• ベストアンサー

ビニールのホットカーペットについて

よく通販などで売っている、フローリングに見えるビニール?素材のホットカーペットがありますよね? あれってどうですか? 暖かいですか? CMしてる、電気の床暖房のような感覚なんでしょうか? 汚れたら拭けるしきれいだし憧れるのですが、実際の暖かさが気になります。

• scsrmd
  • お礼率63% (442/701)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83557
noname#83557
回答No.2

こんにちは うちも3年前に松下製を購入しました。 hyoronoriさんと同じく、年中敷きっ放しです。 厚さが1cmくらいありますが、縁は薄いのでつまづくこともありません。 暖かさは毛のタイプと体感では変わりません。 ただ、スイッチを入れない時は冷たく感じますので、座布団は必要です。 (夏はひんやりしていいですが。。。) 床暖房は体験してないので比較できませんが、原理はヒーターが中を通っているので同じでは? うちのは欠点が一つあります。 毛のタイプと違って、収納時折り畳めない事。 敷きっ放しでは関係ないですが、念のため。

scsrmd
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう3年前に買われてるのですか?毛のタイプと違って汚れにくいのは考えてみれば、返ってお得かもしれませんね。 縁の薄いタイプを選べば年中出しっぱなしでもいいですもんね。 本当にコレ買います!!

その他の回答 (1)

回答No.1

もちろん暖かいです。 普通のホットカーペットと変わりません。 我が家では、子供が小さいので掃除が楽で清潔感があるので重宝しています。 また、クッション性があり防音(マンションの階下に)効果もあるみたいなので、床のフローリングに合わせた柄を購入し年中しきっぱなしにしています。 価格は少し高めですが、いい買い物をしたと思っています。

scsrmd
質問者

お礼

有難うございます。 やはり清潔を保てるのがとてもいいですよね。是非ほしいと思いだしてます。今からどれがいいか探してみます。