• 締切済み

タイルカーペット 色彩について

ホームセンターでタイルカーペット色彩を購入。 さっそく敷いてみると動いて動いてどうしよもありません。 うごかない!とか書いてあったから購入したのに・・・ ちゃんと調べないで買ったので仕方ないところもあるのですが、 4セットかってしまい、購入から1週間過ぎてしまったので返品できません。 なにか動かなくするいい方法はありますでしょうか?

みんなの回答

• jun-happy
回答No.2

タイルカーペットは、裏がゴム状になっていて、滑りにくくなっているものが多いですが、全く滑らないという事は無いです。フローリングなら尚更ですよね。 専用のテープや吸着シートをされていますか? 多分東リさんではないかと思いますが、購入したホームセンターに置いてあるか、メーカーさんに電話して取り寄せる事も可能です。跡が付いたりも無いかと思います。

• catsamurai
回答No.1

少し巾の広い厚めの両面テープを5cmくらい切ってタイルカーペットの裏に貼るのはどうでしょう? 張るのはタイルカーペットの真ん中に1枚だけで動かなくなります。

biblo215
質問者

お礼

早速返事ありがとうございます。 ぴったり、うごかない!という見出しをすっかり信じてしまい・・・ 普通にスーって感じで動くのでどうしたらいいかと^^; 近くのホームセンターにいってみてみます