• 締切済み

どうしたら・・・・

彼女との関係がうまくいってなくて彼女のお姉さんに度々相談に乗ってもらっていました。最初は本当に彼女の事を相談したくて電話をしていたのですが、だんだん相談に乗ってもらいたいという気持ちからお姉さんと話がしたいという気持ちに変わってることに気が付きました。好きになってしまったのです。当然そんなことは許されるはずもないことはわかっていたのですが、ついその事を打ち明けてしまいました。まぁ軽くあしらわれるんだろうなと思っていたのですが、なんとお姉さんも実は同じ気持ちだと言われてしまいました。以外な展開に正直とまどっています。当然彼女とお姉さんの関係を考えると諦めるべきと思うのですが、両思いだということを知ってしまった今、気持ちを抑えられなくなってます。いったいどうすればいいのでしょうか。アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• mu-chon
回答No.4

こんばんわ。 あなたの気持ちは、彼女と彼女のおねぇさん、両親の間を引き裂いても貫きたいものですか? 相手の家族をバラバラにするような結果になっても平気ですか? おねぇさんの今後、彼女の心の傷等全てをふまえた上で、貫きたい想いなら止めません。 ただ、おねぇさんと仲良くなれば彼女にはいずれ他の方に奪われますし、彼女がおねぇさんの年になった時に、彼女の方が魅力的に見えるかも知れませんよ。 慎重な判断をお勧めします。

• Bassdog
回答No.3

拝見しました。 ニンゲンはそんなに理屈で生きられるものではないし、 立派な生き物でもないので、 好きになってしまった、というのは仕方がないこと。だと思います。 ただ、別れようと思っているにしても、 これまで付き合ってきた妹さんの心を傷つけるのは 最小限に抑えるのが、男のマナーだと思います。 結論は、 妹さんにはお姉さんのことは話さずに別れる。 お姉さんとは、男だったら気持ちをグッと抑えて、 1年なり2年なり、自分で期間を決めてしっかり離れる。 本当に縁があるのであれば、 必ず、また会える機会がやってくるものだと思いますよ。

noname#60213
noname#60213
回答No.2

こんばんは。文章読ませていただきました。 好きになってしまったのはしょうがないですが、相手が彼女のお姉さんっていうのが痛いところですね・・・。 そのまま、彼女のほうと付き合っていても、きっと質問者様は、お姉さんの事ばかり考えてしまうだろうし、また、彼女の家にお邪魔した時など、顔を合わせづらいでしょうね。 また、彼女と別れてお姉さんと付き合っても、彼女とは気まずいし、下手したら彼女さんが「彼氏を姉にとられた」なんて感情を持って、姉妹の仲まで悪くなるような気がします。 質問者様がどうしてもお姉さんの事が好きで、ずっと一緒にいれる覚悟があるなら、お姉さんと付き合ってください。 将来何が起こるか分からない、お姉さんと付き合っても、別れてしまうかもしれないと思ったら、彼女とも別れて、お姉さんにも近づかないほうがいいと思います。 彼女と別れて、質問者様とお姉さんが付き合う事は、お姉さんにとって家族間の絆を壊してしまう事になるだろうと思われます。 また、この気持ちのまま彼女と付き合っていくのも複雑でしょう。 自分が質問者様の立場だったら、辛いけど、彼女とも別れ、お姉さんにも近づかない選択を選びます。

hoko23
質問者

お礼

恨まれますよね それはしょうがないとしても やはり姉妹の関係が壊れるのは・・・ お姉さんと先に知り合えれば・・・ こんな事考える私は最低ですかね(泣)

• momo0831
回答No.1

相談に乗ってもらうと、感情が入りやすく 心理的にお互い好きなる傾向があるようです。 無論私もそうでしたが、兄弟ではないですね…。 妹さん?今の彼女とは、どうなっているのですか? 別れ話しとかあるならまだしも、まだ上手くいってるのなら、 本当の事を聞いたら傷つくでしょうね。 傷つけるのを覚悟で何とかしたい!と言うなら 話し合うしかないでしょう。お姉さんを含め3人で。 それが出来ないならどちらとも、なかった事に…。

hoko23
質問者

お礼

彼女とは正直別れようかと・・・ 今はお姉さんしか見えてませんし でも・・・ やはり諦めるしかないでしょうか 苦しいです・・ 時間が解決してくれるのでしょうか?・・・