• 締切済み

どうしたら・・・・

彼女との関係がうまくいってなくて彼女のお姉さんに度々相談に乗ってもらっていました。最初は本当に彼女の事を相談したくて電話をしていたのですが、だんだん相談に乗ってもらいたいという気持ちからお姉さんと話がしたいという気持ちに変わってることに気が付きました。好きになってしまったのです。当然そんなことは許されるはずもないことはわかっていたのですが、ついその事を打ち明けてしまいました。まぁ軽くあしらわれるんだろうなと思っていたのですが、なんとお姉さんも実は同じ気持ちだと言われてしまいました。以外な展開に正直とまどっています。当然彼女とお姉さんの関係を考えると諦めるべきと思うのですが、両思いだということを知ってしまった今、気持ちを抑えられなくなってます。いったいどうすればいいのでしょうか。アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • mu-chon
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.4

こんばんわ。 あなたの気持ちは、彼女と彼女のおねぇさん、両親の間を引き裂いても貫きたいものですか? 相手の家族をバラバラにするような結果になっても平気ですか? おねぇさんの今後、彼女の心の傷等全てをふまえた上で、貫きたい想いなら止めません。 ただ、おねぇさんと仲良くなれば彼女にはいずれ他の方に奪われますし、彼女がおねぇさんの年になった時に、彼女の方が魅力的に見えるかも知れませんよ。 慎重な判断をお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Bassdog
  • ベストアンサー率33% (19/57)
回答No.3

拝見しました。 ニンゲンはそんなに理屈で生きられるものではないし、 立派な生き物でもないので、 好きになってしまった、というのは仕方がないこと。だと思います。 ただ、別れようと思っているにしても、 これまで付き合ってきた妹さんの心を傷つけるのは 最小限に抑えるのが、男のマナーだと思います。 結論は、 妹さんにはお姉さんのことは話さずに別れる。 お姉さんとは、男だったら気持ちをグッと抑えて、 1年なり2年なり、自分で期間を決めてしっかり離れる。 本当に縁があるのであれば、 必ず、また会える機会がやってくるものだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#60213
noname#60213
回答No.2

こんばんは。文章読ませていただきました。 好きになってしまったのはしょうがないですが、相手が彼女のお姉さんっていうのが痛いところですね・・・。 そのまま、彼女のほうと付き合っていても、きっと質問者様は、お姉さんの事ばかり考えてしまうだろうし、また、彼女の家にお邪魔した時など、顔を合わせづらいでしょうね。 また、彼女と別れてお姉さんと付き合っても、彼女とは気まずいし、下手したら彼女さんが「彼氏を姉にとられた」なんて感情を持って、姉妹の仲まで悪くなるような気がします。 質問者様がどうしてもお姉さんの事が好きで、ずっと一緒にいれる覚悟があるなら、お姉さんと付き合ってください。 将来何が起こるか分からない、お姉さんと付き合っても、別れてしまうかもしれないと思ったら、彼女とも別れて、お姉さんにも近づかないほうがいいと思います。 彼女と別れて、質問者様とお姉さんが付き合う事は、お姉さんにとって家族間の絆を壊してしまう事になるだろうと思われます。 また、この気持ちのまま彼女と付き合っていくのも複雑でしょう。 自分が質問者様の立場だったら、辛いけど、彼女とも別れ、お姉さんにも近づかない選択を選びます。

hoko23
質問者

お礼

恨まれますよね それはしょうがないとしても やはり姉妹の関係が壊れるのは・・・ お姉さんと先に知り合えれば・・・ こんな事考える私は最低ですかね(泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momo0831
  • ベストアンサー率19% (61/311)
回答No.1

相談に乗ってもらうと、感情が入りやすく 心理的にお互い好きなる傾向があるようです。 無論私もそうでしたが、兄弟ではないですね…。 妹さん?今の彼女とは、どうなっているのですか? 別れ話しとかあるならまだしも、まだ上手くいってるのなら、 本当の事を聞いたら傷つくでしょうね。 傷つけるのを覚悟で何とかしたい!と言うなら 話し合うしかないでしょう。お姉さんを含め3人で。 それが出来ないならどちらとも、なかった事に…。

hoko23
質問者

お礼

彼女とは正直別れようかと・・・ 今はお姉さんしか見えてませんし でも・・・ やはり諦めるしかないでしょうか 苦しいです・・ 時間が解決してくれるのでしょうか?・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満の男性がいます。

