• 締切済み

Word文書の1ページを移動するには??

みなさんのお知恵を拝借したく、質問しました。わかりにくい説明文でしたらごめんなさい。 ワードで文章を作成しました。ページ数は10ページ。各ページにヘッダーとフッターの設定をしてあります。ヘッダーフッダーに文字列(ページごとに違う)を、フッダーだけにページ数をいれてあります。 書式は縦書き、段区切りを設定しています。それから、テキストボックスとワードアートが各ページに挿入されています。 上記のような文章の1ページを移動して、新しくワード文書ファイルをつくりたいのですが、可能でしょうか。 簡単な方法があれば、おしえてください。よろしくお願いします。

noname#14345

みんなの回答

• now77
回答No.2

#1です。 度々失礼致します。 段区切り、ヘッダーフッターも生かしたいということでしたら、 ワードの上部にある   ←   → のようなボタンで隠し文字も表示させてコピーされると 分かりやすいかもしれません。 ひとまず全てをコピペしたのちに、不要ページを削除していく方が 良いかもしれません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結局、ヘッダーとフッターを削除して、必要なトコを新しいファイルにコピーするというふうにしました。

• now77
回答No.1

10ページ中の1ページを、新しいファイルにするということであれば、 そのページの文章、ワードアートなどをコピーして、新規文書に貼り付けると 良いのではないでしょうか。 ご質問と食い違った答えであったら申し訳御座いません。。。