• 締切済み

ホットカーペットのカバー

このカテゴリーで合っているか分かりませんが、お願いします。我が家では犬をゲージで飼っています。http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfGoodsList_006.jsp?DISP_NO=002005003001&sort=0&disp_count=20&image_umu=&GOODS_NO=253484&ORD_HTML_CL=&SPECIAL_NO= (URL見てください。) このゲージを3個繋げています。 現在の寒さ対策は暖房を付けています。フローリングの上にゲージとセットになっているソフトトレーを置いて寝ているので、寒そうにくるまって寝ているのでホットカーペットをトレーの下に置こうと思っています。 質問です。 1.トレーの下にカーペットを置いても問題はありません  か? 2.置いても平気な場合カーペットの上にビニール素材の  カバーを敷いても問題ありませんか?(例えばレジャ  ーシート) フローリングタイプのホットカーペットもありますが、おしっこを粗相してしまった時トレーの継ぎ目からホットカーペットに流れてしまい染みてしまいます。 ご存知の方よろしくお願いします。こんな方法はどう?なんてアドバイスもありましたらお願いします。

みんなの回答

noname#173487
noname#173487
回答No.1

ホットカーペットは、ペット専用で防水タイプが良いかと思います。 「ペット用ホットカーペット 丸型」+「ソフトトレー」この組み合わせで、熱を通すかわかりません。 http://store.yahoo.co.jp/inutama-nekotama/041156.html このページ下に有る関連商品も参考に ペット違いますが、過去のスレ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1127929 後は、ソフトトレーと下記商品のみの組み合わせ ・ぷちぷち(エアーキャップ)このシートの上に寝ると結構暖かいです。(人間の意見です) http://aircap.shopseek.info/ ・サバイバルシート http://www.outdoor-style.net/1st.survivor/sheet.html #私は、ペットを飼っていませんので、参考にならなかったら御免なさい。

-Mary-
質問者

お礼

大変遅くなってすいません。エアーキャップの上に寝かせるようにしました。有難うございました。

関連するQ&A

  • ホットカーペットについて

    ホットカーペットを敷きたいのですが、我が家では犬を飼っていて時々じゅうたんの上でおしっこをしてしまいます。 今は、下から順番に、畳→ビニールシート→じゅうたん、と敷いています。 粗相の際にじゅうたんを洗濯しています。 ホットカーペットを敷く際、畳→ホットカーペット→じゅうたんにしていましたが、粗相のあった際に染み込んでしまうのでホットカーペットが汚くなってしまい、買い換えました。 この場合、ホットカーペットの上にビニールシートを敷いてからじゅうたんを敷くことを考えていますが、安全上(加熱状態)に何か不具合がでますでしょうか? また、何か良い案があれば是非教えてください。

  • ホットカーペットを敷いたのですが

    先日初めて、フローリングの床の上にホットカーペットを敷いたのですが、子供が歩くとホットカーペットも動いてしまいます。畳なら針のようなもので固定出来るのですが、フローリングなのでどうすればいいのかよく分かりません。よいお知恵があればお願いいたします!ちなみにフローリングとカーペットの間にサランラップをかませてみたのですがダメでした。

  • ホットカーペットの下に

    寒くなってきたのでホットカーペットを敷こうと思います。 今まではフローリングの上に普通のカーペット(3畳程度の大きさ)を敷いていましたが、この上にホットカーペット(2畳)を敷いて使用しても大丈夫でしょうか。 というのも、寒冷地に住んでいるため 1.フローリングの上に直接では床にホットカーペットの熱が逃げてしまいそう 2.ホットカーペットだけでは少しサイズが小さい 事がその理由ですが、2枚のカーペットを重ねて敷くことで、ダニなどの衛生面が心配です。 また、もっと寒くなってきたら、その上にコタツをかけることも考えています。 もちろんこのときはホットカーペットにスイッチは入れません。 ホットカーペットを箱から出して敷こうとした時にふと疑問に思いました。 急ぎで回答いただければうれしいです。

