• ベストアンサー

カーペットタイルを安価に変更したい

痛んできたカーペットタイルを剥がして別の床材にしたいがよい方法はありませんか。予定としてはPタイルを自力で貼る予定ではありますが、何か簡単で良い方法があればと。 現況:カーペットタイルの下はコンクリートです。 用途:作業場です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kh9280
回答No.1

素人の方ご自分で張る場合ホームセンター等でPタイル を買われてくると思いますがその他に 今あるタイルカーペットの下地のりを剥がす工具 クレーパー 接着剤 速乾性ボンド ヘラ 際切りカッター ローラー他等を購入した場合結構な金額になると思います 専門家に頼むと大体1m2/2000円程度なので広さ によっては内装屋に頼んだほうが良いときも有ります。 簡単に素人の方がする場合は 1 現状タイルカーペットを剥ぎ取る 2 両面テープを貼る(内装用) 3 クッションフロアーを敷く(押さえつける) 継ぎ手は左右両方に両面テープを貼る *ただし長持ちはしません 耐久年数を考えると専門家に依頼したほうが・・・。