パネルカーペット(タイルカーペット)の購入について

このQ&Aのポイント
  • パネルカーペット(タイルカーペット)の購入を考えていますが、肌触りや使用感に不安があります。
  • 住宅用とオフィス用の価格差に悩んでいます。
  • 他にも選択肢があればアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

パネルカーペット(タイルカーペット)について教えて下さい。

2歳になる子供がいます。 マンションを購入したのですが、階下への騒音が気になります。 現在はホームセンターで購入したパズルマットを使用してます。 今後のことを考え、パネルカーペット(タイルカーペット)の購入を考えてます。 色々調べたところ、東リのアタックシリーズの安いお店を見つけ購入しようと思い計算すると7万を超えてしまいました。 同じお店でオフィス用のもので計算すると半値位の値段で施工が可能でした。 お店の方に聞いたところ、オフィス用を家庭で使用できるし問題ない(床暖は使用できない)と言われたのですが、肌触りや使用感が気になります。 やはり高くても住宅用にするべきか、安くオフィス用にするか、また他にも案があれば、アドバイスを頂けたらと思い質問させて頂きました。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmkb
回答No.1

お子様のことを考えて クッション付きを選ばれたのでしょう。 クッション性で言うとアタックシリーズは魅力的ですね。 遮音性能・手洗いできる点などなど。 確かにコスト面ではアタックシリーズは高くなりますよね。 一度 カットサンプルを取り寄せてみてはいかがですか? (サンプル帳と尺角サンプルを請求してください。) 実際 肌で感じると違いも分かりますし お子様の事・メンテナンスの事を考えるとアタックシリーズのほうをお勧めはしたいですね。個人的な意見ですが・・・。 我が家も10ヶ月の子供がいます。 フローリングの上にパズルマット引いてラグマットを引いておりますので良く分かります。

その他の回答 (1)

• tmkb
回答No.2

No.1です。補足程度に 築浅のマンションでしたら現状の遮音等級を調べていただくといいですよ。 最近のマンションでしたら LL45になっていると思われます。 LL45とは子供が走り回るくらいでは気にならないレベルですよ。 下記URL参照

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/fudousan/kurashikan/newpage3.htm