• 締切済み

あなたなら気づきますか??

chiiffの回答

  • chiiff
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

気づいちゃうけど正直うざい感じですね; もし彼が彼女さんと上手くいっているのならば 「~の彼女がうらやましいな」なんて一人の女性に落ち着いた 彼の前では無意味だとおもいます。上手くいってないのなら話は 別ですがw 「聞きたくないけど・・・」は絶対にやめたほうがいいとおもいます。 明らかに聞くの嫌なのに無理して聞いてやるよ的な;;; それならさりげなく「最近彼女と上手くいってるの~? 大切にしてあげないとだめだよ~」といかにも二人の恋を応援しているかのように声をかけ、上手くいってないのなら 「そうなんだ><良かったら相談のるよ;」と下手に出たほうが・・ 勝負は相手の相談にのっている時だと思います。

関連するQ&A

  • 男性の気持ちがわからないです。

    彼と知り合って3ヶ月になります。 「弱音をはかないで 前向きに考えろ!」と、 「色々相談されたら 俺まで一緒に落ちていくから 暗い話は しないでね。」と、言われました。 それからは 何かトラブルがあっても、相談する事が 出来ないまま数ヶ月がたっています。 本当は 相談をしたり頼ったりしたいのですが、相談しても 彼はまた怒ってしまうかもしれないと言う気持ちがあります。 だけど、ここ数週間の間に彼が何で本当の気持ちをぶつけないの? 言いたいことを言わないでどうするんだ! などなど 言ってくるようになりました。 正直気持ちがわからないです^^:: こういう男性の考え理解できる方いらっしゃいますか? よろしくお願いいたします。

  • セクハラについて

    上司が気持ち悪いこと言ってきて吐きそうです。 吐きそうで本当気持ち悪いんです。 上司の上司(?)に相談したら、 「詳しく話してくれないと相談に乗れない、 一回自分の中で相談内容をまとめて、 今後どうしたいのか決めてからまた相談して。」 と言われました。 詳しく話さないとダメなんですか? 仕事辞めたいです。

  • 彼女の気持ちがわかりません。

    一回り年下の同僚の女子との接し方がわかりません。 わたしは彼女に好意をもっています。 プライベートの事もわりと話してくるのですが、ただ単に年上の相談相手と思っているのかわかりません。 わたしの思い込みもあると思うのですが、同じ部屋の連中には相談できない事も私には話してくるような感じです。 良き相談相手として接するのが無難だと思うのですが、これから先、好きな気持ちが抑えられないのではと、すごく不安な気持ちになります。(気付いてほしい気持ちもありますが彼女が離れて行くような) 今は、何かにつけ彼女の事が気になります。 会社で話したりしている時は気持ちが落ち着けるのですが家に一人の時、彼女の事を考えると、すごく苦しいです。 相談相手からそれも、年上の男性から告白されたらどんな気持ちでしょうか? 彼女の気持ちを確かめるには、どうしたらよいでしょうか。

  • どうしたら・・・・

    彼女との関係がうまくいってなくて彼女のお姉さんに度々相談に乗ってもらっていました。最初は本当に彼女の事を相談したくて電話をしていたのですが、だんだん相談に乗ってもらいたいという気持ちからお姉さんと話がしたいという気持ちに変わってることに気が付きました。好きになってしまったのです。当然そんなことは許されるはずもないことはわかっていたのですが、ついその事を打ち明けてしまいました。まぁ軽くあしらわれるんだろうなと思っていたのですが、なんとお姉さんも実は同じ気持ちだと言われてしまいました。以外な展開に正直とまどっています。当然彼女とお姉さんの関係を考えると諦めるべきと思うのですが、両思いだということを知ってしまった今、気持ちを抑えられなくなってます。いったいどうすればいいのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 仕事の相談