    私は視力回復の手術を受けます。 物心つく前に方目が見えなくなりました。 手術が終わって、家族以外の最初に見えるようになった目で見たい人は彼です。『見えるようになった目で、家族以外に最初に見たいんだけど、会いに来てもらってもいいかな?』と伝えたいです。 でも今、私と彼の関係はとても曖昧なため、この気持ちを伝えてよいものか、悩んでいます。 両思いなのですが、彼は『自分は仕事が未熟なので私を幸せにすることができない→付き合うことはできない』と言いました。 何度も話をして『そばにいてあげることしかできないけど、それでもいいの?』と言われました。 それから忙しい中でも、時間を作って週に1日は数時間だけでも会うようにしています。 電話はしませんが、メールは週3日程度の状態です。私はこの気持ち、彼に伝えるべきでしょうか?

  • 脱げますか?

    こんばんわ!レオです。 私は今度彼(付き合っていません)と会うことになりました。 両思いになれたのですが、まだメールや電話しかしたことがなくって、 メールではいつもエッチな話ばっかで、(^_^;)結構気が合うんで、仲良くしてますが、いざとなったら脱げないんです。私。。。 今度会うときに彼が「脱いで」っていったら脱いでねっ!っていってきて、 初めて会うのにすぐ脱ぐっていうのはちょっと恥ずかしいと思うし、 って思って、「ちょっと無理かな~。ごめんね」っていったんです。 そしてら「ショック~」とか「もういいよっ」とか「会わなくていいよ」って 言ってきました。困ってしまって、彼は「好きな人の言うことは聞けるでしょ?」っていってくるし、それはそうなんだけど、最初は無理なんです! 彼には悪いけど、正直脱ぎたくないです。というより脱ぎません。 恥ずかしいですもん。 でも脱いでっていう彼の気持ちがよくわかりません。 これってどうなんでしょうか? ただの身体目当てでは絶対ないんです! でも「なんでそんなに脱いでほしいの?」ってきくと「なんでもできる関係に なりたいからさっ(^-^)」っていってくるんです。 脱がないと嫌われるみたいで。。。←これって普通に身体目当てだと思うかもしれませんが、私はそうは思いません。思いたくないんです。 これからどうしたらいいでしょうか? 彼のことは本当に大好きなんです。 真剣に悩んでます。

  • 遠距離の不安・・・

    私と、恋愛関係の男の子は、新幹線で数時間かかるところにいます。 遠距離恋愛です。会えるのは二ヶ月おき位です。 私が引越しをする直前に両思いになったため、はじめから遠距離恋愛です。 だから、つなぎとめる思い出なんかもあんまりありません。 メールは毎日します。電話も二日か三日に一回は向こうからかけてくれます。もちろん私もします。でも、とても不安になります。 遠距離恋愛中、相手の気持ちをどうやったら確かめられるのでしょうか。 友達の遠距離恋愛で、成功したのを見たことがないだけに不安です。 最初は、好き!とか色々言ってくれたのですが最近ない気がします・・・ 電話も話題が減っちゃたような気がします・・★ わたしはまた一年くらいで彼のいる場所に戻りたいと思っています。 でもそのことすら重荷になっていないかと考えてしまいます。 彼も今色々生活が大変そうで、もし私があまり弱音を吐いたらふたんになってしまいそうで、、、友達のときは私のほうがお姉さん的存在で、 彼はそんなところをいいと思ってくれたのかもしれません だからあまり、なんていうか・・弱すぎるところを見せられないというか・・。でも不安で仕方ないんです。気持ちをつなぎとめるにはどうしたらいいのでしょう 全然まとまらない文章ですが、アドバイスなどあったらおねがいします(> <)

