年下の同僚に恋した27歳女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 27歳女性が職場の年下の同僚に恋をしてしまいました。彼には彼女がいるため、諦めるつもりでしたが、彼からの連絡が続き、諦めがつらい状況です。
  • 職場での相談をきっかけに、27歳女性は同僚に好意を抱くようになりました。しかし、同僚には既に彼女がおり、諦めるべきだと思っていました。
  • 27歳女性は彼の仕事に対する姿勢や周りへの気遣いに惹かれ、彼に対する気持ちがますます強くなってしまいました。彼からの連絡も増え、諦めるのがつらい状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談です

以前相談させてもらったのですが、、、 27歳女です。職場の年下の同僚と仕事の悩みなどを相談し合っているうちに、彼のことが好きになってしまいました。彼にはつき合って半年の彼女がいるので、好きになってはいけないと思っていたのですが。彼の仕事に対する姿勢や周りへの気遣いが、本当に好きになってしまいました。 私の気持ちもたぶん伝わってしまっていて、最近は彼から毎日のようにメールがきたり、ご飯に誘ってくれます。 でも先日、彼女とうまくいっていないと相談されてしまいました。私も彼を好きな以上、しっかりとした相談にも乗ってあげられないし、彼女にも悪い気持ちになって、私もあなたのことが好きですと言ってしまいました。 彼は嬉しいと言ってくれたので、私は諦めるつもりだったのですが、その後もメールがよく来ます。好きだけど諦めなくてはという気持ちがつらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.1

たこおじさんです。 前回の貴女の質問を今読みました。 彼女持ちの男を好きになったのは、貴女の気持ちが昂じてのことだから 仕方がないことですね。 問題は今後です。 前回は飲み会の帰りに、自分の家に連れてきてしまったのですね。 こういう経緯がありますね。 何もしなかったとしてもね。 そのあとに、貴女は彼に好きだと言ったのですね。 そうしたら、今までよりメールがよくくるようになったのですね。 そりゃそうでしょう。こりゃいけると男のほうは、そう思ってしまうよ。 男が自分の彼女の愚痴をいう男は、おじさん好きではないのですね。 愚痴を聞いてもらい、それでさっばりして、また仲良くなってしまう なんてことはよくあることですよ。 そのときだけのことでね、面白くない気持ちはね。 貴女がその潤滑油を果たしてどうするの。 男の愚痴など、本当にその彼女がイヤであれば 別れればいいのですよ。 でも、そうじゃないのが多いのです。 好きな男の愚痴を聞いてあげて、それでさっぱりとして 彼女とまた仲良くなり、貴女も気があることを、その男にいえば 貴女のこと、プッシュしてくるでしょうね。 両方とうまくやろうとする。 彼女とも仲良く、貴女とも仲良く。 貴女はそれでいいのか。 都合の良い女になってしまうんだよ。貴女がその男の何歳上か しらないけどね。 こういう場合は、貴女がその彼を好きでも、少し我慢したらどうかな。 それを貴女ができるかできないかは知らないけど。 相手の男が彼女と別れるまで待つ方法もあるんだよ。 それとも、貴女が魅力がある女性かないかは知らないけど 今をチャンスとして、貴女の魅力でその男を虜にして その彼女と別れるという気持ちにさせるかです。 おじさん思うのだけどね、 もう完全にその男に心を奪われた貴女だと 男がブッシュしてきたら、拒み切れないのではないかな。 前回何もなくとも、貴女の家に彼を泊まらせたのだから。 そういう実績があると、男は、こりゃプッシュすればいけると 思うのだよ。 貴女が自分も好きですと言ってしまったのだから、 余計に、男のメールが多くなったのですよ。 おじさんは貴女が折角相手を好きなのに、それを男に利用されて 都合の良い女になると可哀想だから、こういう回答をしています。 女の人は惚れてしまうと、この彼はそんな誠意がない男では ありませんなんて言うんだよね。 誠意がない男でも、ある男でも、違う女性としたいなと いう気持ちはあものです。 今丁度彼女と面白くない時期で、話を色々と聞いてくれて 自分を好きでいてくれる女性であれば、ここはいい按配だと ばかりに、貴女はされてしまうよ。 さぁ、貴女はどうする? 彼女と別れてきたら、私は考えてもよいよというか 今のまま状態で、男のプッシュにまけて、ずるずるといって しまう女になるか。どっちかだね。 それからね、男のほうが彼女がイヤになって別れたいと 思っていても、こればかりは相手の女がイヤだイヤだと いえば、そんなにすぐに片付く話ではないんだよ。 別れ話はね。 だから、うまいこと言われて、すぐにその気にならないことだよ。 おじさん思うけどね、今その男がプッシュしてくれば 貴女は負けてしまうよ。 そして、ズルズルだよ。最悪遊ばれて終わりにならないように してくださいね。

omusubi13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね。都合のいい女にはなりたくないです。少し冷静になってみようと思えました。

その他の回答 (1)

noname#196270
noname#196270
回答No.2

付き合って半年しか経ってない彼女がいるのに 自分にメール送って来る男性なんて私なら冷めます。 たぶんあなたと付き合っても半年経てば 他の女性に告白されて「嬉しい」と言って メールする様な男だと思います。 あなたも彼の本性がわかれば簡単に冷めますので わざわざあきらめなくても良いと思います。 SEXだけはしない様に。 泥沼に入っていくだけですから・・・。

omusubi13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私としては告白して、相手から連絡がなくなることを覚悟してたんです。だから複雑というか、、、。毎日のように顔を合わせるので、なかなか気持ちはかわらないかもしれませんが、少し落ちついて考えようと思います。