• ベストアンサー

ページの場所を移動する方法

ワード2003を使用しています。 ファイル内に複数ページの文書がある状態で、 2ページ目を1ページ目の前に移動したい場合、 どのような操作をすると移動できるでしょうか。

noname#51508

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 2ページ目の最後にカーソルを置いて「挿入」「改ページ」「次のページから開始」で新しいページを作ります。 そこに1ページ目を全選択(ドラッグで)して貼り付けてから1ページ目を削除してはいかがでしょう。

質問者

お礼

こんばんは。回答有難うございます。 「改ページ」で3ページ目を作ってから、1ページ目全体をドラックした場合も、1ページ目には罫線だけが残ってしまいました。 ですが、文字と表を別個に移動させると、ようやく移動できました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

2ページ目の文章をドラッグして反転して、切り取りをおこなって、ページの文書の先頭に貼り付けます。

質問者

お礼

すみません。補足の訂正をします。 正確には、罫線が移動されないようです。

質問者

補足

回答有難うございます。 この文書の1ページ目には表があるのですが、 その操作方法では、表の一部が下に移動されずに 重なってしまいます。