    20代女です 片思いの人に仕事の相談をしてみました。 (その人は私の気持ちを知っています) 快く、相談に乗ってアドバイスをしてくれました。 でも女の子から相談されたら、普通それなりに相談乗ってあげますよね。 これは好き嫌いとか関係ないですよね。。 それとも、その気がなかったら、変に気を持たせたらいけないし、相談乗ったりしないですか。 相手の気持ちはどうなんでしょう。 人によりますかね。 よろしくお願いいたします。

  • 振った相手に対する女性の気持ち

    先日、どうしても気持ちを抑えきれずにある女性に告白しました。 結果は、気持ちに応えることが出来ないとのこと。 その後も友人として仲良くしていたのですが ある日、その女性から 「久しぶりに再会した友人から好きと言われた。」 「その友人がしつこくメールしてくるんで困る。」 「付き合う気は無いが、友人としての関係は壊したくない。」 という相談をされました。 当然女性は私の気持ちを知っている訳ですが、自分に好意を持つ相手に このような相談をする女性の気持ちとはどのようなものなのでしょう? 相談を受けた際に、私の気持ちは変わってないことを伝えましたが、 なにやら迷っている様な様子でした。

  • 恋愛相談です

    以前相談させてもらったのですが、、、 27歳女です。職場の年下の同僚と仕事の悩みなどを相談し合っているうちに、彼のことが好きになってしまいました。彼にはつき合って半年の彼女がいるので、好きになってはいけないと思っていたのですが。彼の仕事に対する姿勢や周りへの気遣いが、本当に好きになってしまいました。 私の気持ちもたぶん伝わってしまっていて、最近は彼から毎日のようにメールがきたり、ご飯に誘ってくれます。 でも先日、彼女とうまくいっていないと相談されてしまいました。私も彼を好きな以上、しっかりとした相談にも乗ってあげられないし、彼女にも悪い気持ちになって、私もあなたのことが好きですと言ってしまいました。 彼は嬉しいと言ってくれたので、私は諦めるつもりだったのですが、その後もメールがよく来ます。好きだけど諦めなくてはという気持ちがつらいです。

  • 相談すると恋愛に発展しやすいですか?

    とある人物に軽い気持ちで相談を持ちかけたら、 急に、恋愛感情みたいなものをもたれてしまっているようです。 そんな気持ちは全くなかったのですが、急な展開に戸惑っています。 男性は相談されて、急に好きになったりするんですか?

  • 臨床心理士さんの気持ち

    私は今、大学の相談室に、週一回通っています。 でも、私の相談がすごく暗く困難で、 臨床心理士さんにとって、とても負担なんじゃないかと心配です。 彼女はこれからも一緒に解決していこうと言ってくださるのですが、 もう一年も通っているのに未だに解決の兆しも見えません。 これ以上相談し続けてよいものか、悩んでいます。 相談される側の気持ちを少しでも知りたく、質問しました。 相談される側の人の気持ちってどうなのでしょうか。

  • 気になる人に元彼とのヨリを戻す方法を尋ねられて

     ある女性から、毎日のように意味ありげな相談メールがきて、彼女のことが嫌いではなく、相談にのることも嫌いでは無かったので、相談にこれまで二カ月ほどのってあげていました。  相談にのるうちに、彼女から遊びに誘われるようになり、そこで、彼女の魅力を知り、彼女を好きになってしまいそうでした。  しかし、彼女の意味ありげな毎日の相談にもやもやしていた私は、直接会ってどういうことをホントは聞きたいのか深く問いただしました。  すると、どうも愛してやまない元彼との寄りを戻すために、男の友人に、男目線から相談を聞いてもらいたかったらしく、一番信頼できる僕に相談していたとのことでした。  話を聞くと、彼女はこのケースで多くの男を、告白させるまでに至らせ、何人も振ってきてるようです。(本人は気づいてないようですが)  正直勘違いをさせられたこちらとしては腹立たしいのですが、この気持ちを抑えることができません。告白したところで、彼女の気持ちは僕よりも元彼の方勝っていることは、確実です。彼女からは僕に恋愛感情が無いということを、間接的に告げられました。  この腹立たしい気持ちを抑えるのによい方法をご存じの方がいれば、どんな方法でもよいので教えてください。