• ベストアンサー

履歴書の趣味欄 「寺社巡り」でOK?

私はお寺や仏像などの寺社仏閣を見てまわるのが趣味なのですが、 履歴書などの趣味欄に記載する場合、何と書けばよいか迷っています。 「寺社巡り」「寺社拝観」くらいしか、自分では思いつかないのですが、何となくしっくりきません。 どなたかアドバイスをお願いします。

• 3248
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

採用の仕事をしてました。 おもしろいですね~。 どこの寺社が好きか思いの丈を書かれると非常に興味がわきます。 もちろん「寺社巡り」でOKです。

3248
質問者

お礼

履歴書に記載するのに 「寺社巡り」 という表現が変ではないことが分かり参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• goujikun
回答No.1

自分も、神社仏閣を拝観するのは好きです。 京都なんか最高ですね。 でも、興味の無い人や、宗教ぎらいの人もいますから、 (史跡めぐり)や(歴史)としたらどうでしょうか。

3248
質問者

お礼

なるほど (史跡めぐり)という言い方もありますね。 参考になりました。 ありがとうございます。