• 締切済み

恋愛相談です

はじめまして。26歳女です。 4ヶ月前に結婚を考えていた元彼と別れてしまい、落ち込んでいる私にとある先輩が新しい4つ上の方を紹介してくれました。 連絡をし出して1ヶ月程になるのですが、その間に2回数名でご飯を食べて1回2人でご飯に行きました!私が一番年下なのでお酒を作ったりしていると、無意識にいつもの癖で背伸びをしていることに彼が気づき自然体でいいんだよ~と言ってくれました。本当の◯◯ちゃん(私)は力を抜いて自然体で甘えたいはずだよねと見抜いてくれていました。 素を出すと私はとても我が強くなりますよ~と言うと、無理されるよりはマシだしそれが本当の(私)なら早めに知っておきたいよ。 とリラックスさせてくれる彼の印象がよくなり、少し気になる存在になりました。 今までのお付き合いの遍歴が、出会って間もなく告白されて付き合って私の素が出ると振られることが何度もありました。 次の彼ならリラックスして付き合えるのかな~など考えたりしています。 みんなでご飯に行った次の日にメールもくれたり、私から2人でご飯に行くことを誘ったら 誘われたことが嬉しかったし、もう少し話をしたかったと言われます。 初対面でみんなでご飯に行ったときも、周りに私のことを可愛いと言ってくれていたそうです。 がしかし、何度かメールが向こうから途切れて何日間かあくことがあり、また私から送ったこともあります。 メールが途切れたときどうしたらいいかわからないと彼に伝えると、ごめんね!あまりマメじゃない方だからこれからはなるべく返すね!気にしないでと言われて、それからは仕事が終わってから続きがきたりしています。 彼は仕事がとても忙しく、基本は日曜日は休みですが、休みが前日にわかったり突然仕事になったり、日勤夜勤もあります。 今月は男女交えて野球を観に行ったり、2回ほど彼の1人暮らしの家に泊まりに行きました。 彼は私が好きだと言う気持ちに気づいていると思いますが、私が素の自分を出した時にまた振られてしまうんじゃないかと思って付き合うのに時間はかけたいと言っています。 彼からは好きと言う言葉は聞かされたことはありませんが、この前彼の家に遊びに行ったときに 彼は夜勤明けで1時間半しか寝ていないのに、夜ご飯の買い出しから準備までしてくれていました。 とても嬉しかったです。 が、最近は仕事がとても忙しくて連絡しても何通かで終わるし、また遊びに行きたいと言っていても仕事が読めないと連絡がきて、そっかぁどうしようかー。と私が返してそれっきりなこともあります。 仕事の理解は出来ますが寂しい気持ちもあり、会いたいです。彼からは連絡はきません。 連絡がくる保証はないですが、それを待つか、次会えたときに気持ちを言うかで迷っています。 皆さんだったらどうしますか? 宜しくお願いします。

noname#222921
noname#222921

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

自分に対して相手が可能な限り合わせようと努力してくれているのですから、そんなありがたい出会いはそうそうないと思いますけどね。 あと彼は質問者さんに合わせようとしてくれているわけですから、つまり少なくとも質問者さんに興味を持ってくれているわけです。ここまで来たら上手いこと告白してもらうように持ち込みたいですね。 相手に自分が心底惚れていて自分の気持ちほど相手が惚れていなければ女性から告白するのもアリだとは思いますが、そうでなければ男性から告白して付き合ったほうが上手くいくのではないかと思います。でもただ告白を待っているだけだと相手任せなので、告白しやすいような雰囲気にもっていくのが女性側の腕の見せ所だと思います。

回答No.2

>連絡をし出して1ヶ月程になるのですが、その間に2回数名でご飯を食べて1回2人でご飯に行きました!私が一番年下なのでお酒を作ったりしていると、無意識にいつもの癖で背伸びをしていることに彼が気づき自然体でいいんだよ~と言ってくれました。本当の◯◯ちゃん(私)は力を抜いて自然体で甘えたいはずだよねと見抜いてくれていました。 >素を出すと私はとても我が強くなりますよ~と言うと、無理されるよりはマシだしそれが本当の(私)なら早めに知っておきたいよ。 >とリラックスさせてくれる彼の印象がよくなり、少し気になる存在になりました。 >今までのお付き合いの遍歴が、出会って間もなく告白されて付き合って私の素が出ると振られることが何度もありました。  あっ。すごいですね。彼は人に頼られたりしてお世話をするのが得意なのかも。だから、得意なことができそうな質問者さまを見抜いたのかも。 >メールが途切れたときどうしたらいいかわからないと彼に伝えると、ごめんね!あまりマメじゃない方だからこれからはなるべく返すね!気にしないでと言われて、それからは仕事が終わってから続きがきたりしています。 >仕事の理解は出来ますが寂しい気持ちもあり、会いたいです。彼からは連絡はきません。 連絡がくる保証はないですが、それを待つか、次会えたときに気持ちを言うかで迷っています。 ネックはメールの途切れですよね。彼はたぶん細かいことに気がついて、仕事もこだわって行うことで長くなってしまうタイプかもしれないです。 なので、仕事の状態はきっとずっとこのままです。でも、その代わりに、会えたときにすごく細かく自分のことを見てくれるからいいじゃないですか。 会えたときに集中し、それ以外の時間は自分のしたいことをできる相手だなと思います。 自分なら、そんな風に考えて、だんだんとつきあう方向にもって行きますね。

• ilyf
回答No.1

待った方がいーと思います。本当に彼が忙しいなら時間無い訳でちょっと時間あれば寝たいかもしれません。そこで会いたい会いたいゆーと自己中で重いて思われますよ?ま、でもライン返すくらい幾ら忙しくても出来るだろって思いますけどね。