  • 大好きな女の子に彼氏がいるのです。

    こんにちは。 私には大好きな女の子が居て同じ大学という事も有ってよく遊びに行ってます。 デートの回数が増えるにつれてお互いの気持ちが高くなって行くのが良く分かり、2回目のデートで恋人つなぎをする仲になりました。 3・4回目のデートではボディタッチが増えましたがキス等は無く、5回目の自宅デートの際にお互いの気持ちが爆発し急展開となりましてキスや体の関係まで持っています。 2回目のデートの帰り際に「実は私には彼氏がいる」と言われてしまい本当に心底落ち込んでしまいました。 本当ならそこで終わりのはずですが、その子の事が本当に好きだった事と相手も自分に好意を持ってくれていた様で相手側からまた遊びに行こう!と言われそれ以降もデートしていました。 それ以降数回に分けて彼氏の相談を聞いたりしました。 具体的には「彼氏だけど友達としか見れない」という内容です。 別れるか別れないかは正直分かりません。  ですが付き合いたいと彼女から言ってくれたりアピールしてくれているのは良く分かります。 正直な所自分は今の立場でどうしたら良いのでしょうか。 また気持ちは既に伝えてあり相手も同じ意見のようです。 私の正直な意見としましては幸せな物を奪う事は大好きなその子も非常に傷つくと思いますし違うと思います。 ですが彼女も私の事を思ってくれていて、更に彼氏との関係が"友達"と言う状態に有る以上は正直自分と付き合ってよ!と思ってしまいます。 今後私は彼女とどの様に接したら良いのでしょうか。 何れそういう話をする機会もまた来ると思います。 もし彼氏と別れると彼女が言ってくれた場合も時間がそれなりに掛かると思います。 その時私はただ待つしか出来ないのでしょうか。 初めての恋愛なので本当に心細いです。 色々な方のアドバイスを聞けたらと思いますので宜しくお願いします。

  • 切なさを紛らわすには

    最初にお伝えします、当方二股中です。二股はいけない、という根本的なことは重々承知の上での相談です。よろしくお願いします。 12歳年上の5年間好きな人がいます。 両思い(のはず)です。 ですが、お互い別に恋人がいます。 5年前、私の年齢がネックとなりふられ、私は寂しさを紛らわすためにいまの彼と付き合いました。 そのことをきっかけに、好きな人も長年付き合っていた元カノとよりを戻しました。 ですが、電話をするとお互い好きなのを実感し、最近頻繁に会うようになりました。 そして今日好きな人が彼女と同棲するため夜はメール電話ができないということを伝えられました。 夜メール電話ができないことは構わないのですが、会うとなると、帰り際にもっと一緒にいたい、という気持ちであるにも関わらず彼女の元へ帰るということが堪えきれないと思い、また、結婚の報告も聞きたくなかったので、もう終わりにしようと伝えました。 ですが相手は嫌がります。 せっかくの私の決意も揺らいでしまい、結局終わらせることができず、関係を続ける方向になってしまいました。 そこで相談です。 会った帰り際、彼女のもとへ帰るんだという切なさを紛らわすためにはどうするのがベストでしょうか。 あるいは、なにが別のアドバイスございましたら是非お願いします。