  • フローリングにホットカーペットを敷きたい

    そろそろ寒くなってきたのでホットカーペットを用意しようと思います。 昨年度はフロアクッションの上に直接ホットカーペットを敷いていました。 しかし現在住んでいるアパートは床がフローリングなのですが、 とても傷が入りやすく、また表面も見るからに安タイプなので 直接ホットカーペットを敷いて大丈夫かな?と心配しています。 こういった場合は何かシートを敷いた方がいいのでしょうか? ホットカーペットカバーを新調しようと考えているのですが、 今まで使っていたカバーをシート代わりに下に敷いて その上にホットカーペット本体を載せても大丈夫でしょうか。

  • ホットカーペットがズレてきます。

    じゅうたんの上にホットカーペットをしているのですが、どんどんズレてきてシワになります。 テープで固定するのは、じゅうたんに跡が残るからイヤなので、何か良い方法はないでしょうか? 「滑り止めシート」があるみたいですが、これはフローリング用ですか? それとも、じゅうたんの上にホットカーペットでも適応するでしょうか?

  • ホットカーペットの下に何をひいたらいいですか?

    ホットカーペットの下に何をひいたらいいですか? フローリングにホットカーペットをひきコタツを置きたいのですが、 そのままだと床が固くて痛いのでクッション的なのをひきたいのですが どのようなのがありますか? ダンボールで充分ですか?

  • ホットカーペットの下に敷くシートについて、、、

    引っ越してはじめての冬を迎えるのですが・・・ リビングなんですが フローリングの上にじゅうたんを敷いています。寒くなってきたのでホットカーペットをじゅうたんの上に敷いたのですが・・・ 床が全体冷たくて ホームセンターへ行って 『ホットカーペットの下に敷くシート』と言う商品をリビングの広さ分購入してきたのですが。。。 フローリングの上にシートを敷いて じゅうたんを敷き ホットカーペットを敷くのは大丈夫でしょうか? また、ALLシーズンそのままに敷いていたら 夏は熱がこもって熱くなるのでしょうか? 16畳のリビングで家具等をずらすのが大変なので、そのままにしておきたいのですが・・・。

  • 白と黒のツートンワンピ、友達の結婚式に着てもいい?

    友人の結婚式・披露宴・二次会に招待されました。 初めてのことで、みんながどのようにしているのかもよくわからないので、質問させてください。 1、結婚式・披露宴と二次会では服装を変えるものなのですか?   ドレスを着替えなくても、ストールを変えたりしたほうがいいのでしょうか? 2、ドレス(ワンピース)を探していて、とてもかわいいものがありました(下のURL)。   しかし、それは胸の下で切り替えになっていて、   上(バックリボンも)が黒のベロア、下が白というものです。   白はダメ、黒はあまりよくないということはわかっているのですが、   2色使いのものもやはりダメでしょうか?   http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=458756&DISP_NO=002003011020&CERT_DISP_NO=002003011020&ORD_HTML_CL=&SPECIAL_NO=&ORD_PATH_CL=0&LIST_PAGE_NO=003

  • ダイニングテーブルと椅子の高さの関係について

    天板の高さが67cmのダイニングテーブルの購入を検討しておりますが、 椅子の座面の高さは、どのくらいが良いのでしょうか? ちなみにセットになっている椅子は座面高41cmです。 具体的には下記のテーブルなのですが、これに合いそうな、 おススメの椅子を教えていただけばと思います。 http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=524275&DISP_NO=002001022001&CERT_DISP_NO=002001022001&ORD_HTML_CL=&SPECIAL_NO=&ORD_PATH_CL=0&SERIES_FLG=1 よろしくお願いいたします。

  • ホットカーペットが床にくっつく?

    昨年の冬。 フローリングの上に直接ホットカーペットを敷いて使っていたのですが、たまに掃除しようとしてめくるとホットカーペットの裏が床にはりついてしまっているような状態になっていました。 暖かくなってきて、イグサのラグに替えようと思い バリバリと剥がすと、フローリングに糊残りのようなものが残っていて、様々な溶剤を用いて拭いたのですが、完全にきれいにならず 床がザラザラしたような状態になってしまいました。 今年もホットカーペットの季節がやってきましたが、昨年の事態を緩和したいと思いますので、カーペットの糊状の貼り付きの原因と対策をアドバイスして下さい。 よろしくお願いいたします。