• ベストアンサー

ワード2003で、次のページに移動する方法

はじめまして。 ワード2003で、次のページに移動する方法といいますか、操作方法を教えていただきたいです。 たとえば、ずーと、野球について書いていて、次にサッカーに関することを同じワードファイル上に書くときに、野球についての記述はここまで!、次はサッカーについてに記述という風にしたいです。そのために、何らかの操作をすれば、新しいページからサッカーについての記述ができるような操作方法があったように記憶してうのですが、教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.2

こんにちは 改ページを入れることで次のページの先頭になります。 操作は#1の方が書かれているので 改ページ挿入のショートカットキーは「Ctrl+Enter」※です。 ※CtrlキーとEnterキーを同時に押す(Ctrlキーを押しながらEnter) では。

参考URL:
http://www.relief.jp/itnote/archives/000230.php
uytrjhgf
質問者

お礼

ありがとうございます!!!

その他の回答 (2)

• ogawa_sora
回答No.3

今日は。 改ページと同じ様になりますが、「セクション区切り」を挿入すると ひとつの文書の中で、異なる書式が設定できます。 参考サイト: http://azby.fmworld.net/usage/windows_tips/20050930/index.html

uytrjhgf
質問者

お礼

こんない早く回答いただきありがとうございました!!!

• okormazd
回答No.1

ページの最後にカーソルを置いて、 メニューバー 挿入→改ページ→改ページ→OK

uytrjhgf
質問者

お礼

ありがとうございました!!!