  • ブチギレると別れようという彼氏

    26歳女です。今3つ下の彼氏と同棲中です。同棲しようとなって私は全く知らない彼の地元にきて半年くらい経ちます。彼の両親兄弟とはよくご飯に行ったりしますが心許せる友達や愚痴を喋れる知り合いもいません。職場は彼のお姉さん[24]と同じ職場で働いていたんですが、金銭的にきついので今月末で辞めることになっています。そこで辞めるとなってから職場の上司から嫌がらせを受けています。彼のお姉さんに相談しても辞めて欲しくないっていう思いから出る態度もあると思うと言われるだけで悩んでいました。昨日また仕事で問題があり、職場の上司に夜LINEで結果報告をしたのですが、既読無視され(いつもは了解なりなにかは送る人です)彼のお姉さんにも(私の直属の上司なので)報告のLINEを入れたのですが既読無視。思わず夜泣いていたら彼が話を聞いてくれ、彼のお姉さんに話してやると言われたんですが、そんなことはしなくていいといいました。しかし彼は私が知らない間に(やんわりとですが)彼のお姉さんに上司の理不尽な態度や言動についてや、私が悩んでいるから相談に乗ってやってほしいとLINEで言っていました。彼が送ったであろう後にお姉さんから長文LINEがきて、その問題の件の報告LINEについては上司がLINEの返しようがないないというので返さなくていいんぢゃないですか?と私がゆったから既読無視になってることと。彼から上司についてLINEきたけど私はそれは違うんちゃう?て思うしやめて欲しくないからそうゆう態度をしてしまうこともある、キツいかもしれんけど仕事の件がどうなろうと給料はもらえるんだからね?という内容でした。色々複雑でLINEで返すべきなのか電話すべきなのか悩んでる時に彼は最初親身になって聞いてくれ、お姉さんにはLINEはもう返さなくてもいい、話すなら直接か電話で。所長に言いたいことあるなら直接言った方がいいと言った内容で話してくれましたが、彼がお願いして長文で返してきてくれてるのにLINEを何も返さずというのは兄弟なら分かる行動も言ったら弟の彼女がとる態度ではないと納得がいきませんでした。ですので彼にはその場でお姉さんに電話か会えないかLINEで聞き話すと言い、(20時頃です)すぐお姉さんにLINEしましたが既読にもならなくモヤモヤしたので同じ職場の人に電話で相談したら上司は話ても通じないからこのまま穏便に済まし謝りの電話だけ入れて、お姉さんには話せるなら話したらいいと思うと言われたのでお姉さんには巻き込んでごめんなさいと言う事と喋ったほうがいいと思ったけどLINEでといい、自分の思いと事の経緯を書いて上司の件は割り切りますと送りました。長くなるのでこの件は割愛しますが、私は職場の人のアドバイスや話で結構スッキリし、彼が帰ってきてからこうしたという話をしました。それから彼は段々怒り出し、何故LINEをするなと言ったのに姉にLINEを送ったのかなぜ上司への電話は次の日の朝(時刻は21時を回っていたのでと言いましたが関係ないと言われました)なのか自分がアドバイスしたことが分かってないのか何を考えてるんだと言われ、やってしまったことは変えられないけどそうだねとそうすればよかったねと素直に受け入れました(私が何か言うと言い訳、素直に聞き入れないなど言ってくるので)それでもネチネチどう思ってそんなことした?俺の言ってること理解できないのかよ?誰が聞いても行動と言動が矛盾してる。いつか誰かに滅茶滅茶言われるわなど永遠と言われ(2時間くらい)終わらないのでイラつき、なんでそこまで突っ込むのか?怒りたいようにしたか見えないと言ったところ彼はブチギレ、もういいなんかえーわ人が相談乗ってやってそれ?こんなのが続くと思うとゾッとするわ別れよもーいいという感じで言われ、謝りましたがもーいいとしか言われず彼はそのまま仕事に行きました。彼のお姉さんからは普通にLINEがきて問題は解決、上司にも結局朝電話をし解決。結局彼の言った通りの行動をしなくても解決はしましたが彼とは別れ話(結構喧嘩すると言われます)悲しさを通り越してなんでこうなるのかと脱力感で一杯です。誕生日にもらった手紙にはすぐ別れると言うけどたぶんほんとに別れたら後悔するんやろなと思うなど書いてありましたが、こんなに別れ話が出るのもどうかと思うし、話は別れ話で終了のまま私はどうしたらいいかわかりません。[彼は自由に出てってもいいし、俺が出てってもいい実家でもなんでもどこへでも行けと言われました] 彼とはいつもみたいにもどるのでしょうか? 私の行動はやはりおかしいのでしょうか? 長文失礼しました。

  • 彼氏のいる子と両思いに。付き合えるのでしょうか…?

    タイトル通りです。 彼氏持ちの子と両思いになってしまいました。 最初は私は相談役でした。 放置ばかりする彼氏の愚痴をただ聞き、寂しさを我慢する彼女を慰めていました。 時折『良く頑張っている。それだけ好きなら簡単には投げ出さないでくれ』と、応援したりも。 ところが、私も心境が変化してしまい、同じく彼女も好きだと言ってくれるようになりました。 『彼氏と別れて彼女になってくれる』とのことでしたが、結局別れてくれませんでした。 『答えを出すとなると怖い。それに、放置を改善しようと努力してくれるようになった。頑張りたいと思った。』とのことです。 結局自分はキープだったのか…と、その子に失望しました。 ですが、ハッキリできなかった自分を責める、酷く自己嫌悪する彼女を見て、『本当に好きでいてくれたんだ、決してキープではなかったんだ』と思いました。 以前のような、とても仲の良い友達関係に戻りました。 そして、先日"友達として"会いました。 ところが、友達のはずなのに甘えたり時折『好き』と言葉をポロッと漏らす彼女。そして、ふと我に返って甘えるのを自重しようともします。 私も正直、好きだという気持ちは隠せませんでした。 結局その後、唇を重ね、体の関係の寸前までいってしまいました。 一度は友達関係に戻ったものの、やはりお互いが好きでした。 改めて言いました。 『今の彼氏と幸せになれないのなら、俺が幸せにする。』 『こんなに辛くなるような状況に俺ならさせない。幸せにしてみせる。』と。 彼女は泣き出しました。前回同様、答えを出すのが辛いのだと思います。 現在、ラブラブなメールを送りあっている状況です。 ここまできたら前回のように引くなんてできません。 一度は戻ったはずの関係が復活したのですから、本当に両思いなんです。 何が何でも付き合いたい。 ですが、本当に付き合えるのか不安でたまりません…。 果たして付き合えるのでしょうか・・・?ご意見お願いします。 長文になってしまい申し訳ありません。

