怪我している彼に差し入れしたいのですが…

このQ&Aのポイント
  • 25歳のOLが通っているスポーツクラブのインストラクターとお付き合いしているが、インストラクターが怪我をしてしまい、代行要員が見つからないため自分が差し入れをしたいと思っている。
  • 彼には心配で心配でならないが、メッセージカードなどで「怪我が早く治りますように」と伝えたいと考えている。
  • メッセージカード以外にも、彼が好きなお菓子や飲み物などを差し入れるのも良いかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

怪我している彼に差し入れしたいのですが…

こんにちは。私は25歳のOLです。 半年前から、通っているスポーツクラブの2歳年上のインストラクターとお付き合いをしています。 会員とインストラクターの関係は禁止なので、誰にも内緒ですが、まじめにきちんとお付き合いしています。 昨日、彼がレッスン中怪我をしてしまったと連絡がありました。 テーピングなどしているようですが、かなり痛みがあるようです。 心配で心配でならないのですが、急なことなので代行要員も見つからず、今日明日と通常のレッスンをこなさなければならないようです。 なんとか代行が見つかれば良いのですが、望みは薄そうなようです。 無理しないでほしいことや心配していることは電話やメールで伝えました。 今日私は彼が担当しているスタジオのレッスンに参加する予定なので、終わった後にこっそりとお見舞いとしての差し入れをしたいと思っています。 (ファンが多い人なので、旅行のおみやげや差し入れなど、レッスン前後に会員からもらうことはよく見かけるので、渡しても怪しまれないはずです) でも、何を渡せばいいのか??わからなくて… メッセージカードがメインになるとは思うし、気持ちが伝わればいいのですが、 「怪我が早く治りますように」というゲンかつぎ?というか、何かそういう意味を持つような差し入れのものってありますでしょうか? 「試験に勝つ=トンカツ」みたいな(全然違いますけど・笑)そういうので、「早く治る」みたいなのってないかなあ…って。 お知恵いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

noname#68797
noname#68797

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • felico
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.1

ズバリ、「ラブレター」ですね! メッセージカードとかではなくて! 怪しまれないように、箱の中に入れる。 で、開けたら手紙しか入っていない。 絶対効きます!

noname#68797
質問者

お礼

ラブレターですか! 何を書けばいいんだろう… 気をつけてとか無理しないでとかメールと同じ文面しか書けなそうです。 箱に入れるのは難しいけど、気持ちが伝わるように何か書くのはいいですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インストラクターさんとの距離感について

    1ヶ月ほど前から、スポーツジムに入会し、そこで、ステキなインストラクターさん(男)と出会いました。 私には彼氏がいますし、彼も結婚しているので、恋愛ではないのですが、最近引っ越したばかりで、知り合いもいないので、お友達になりたいな。と思っています。 そこで、先ずは、いい会員さんだなと思ってもらいたいのですが、どのような人に好感がもてますか。 また、私にしたに私に対する行動をかいてみたのでどう思っているかわかる範囲で教えていただきたいです。 ・最近、よく彼のレッスンに出ている。 ・彼のレッスン後に、イヤホンで音楽を聞きながらマシンで走っていたら声をかけられた。 ・ 毎回、レッスン後に彼から声をかけてくれる。 ・バスケのウエアをきていたら、バスケやってたんですか?と声をかけてくれ、僕もずっとバスケ部だったんですよと、バスケ話で盛り上がった。 ・毎回顔を合わせると挨拶をしてくれる。 ・姉も会員ですが、今日は一緒じゃないの?とそのことを覚えていてくれた。 インストラクターが客商売なので、優しいのはわかっていますが、 普通の会員さんと変わらない距離感なのかなー?と思ってしまいました。 ちなみに彼は、そのジムの社員で、人気のあるインストラクターさんです。

  • 同僚のお見舞い

    今日、仕事中(製造業)に同僚が機械でケガをして病院に運ばれました。 かなり深いケガのようで心配ですし、仲が良い同僚なのでお見舞いに行きたいのですが、今日はまだバタバタしているだろうし、今日すぐに行くのはやめた方がいいですよね? 明日、明後日くらいにした方がいいでしょうか。 あと、私はその子と同じ部署なのでケガの事を知っているのですが、 何も知らない他部署の同僚(ケガをした子と仲が良い子)にその事を教えてお見舞いに誘うのは、ケガをした本人からしたら迷惑でしょうか? わざわざ人のケガを言いふらして……みたいに思いますかね? 声をかけようと思っているのは、仲の良い同期4人なのですが… お見舞いなどのマナーがよく分からないので、詳しい方教えて下さい!!

