• 締切済み

レース編みについて教えてください。

「ドイリー」と「レース編み」の違いがわかりません。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

noname#64676

みんなの回答

• Chioring
回答No.1

ドイリーというのは英語で『Doily』=卓上の小さな敷布という意味です。 レース編みで作る作品の名前のひとつがドイリーです。

質問者

お礼

ドイリーとは、レース編みで作る作品の一つなのですね。 回答ありがとうございました。