• ベストアンサー

ページ数を表示するフィールド

使用ソフト:Microsoft-Word ver.2002 SP3 Wordについて質問があります。ページ数を表示するフィールドはNumPagesですが、 複数の.docファイルをまたいでページ数をカウントすることはできないように見えます。 複数の.docファイルをまたいでページ数をカウントし、文書内に表示する方法があればご教授願えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14314
noname#14314
回答No.1

その「複数の.docファイル」をここでは便宜上「子ファイル」と呼ぶことにします。  それとは別に、新たにWordファイル(以下、「親ファイル」と呼びます)を作成し、それに子ファイル達をリンクとして挿入してやります。  そして、親ファイルの例えばフッターにNumPagesを挿入してやると、子ファイル達の総ページ数が表示されます。

RKCP095
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。