• ベストアンサー

タイルカーペットについて教えて下さい

この度フローリングに傷防止にタイルカーペットを敷き詰めましたが、冬は床暖房をします。何か弊害がありますか?裏のビニールが溶けちゃったりするのか・・・それとも冬はタイルカーペットを剥がして生活しなければいけないものでしょうか?30枚購入の為、安い、ニ○リで購入したのですが。ご教授頂ければ幸いです。

• 55kyr
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmykoka
回答No.1

床暖房が設置されているなら、タイルカーペットは必要なかったのではないでしょうかね?床暖房のされるフローリングは、熱で反らないように硬質のものが使用されています。つまり、傷も付きにくいはずです。折角暖かくするための設備に水をさすようなもので、温かみの伝わりも悪くなるようにおもいます。折角かってきたのですから、他の部屋に使われてはいかがでしょうか?ただ、熱で裏のビニールが溶けるような事は無いと思いますが。

55kyr
質問者

お礼

早速のお返事有難うございました。なるほど!という回答で安心いたしました。ご助言の様に他の部屋を考えて見ます。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.2

安物であっても溶けることはないでしょうが、 断熱効果でフロアーが温まりにくいですよ。 保温効果もあるから即効性が鈍るということかな。

55kyr
質問者

お礼

溶けない事が解かり安心いたしました。有難うございました。冬は別な部屋に移そうか考えて見ます。