  • お互い既婚者なのにエッチしちゃいました

    私はスポーツクラブに通ってます、 私はあるレッスンに参加しました インストラクターさんはローテーションなので、担当と言うわけではありません、 レッスンが終わり、シャワーを浴び 帰ろうと駐車場に行ったら 今日担当されたインストラクターさんがいて 「お疲れ様です」から 年も近かったせいか 話が盛り上がり 「今度飲みに行きましょう」 とここまで話が進展し 仲良くなって クラブのイベント事では 「私は表へ出てフレンドリーキャラじゃないんです(笑)」と冗談で言ったら 焼き鳥など 車まで持ってきてくれたり スポーツウェアなどくれたり 親切にして頂いて 飲みの日が来て 居酒屋でのみコンビニでお酒を買い 彼の同僚さんの宅(許可済み)で 飲んで、今日のレッスンを 教えてもらってました、そしたら 私が間違ってしまい アハハすいません 間違えました~ と言い彼の胸を叩きました そしたら彼がそのまま わたしの手を取り エッチしちゃいました その後 「お互い家庭持ってるのにこの事は秘密でお願いします。」 「またこうやって会いましょう」 「付き合お」 など言ってました。 私は「ダメだよ」 と断りました 私は彼に遊ばれたんですか? クラブで顔を合わせるので どう対応していいか わかりません、 何もなかったように 平常心でインストラクターとして 私は会員さんとして 対応したいのですが やはり、互い意識してしまい 気まずいです。 私は遊ばれたのか 今後の対応の仕方 なにかアドバイスお願いします

  • 代行レッスン

    最近新しいジムに通い始めました。 最初は知り合いもおらず、細々とやっていましたが、最近は顔見知りの 会員さんもでき、少しずつレッスン受けるのが楽しくなってきました。 受けているのは少人数の予約制で行う筋トレです。 そんな中、今日はいつも受けているコーチと違うコーチが代行?でした。 私が入会したときに最初に教えていただいたコーチで、店舗の運営責任者でも あるようで、入会直後数回教えていただいてましたが、常連さんとの 会話ばかりが目だって、最初のほうはトレーニングのやり方は教えてくれましたが、 それ以外はほとんど見てもらえなかったので、そのコーチがいる日には わざと予約を入れなくなりました。 すると今日はいつものコーチが休み?で代行だったのですが、メンバーさんが 自分の普段接してるメンバーさんと違うせいなのか、あからさまに早く終わらせようと しているのが目に見えたし、やはりほとんど見てもらえないままただレッスンしただけ、 時間もいつもより15分ほど早く終わってしまいました。 明らかに教える気やフォローする気がなさげな雰囲気で、昔からいる会員さんも帰り際に すごく微妙な顔をしていました・・・ このレッスンの担当コーチは現在2名しかおらず、このコーチが嫌なら他のコーチにと 言われても、二者択一状態です。 このコーチが愛想を振りまいている会員さんは、あるスポーツでかなり上位の成績を 残していたり、身体能力が高く、重めのウェイトでトレーニングをこなせたり、バランス力に 優れた社会人アスリートみたいな人たちが多いように思います。 私のように入会したばかりの人間だったり、 (一応私もスポーツやってて、もう少し痩せたいという目的でこのジムに通い始めた) 健康やダイエット目的で通っている普通の主婦などを相手にするのは トレーナーさんにとってはダルいこと(相手にするのが嫌)なんでしょうか? 会社から5分という近場で通いやすいということもあり、上手くジムと付き合いたいです、 インストラクターの指導に悩みや疑問がある場合はどうしたらいいのでしょうか。

