Wordで見出しを1,2,3 次のページ 1,2,3とする方法

このQ&Aのポイント
  • Word2003を使用しています。二つ別々に作った文章を、合体させて1つのWordファイルにする方法について教えてください。
  • 1個目のファイルで使った見出しの数字が、2つ目のファイルの続きになってしまう問題が発生しています。
  • また、ページ数も1個目のファイルが2ページまでならば、合体させると3ページ目からになってしまいます。見出しとページ数を初期値に戻して合体させる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Wordで見出しを1,2,3 次のページ 1,2,3とする方法

宜しくお願いします。 Word2003を使用しています。 二つ別々に作った文章を、合体させて1つのWordファイルにしようとしています。 1個目のファイルで、見出し1,見出し2などを使い 1,1-1,2,2-2 と数字がついています。 2つめのファイルを合体させて、見出しを使うと 1個目のファイルの続きになってしまいます。 (上記の例なら、3,3-3という感じ) 改ページを使っても換わりません。 また、ページ数も、1個目のファイルが2ページ目までならば 合体させると、改ページを使っても3ページ目からになってしまいます。 見出しを初期値に戻して書く方法 ページ数も初期値に戻して合体させる方法 ありましたら教えてください。 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

既定の[見出し]スタイルと[アウトライン]の番号を関連付けをしたり、 [見出し]スタイルと[アウトライン]を関連させていない場合であっても [番号の振り直す]の設定をすれば振り直すと思いますが。 [箇条書きと段落番号]→[アウトライン]タブでリストを指定してあって 番号を1から始めたい段落で、[番号の振り直す]を指定して確認しては いかが。 [ページ番号]は、ページ番号を戻したいページに[セクション区切り]を 入れておき[ページ番号の書式]ダイアログで[前のセクションから継続] ではなく[開始番号]のほうを選択して、数字を「1」で指定しておけば、 貼り付けたページ(セクション別)で番号を振り直すことができると思い ます。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。