• 締切済み

セクハラについて

上司が気持ち悪いこと言ってきて吐きそうです。 吐きそうで本当気持ち悪いんです。 上司の上司(?)に相談したら、 「詳しく話してくれないと相談に乗れない、 一回自分の中で相談内容をまとめて、 今後どうしたいのか決めてからまた相談して。」 と言われました。 詳しく話さないとダメなんですか? 仕事辞めたいです。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.7

詳しく話さないとダメなんですか? でないと(相手の言い分も有るでしょうから)判断できないでしょう。 話さないなら改善は難しいから、辞めるしかなくなるんじゃないで しょうか?

回答No.6

気持ち悪いしメンドクサイけど、トラブルの経緯の内容、日時、場所、担当者の部署、役職、氏名などの記録、録音をガッツリ残しておいて下さい。 ICレコーダーなんかをポケットに入れておくと、精神的に余裕を持てるような効果もありますし。 > 上司の上司(?)に相談したら、 その際の記録もしっかり残します。 目の前でメモを取ったり、許可をもらって録音(別途、最初から黙って録音)などすると、いい加減な対応されません。 相談したが、 > 「詳しく話してくれないと相談に乗れない、 そういう対応された、社内の相談窓口に女性の相談員を配置していないって実績、記録があれば、上司飛び越して、配慮できる女性の相談員とかを配置している、 ・社外の労働者支援団体 ・労働局のパワハラ/セクハラ相談の窓口 ・法務局の人権相談の窓口 なんかに相談する根拠に出来ます。

• samkim1
回答No.5

辞めればいいじゃないの。

• runi_NGR
回答No.4

辞めたいです。 →辞めればスッキリ無事解決です。 上司の上司に詳しく話さないといけないんですか? →対応してくださる上で、詳細お伝えするのは当然だと思います。 辛い経験なのかもしれませんが、逆に詳しく話せない理由はないと思うのですが。 気持ち悪いんです →故意的にキレたらいいと思います。 本人は気づいていない場合が多いです。 私は男性ですが、職場の男性の上司が、「がんばってるか!」と不意に背後から耳元でささやき背中を撫でまわすのが、びくっとして本当に嫌でした。そいつをな何とかしてしまおうかと思うほど嫌でした。すごく気持ちはわかります。ある時、「気持ち悪いんだ。触んな!」と大声で怒鳴りました。それ以来、彼の背後から声かけ撫でまわしはなくなりました。

• gokukame
回答No.3

言ってきた上司に直接『セクハラですよ。』と言いましょう。

• citytombi
回答No.2

詳しく話さないと相談にはなりません。 辞めるのは簡単ですが、相談してその上司がどうなるかを見極めてからでもいいのでは? 次の仕事を探すのも大変ですしね・・・

回答No.1

詳しく話さないと内容がわかりませんからね 上司の上司(?)が判断して会社としてその上司を処分することになると 思いますが、耐えられないなら辞めるしかないですね