• 締切済み

Pタイルのはがし方

床のPタイルが古く、変色や欠けがあって汚いので はがしたいと思っています。 自分ではがせるのでしょうか?良い方法があれば、教えてください。 ※大家さんから改造の許可が出ている店舗用物件です。 下はコンクリートです。

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.2

電動ハンマー用 スクレッパN型 ハガシ作業に最適 http://www.shimizu-factory.co.jp/seihin/rakuda/sentan/dendou_suku.htm http://www.shimizu-factory.co.jp/seihin/rakuda/sentan/densuku_wide.htm のような工具はあります。  工務店に依頼するにしても、人手があるなら電動ハンマーはリース会社から借りて、この工具だけ購入するほうが安くつくかもね。  基本的にトーチランプであぶって柔らかくして、この工具ではがせば簡単です。問題は、1Fの場合には、接着剤にエポキシが使われていることがあり、そのときは加熱しないでコツコツといくしかない。  

hiluck
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 色んな方法があるんですね… 試してみようと思います。

• URD
回答No.1

面積が少しの場合 タガネとハンマーで剥がします 糊も気長にむしり取りましょう。 面積がそれなりにある場合 お近くの工務店にご相談ください 電動ハンマーに平タガネ付けて強引に剥がします 自分でハンマー買おうとしないでください。まともな工具買うお金で作業員一人1日雇えます 安物の無名メーカー製工具はすぐ壊れちゃうので問題外

hiluck
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 床面積はそこそこあると思います。ハンマーやタガネも普通の物はありますが、それでコツコツやっても無理でしょうか。 人手はあるんですが… 工務店に相談するのが必要ですね。