• 締切済み

Word文書の1ページを移動するには??

みなさんのお知恵を拝借したく、質問しました。わかりにくい説明文でしたらごめんなさい。 ワードで文章を作成しました。ページ数は10ページ。各ページにヘッダーとフッターの設定をしてあります。ヘッダーフッダーに文字列(ページごとに違う)を、フッダーだけにページ数をいれてあります。 書式は縦書き、段区切りを設定しています。それから、テキストボックスとワードアートが各ページに挿入されています。 上記のような文章の1ページを移動して、新しくワード文書ファイルをつくりたいのですが、可能でしょうか。 簡単な方法があれば、おしえてください。よろしくお願いします。

noname#14345
noname#14345

みんなの回答

  • now77
  • ベストアンサー率38% (72/188)
回答No.2

#1です。 度々失礼致します。 段区切り、ヘッダーフッターも生かしたいということでしたら、 ワードの上部にある   ←   → のようなボタンで隠し文字も表示させてコピーされると 分かりやすいかもしれません。 ひとまず全てをコピペしたのちに、不要ページを削除していく方が 良いかもしれません。

noname#14345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結局、ヘッダーとフッターを削除して、必要なトコを新しいファイルにコピーするというふうにしました。

  • now77
  • ベストアンサー率38% (72/188)
回答No.1

10ページ中の1ページを、新しいファイルにするということであれば、 そのページの文章、ワードアートなどをコピーして、新規文書に貼り付けると 良いのではないでしょうか。 ご質問と食い違った答えであったら申し訳御座いません。。。

関連するQ&A

  • ばらばらのワード文書にページをつけたい

     ばらばらに作ったワード文書(全部A4で、余白も同じです。)を1冊にまとめて、製本します。  ページをつけるにはどうしたらいいでしょうか?  ちなみに、ヘッダーとフッターでのページのつけ方はわかります。  たとえば、新しいフォルダを作ってその中にワード文書を全部入れて、それで一括してページをつくってしまうというような方法はありますか?  ちなみに、自分で考えた方法 1、1ページ目にしたいワード文書の最後で改ページして、2枚目に2ページ目にしたいワード文書をコピーして張り付ける。この方法で最後までコピー・貼り付けていく。(これだとクリップアートやワードアートがずれるのではないかという不安があるのと、面倒だ、ということがあります。)  いい方法を教えてください。  よろしくお願いします。

  • 2ページで1枚の文書にページをつける方法

    Word XP で文書を作っています。 2ページの文書を1枚にプリントアウトしたいのですが(その方法はわかります)、ヘッダーやフッターでページ数を入れると元の文書それぞれにページがつき1枚で2ページになってしまいます。 そうではなくて、「2ページ1枚」の文書で「1ページ」という風にページをつけたいんです。そのやり方がわからず困っています。 もしそのような方法がないのでしたら、別の手段として余白の右側への書き込みは可能でしょうか? ヘッダーやフッターのように...。 よろしくお願いします。

  • ワードのページ設定についてです。。

    ワードのページ設定についてです。ヘッダー部分とフッター部分のページ番号の書式を別々に設定する方法を教えてください。10ページ程度のファイルをいくつかまとめた文書を作成しています。ヘッダー部分に各ファイルごとのページ番号を、フッターには文書全体通してのページ番号を入れたいと思っています。ヘッダーとフッターの書式を別々に設定する方法はあるのでしょうか?どうぞよろしくおねがいいたします。

  • WORDのヘッダーフッダーの印刷について

    教えて下さい。WORDのヘッダーフッダーの印刷ですが、一旦ヘッダー・フッダーの設定をした後、印刷のタイミングによって、簡単にそのヘッダー・フッダーの印刷を非表示にできるでしょうか?ページごとの切替ではなく、印刷する時だけ、同じ文書でも今日はヘッダーを出力するけれども、明日は出力せず、簡単に切替できたらよいのですが…。ちなみにWORDは2000です。

  • Word2003 ヘッダーとフッターとセクション

    Word2003 ヘッダーとフッターとセクション区切りについて 10ページある文書のヘッダーにページ番号/ページ数をふっています。 5ページ目と6ページ目の間に段区切りがあり-----セクション区切り---という文字が表示されています。 そのせいなのか、1/10~5/10までは連番でふられているのですが、 6ページ目がなぜか2/10となってしまいます。 ヘッダーフッターツールバーの「前と同じ」ボタンを押して前のセクションから継続になっているのに6ページ目は2のままです。オプションで「番号を継続」を選んでいるのにやはり2になります。 段区切りを解除(----セクション区切り---を消す)すると1/10~10/10まで きちんと番号がふられます。 段区切りをしたままで、セクション区切りをきにしないで番号をふることはできないのでしょうか?