  • 不安、冷めそうな気も

    恋愛って、上手く行かないものは行かないですよね、、?? 行くものは行く。 って考え方でいいですよねえ? 最近付き合ってる感じの彼がいるのですが、知り合った時はすごくかっこいいなぁと思い(性格が)、向こうも私のことを気に入ってくれたようなので、よく二人で会って遊んでいるのですが、だんだん彼が気を使わなくなり、私が話しても聞いてない(聞いてるけど流される)ことが多くなってきてるし、私のことも聞かなくなってきているし(~はどうだった?とか)、あまり手を繋いでくれなくなったし、メールも電話も減ってきていてやる気が無さそうな気がして、、、けっこう不安になってきています。 こんなに話を流されると、聞いて欲しい事が色々あったのにいいやと思ってしまう。 最初は、興味ない私の話でも聞いてくれていたのに。 これって危機じゃないかなと思ってしまいます。 色々話をすることが関係のベースだと思うので、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいことなど、彼に聞いて欲しいことが無くなってくるっていうのは。 今、どうにかしてこういう不安な気持ちを止めるため、何か頑張るべきかどうか考えているのですが、何をすることもないか、とも思っていて。 まとまらない相談なのですが、アドバイスよろしくおねがいします!

  • 不倫、苦しいのです連絡がない・・・

    昨年末から仕事関係で知り合った既婚者と不倫をしています。 彼は現在、帰化していますので日本人ですが中国の方です。 年齢は42歳、日本と中国で会社を経営しています。 彼のお姉さんと私は、姉妹のようにお付き合いしていて、 彼との事をずっと内緒にしていましたが、苦しくなったので 先日、正直に話しました。お姉さんは見方になってくれて、苦しい時は 助けるからと言ってくれています。 12月は毎日電話がきました。今年になって彼の仕事がかなり忙しく なって、メールをしても返事がなく、電話も忙しいから迷惑になるか な?と思ってできません・・・ だんだん不安な気持ちになってメールで、気持ちを書いて送りましたが 返事なし・・・今回、帰国したので会って話を聞いてみると 自分も精神的に追い詰められていて、自分の事意外は考えられない と言われました。 日本に居るのに連絡が取れない、不安な気持ちを伝えても迷惑かな? 私に対する気持ちは?私は、どうしたらいいのかわからなくなってしま いました。彼は、もともと女性は苦手な方で、紹介で結婚しています。 お姉さんは、彼ともっと話をしなさいと言ってくれています。

  • 10年間 片思い中

    高校2年の女です。 私は幼なじみに片思いをしてます。 家も近く幼稚園の頃からずっと一緒の幼なじみです。そんな彼がずっと好きでもう10年くらいになります。 1回中学の時に告白した事がありますが、、俺も中1くらいまでずっとお前が好きだったけど告白する勇気無かったしお前とわ叶わないと思ってたから俺だって頑張ってお前の事はもう諦めたんだ…的な事を言われました。 その当時、昔からの友達に相談すると前までは本当に両思いだったらしんです… それから私も彼も恋人が出来たりもしましたが、私は彼が忘れられません。彼以外、好きになれないんです。 幼なじみなので今も会えば話すし家で話たりもします。でも彼からすると私はもうただの幼なじみなんですよね。 今は彼も私もフリーですが、叶わない恋なら忘れたいと言うか普通に恋愛感情でなく、友達の気持ちになりたいです。 でも今まで引きずってたのに、そんなの無理なのも分かってるんです。 友達にもまだ好きなの?とか言われそうで相談できません。 一人で悩んでいます。 いいアドバイス?など宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • USBメモリーを使用してスキャンする際に、「メディアがいっぱいです」と表示されてスキャンできない問題が発生しています。
  • USBメモリーは半分以上空いているにもかかわらず、他の空いているUSBを差し替えても同じ状況です。
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続しており、Wi-FiルーターはNTTのものを使用しています。電話回線はひかり回線です。
回答を見る