、「何が違うんですか?」と言うと、「色気がない」と。「やっぱり色気が大事ですか」と言うと、「何よりも」と言いました。 私が髪をアップにした時に、その先輩は「珍しい」と気付いてくれました。でも「全然ドキドキしないけどね笑」と笑われましたが。(笑顔が素敵すぎて最高に嬉しかったです) 後、ちょうちょのモチーフのピンで前髪を留めていた時、「なんか付いてますが」とピンを触られました。それだけで、そのピンを見るだけでニヤけます。 目が合えば一日中、話しかけられたら月単位幸せです。 その先輩は、どんな女性にも「痩せろ」「似合うけど色気はない」「お前にそのスカートの丈はない」などと辛口ですが、女性に憎まれないどころか、凄くモテます。 でもやっぱりお気に入りのたったひとりの女性には「今日も色っぽいね」とニコニコして言ってます。 重い荷物もその人のだけは持ってあげて(あからさまに私達には重い荷物を、その人には軽い荷物を渡す)、お菓子も「あーん」って口元に持っていってあげて、特別扱い、女の子扱いです。 年上の既婚女性なので、本気ではないにしても、イチャイチャされると、 私が落ち込むのを楽しんで、見せ付けているような気さえします。 その女性は露出の多い服を着るわけでもなく、自分から男性に近寄るでもなく。でも鎖骨や首、うなじ、目、全部色っぽいと言われてます。 先輩はこの夏も休日になると海へ通い、真っ黒になって行きます。そこで彼女が出来たりしないか、不安で仕方ないです。 先輩に女の子扱いをされたいし、気に入られたいです。色っぽいな、と思わせたいです。 お願いします。 色気について教えてください。

  • 困っています

    最近、スナックでバイトを始めたのですが… 私は現在二十歳でおじさんが歌う歌とかノリ、話がとにかくわかりません。 私は男性とちゃんとお付き合いしたことは殆どありません。それに未経験です。 だから下ネタなどもよく分からず、余計かもしれません。 あとお酒が呑めないでお茶です。 一緒に働いている人たちには「大丈夫。無理しなくていいよ!」などとみなさんとにかく優しくして下さり、お客様にも大して話題を振ったり受け答えができないで… お客様に「食べなぁ~」っと食べ物を恵んでもらってます。 みなさんにしてもらってばっかりなので申し訳なく、知恵を貸して頂きたくて質問しました。 おじさんのノリやどんな話題をするなどいろいろ教えて下さい。 あと「可愛い」とか「手が綺麗」など言われたらどう返せばいいかなど… よろしくお願いします。

  • セックスの最中 女性の色っぽいしぐさとは?

    私は 色っぽさとは程遠い童顔な感じです。 セックスは 視覚からも楽しめると思うのですが・・。 彼にアレレ、いつもと違うというのを 見せたいのですが・・・。 セックスの最中の女性どんなしぐさ?ポーズ?言葉? 行動?がぐっと色っぽさを感じますか? 色気は そんな簡単に出るものではないとは 分かっているのですが・・。 宜しくお願い致します。

  • 家庭環境と色気

    私の個人的な意見ですが、どことなく色っぽいなーと思う人は家庭環境が複雑だったりする場合が多いと感じます。 学生の頃色気がある同級生たちは大体親が離婚、再婚していたりシングルマザーだったり異父兄弟がいたり、祖父母に育てられた経験があったりと。 そんな家な多かったです。 ヤンキーやギャルの中でもちょっと斜に構えたような独特な色気が漂っている人っていますよね。 芸能界でいうところの後藤真希や加護亜依と言ったところでしょうか。特に艶かしい色気をいやらしく官能的に振りまいているわけではないのになぜか心惹かれる何かがあるというか。 モー娘。の中でもこの2人は特に人気がありましたよね。 加護亜依は童顔で子供っぽいキャラで売っていても色気を感じたので、容姿などはあまり関係ないのではと思っています。 後藤真希もデビュー当初はヤンキー感が前面的に出ていましたが、ただの小汚いヤンキーではなく寂しさのようなものからくる色気があるような気がしました。 昔ジャニーさんが「家庭環境が複雑だったり苦労してきた子はなんとも言えない色気がある。」 というようなことを言っていましたが妙に納得してしまう自分がいました。 数年前ジャニーズの横山くんと山下くんをテレビで見たことをきっかけになぜか気になっていた時期があり(ファンなわけでも好きになったというわけでもないが)、目線の使い方や周りとはなんか違う儚さのようなものから色気を感じました。 後に調べたところ家庭環境がいわゆる普通ではないことがわかり不思議な気持ちになりました。 単に性癖?かなんかで済む話かもしれませんが昔から思っていることなので投稿してみました。 私と同じような体験や思ったことがある方いませんか? そしてなぜ家庭環境が複雑な人には色気があるのでしょうか?

  • キャバクラで働いてる方

    私は親が病で仕方なくキャバを始めました。 見た目的には向いてると言われて、色々面接行き、他の子より高い時給出すから入店してと色んなお店からオファーしてもらえるわりに、実力ありません。 見た目はセクシーだと言われても根が真面目で固いので、決して私と話しても楽しくないと思います。下ネタも楽しく話してるつもりでも実際は下ネタの意味が分からずそれなんですか?それなんのこと?って感じで… 自覚はないのですが天然や癒し系と言われるけど、半分位のお客さんはワイワイ系なハイテンションな女の子を求めて来るので、私は「年のわりに落ち着いてるね。眠くなる」とか「おとなしめでつまらない」とかプライベートでは言われないような傷つくことをたくさん言われます。 向いてないのでしょうが風俗等はしたくないので生活の為にはキャバしかないのでがんばってます。 お客さんを楽しませるにはどうしたら良いですか? プライベートでも大人しく会話がない私は、何を話したらいいか分かりません。 普段から昼間のバイト(ひたすら梱包するだけ)とキャバの往復の毎日で会話ネタもありません。 なので席についても「仕事帰りですか?」や仕事や年齢等を聞く位しかできません。 優しい人は話してくれて盛り上がるけど、仕事等自分を隠したがるお客さんだと何を聞いても内緒と言われて、会話が広がらないし、共通の話題を見つけられず…結局「おとなしいね。つまんない」と言われてしまいます。 何を聞いても「うん」か「ううん」しか言わない人もいるし どんな話をすれば良いでしょうか? 具体的にアドバイスお願いしますm(__)m

  • 客とのメール

    風俗で働いております。 お客さんとのメールでやりとりをしてて、明らかに暇潰しでやりとりしたいだけ(会ったことないチャットから)、細客で要望が多く下ネタや生理周期を心配?してるのか聞いてきて気持ち悪いなどがありました。 それでお店に来てくれるとかなら我慢できるのですが報酬にならないやりとりに疲れてしまいました。 また、NGに近いプレイをしたがる方がいて無視してたんですがスタッフに会ってから判断してくださいとか言われてモヤモヤします。 そのスタッフが原因でお店をやめましたけど。いってることも滅茶苦茶で理不尽や不満に思うことがありました。ただの老害?だったのかなと思い店長はまともだったのでよかったですが。。 その時はお店をやめると同時にお客さんをブロックしました。 キャバじゃないので下ネタやめて!も違うかなと思い、どこまでがサービスメールなのかなぁと悩んでしまいます。、 風俗嬢と連絡取ってる方がいたら内容など教えてください。 プロフをニックネームにしたりタイムライン消したりしたり工夫しましたが ライン教えたくないのが本音です。。 しぶしぶ教えたものの、くだらないことで話しかけてくるので向いてないのかなと悩んでます。