• 締切済み

カーペットの敷き方

部屋にカーペットをどのように敷くか悩んでいます。 細長い間取りなので、うまいこと敷けません。 ですが賃貸物件なので、フローリングを傷つけたくありません。 床全面を埋めようとすると、サイズ違いのカーペットを2枚無理やり 敷くことになってしまって、見た目が美しくありません。 なので、私が今考えている候補としては 1、丸巻のカーペットではなく、タイルカーペット(正方形のカーペットを組み合わせていくもの)を   敷き詰めて、部屋の統一感をはかる。 2、家具がある所だけカーペットを敷き、   生活圏内はラグを敷いて、それ以外の床面は傷つけないように気を付ける。 みなさんはどのように床の傷対策をしているのでしょうか? ご意見を頂けると嬉しいです。

みんなの回答

• liberty16
回答No.2

こんばんは。 私もフローリングに傷をつけたくなくて、家具の下には正方形のマットを敷きつめて(出来るだけ合わせるけど、普通のを切るよりかは、複数を敷き詰める方が切る手間が減るから)直接置かないようにして、何もない空間(というのでしょうか)に絨毯敷いています。 親は家具は直接置き、中央の何もない空間にだけラグを敷いています。(傷は仕方ないものとする考え) フローリングをカーペット敷き詰めるのはせっかくなのに勿体ないのでは? 私は以前独り暮らしをしていた時に家賃や間取りの関係で畳の部屋だったので、畳が嫌で絨毯やラグを敷いていましたが、フローリングは全てを見えなくするのは勿体ない気がします。(個人的見解) 素敵なお部屋になるといいですね☆

• Gletscher
回答No.1

何もしていません。 傷が付いたら修理です。 カーペットを敷き詰めてしまったら、フローリングが見えないので、フローリングの良さが無いですね。 コンクリート打ちっぱなしでも畳でも同じになってしまいます。