  • Word文書がなぜ2ページになるのでしょうか?

    1頁に収まるWord2000の文書がなぜか、2頁に渡るため、少しずつ削除したところ、ヘッダー、フッターを含め真っ白で、印刷プレビューで見ると、4隅にあるL型の印以外は何もない、2頁物のファイルになりました。 画面左下には 1ページ 1セクション 1/2 2ページ 2セクション 2/2 他の1頁ファイルでは 1ページ 1セクション 1/1 となるはずです。 このセクションの設定を直す方法が分かりません。よろしく願います。

  • Word 98 “ヘッダーとフッター”の「総ページ数」

    Word 98 文書の“ヘッダーとフッター”の「総ページ数」が正しく表示されないです。 設定の時では良かったが、プレビューか保存した後再び開くと「総ページ数」のところに「1」になってしまいました。 ページ番号のところは順番になっているけど、問題ないです。

  • ワードでセクション区切りのページ移動

    よろしくお願いします。 ワード2010で、縦の頁と横の頁が混在している書式で、 横設定の頁を移動したいのですがどのようにすればよいのでしょうか? 縦の頁と横のページの間にはセクション区切りが入っています。 たとえば P1~P5 (縦ページ) ーセクション区切りー P6~P8(横ページ) ーセクション区切りー P9-P15(縦ページ) となっている場合に、P6-P8にあたるページをP13の後に持ってきたい場合などです。 普通にコピーをすると、書式などがバラバラになり、コピーしたページ以外のページも 体裁が変わってしまいます。(フッダーやヘッターもかわってしまう) どうすれば書式を壊さずコピーできる(移動、切り取り、貼り付け)でしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • WORDについて(ヘッダーとフッター・ページ番号)

    こんにちは!いつもお世話になっております。 coco2です。 使用環境 Win2000 word2000 今回wordについて皆さまにご相談したいことがありまして、投稿させていただきました、宜しくお願いいたします!! まず、既に10ぺーじほど作成済みの文書があります。 その文書には、罫線を使い枠を作成し、 項目や、1/10のようにページ数を入力しています。 これから、数十ページ同じ形のものを使い、文書作成をしていくのですが、毎回、全部コピーをして、貼り付けて ページ数を書き直す、という作業を繰り返しているので、 とても面倒です。 そこで、 次ページに行くと自動的に指定した場所に1/10のようにページ数を表示したり、罫線などを前のページと同じにしたりしたいので、「ヘッダーとフッター」を使用して実行を試みよと思うのですが、「ヘッダーとフッター」は既に作成してあるものにも有効なのでしょうか? また、「ヘッダーとフッター」を使い、ページ数を指定した場所に表示することはできるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非アドバイス頂けたらと思います。 また、他の良い方法などがあれば、ご紹介頂けると大変助かります。 では、とても纏まりのない文章で申し訳ございませんが どうぞ宜しくお願いいたします!!

  • WORD セクション区切りがある文章にページ番号挿入

     過去の回答を確認しましたが、効率よくできる方法がないかと思い、質問をさせて頂きます。WORD2000です。  約20ページのWORDに通し番号(ページ)を入れたい。各ページは、縦書き・横書き・2段組や表・画像が混在しており、セクション区切りで区切っている。その為か、フッターにページ番号を挿入しても、ところどころページ番号が表示されない。「前と同じアイコン」をクリックしても表示されない。  表示されないページのヘッダーの上部は、他のページと違う記載がされています(4ページ目が表示されない)。   1ページ     1ページ目のヘッダー セッション1   2ページ     1ページ目のヘッダー セッション2   3ページ     1ページ目のヘッダー セッション3   4ページ(ページ番号が表示されない)     セッション5  セッション区切りを消すと、レイアウトが崩れてしまうのでできません。何人かで作成した文章を一冊にまとめています。とりあえず数字を一つずつ手入力しています。他によい方法はないでしょうか。宜しくお願いします。