  • あるふざけたご老人のスポーツクラブの行動

    スポーツクラブに通っていますが、「あるご老人の行為」にあきれて物が言えません。 スポーツクラブのルールでは「グループレッスンの5分経過後の入退場は禁止」と書いてあるのに、 あるご老人が開始25分以上経過して前触れもなく入ってバランスボールを持ってきてレッスンを受 けに来たという有様。最初「うちのスポーツクラブの清掃員かな」と思えばそうではなく、マナー違反 守っていない暴走老人の勝手な行動。正直私やインストラクターはあきれて物がいえませんでした。 それでスタッフも厳重に注意をして反省をしているかと思えば、他のレッスンでは普通動くので荷物 はスタジオの隅に置くようにしているのに自分の手元に置く始末。更に挙句の果てにはロッカーに おけばいいのにトートーバックよりも大き目のかばんを置いて他の方が邪魔になる始末。インストラクターの指示には従っていない様子でした(会員規約やルールではスタッフやインストラクターの指示に従うのが原則。酷い場合は会員権剥奪の対象) 正直怖いのがこのご老人がエアロビ等に参加した場合。エアロビなんて途中参加をすれば自分が ついていけないだけでなく場合によっては怪我の素にもなるし、他の参加者の邪魔になるのは確か。 みなさんも「スポーツクラブでご老人のふざけた行動で頭にきた」という事はありますか

  • 近所の犬に噛まれて14針縫う怪我をしました。

    こんにちは。いつもお世話になっております。 実は3日前の土曜日夕方、母(71歳)が近所の犬に噛まれて、14針も縫う怪我を負いました。 普段から親しくさせてもらっているお宅で、 奥さんが野菜をくれる♪と言うので、玄関先で持ってきてくれるのを待っていた所、 ちょうど旦那さんと散歩から帰ってきた犬が後ろからいきなり母のふくらはぎに噛み付きました。 旦那さんはリードを持っていたはずなのに、なぜ??? あまりに突然で、しかも後ろ向きだったので 母には何が何やらよくわからなかったようです。 急いで救急病院へ行き、治療をしてもらいました。 14針も縫う怪我で 病院へ連れて行った私も驚きました。 先方の奥さんも、旦那さんも 「申し訳ない。本当にごめんね・・・」と何度も謝り、 治療費も全て負担してくれました。 また、今後の治療費も全額負担してくれるとのこと。 翌日「お見舞い」に1万円持ってきてくれました。 近所なので、あまりゴタゴタはしたくないのですが、 ちょっと・・・・   予想以上に怪我が大きく、 もちろん、痛いし・・・・。 抜糸まで2週間かかるとのこと。。その間、お風呂にも入れないし。。 私は、仕事を休んで、母を病院へ連れて行かなくちゃいけないし。。(今日も行きました) 傷跡も大きく残ってしまうでしょう。。 交通事故等だったら、後遺症障害とかで保険会社の方に請求できるでしょうけど・・・・。 正直、これからの付き合いもあるので、なかなかそのご夫婦には慰謝料等は請求できません。 何か、保障してくれそうな保険があったら、いいのに。。 と思ってしまいます。 また、我が家も大きな犬を飼っているので、 もしウチの犬が他人を噛んでしまったら????? と考えると心配です。 この機会に もし「飼い犬が他人を噛んだら・噛まれたら」の保険があるようなら、検討してみたいと思います。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • 息子に怪我をさせた子供の親の態度に不満

    某学校の幼児教室に通っている息子が同じクラスの男の子から 押されてドアノブに激突しおでこを10数針縫う程の怪我をしました。 当時、教室には二人の先生と4歳から5歳の子供たちが通っているため 常に一人は外で待機してる学校の学生ボランティア(アルバイトかも)がいます。トイレ休憩時間も決まっていて休憩タイムには 少なくとも男の子、女の子のトイレ誘導に二人の方がいる状態です。 怪我をした当日、私も相手のお子さんのお母様も教室の 扉の窓から子供たちの様子を見ていました。 息子と相手のお子さんはトイレ休憩まであと少しと 言うときに二人そろってトイレ行きたいと行き走って 教室に戻ってきたのですがドア近くで教室のドアが外側に開くので いつも先生達や私もですがドアが急に開くと危ないから と言う言葉が頭によぎったのか息子はドアが開かないか 確認するかのようにドアまで立ち止まると運の悪いことに ちょうどトイレ休憩時間になり教室内のお子さんが ゆっくりですがドアを開けました。 息子は避けようとした時に一緒にトイレに行ったお子さんが 戻って来て息子を止まるなーと背中を押した瞬間に 息子はそのままドアノブの角におでこを激突。 あっという間に顔面、服、床など血だらけになるほど 切れました。 学校関係の先生方は保健室に連絡、手当てをしてくださいましたが なかなか血が止まらず救急病院へ学校から車を手配していただいて 処置を受けました。 学校に荷物など残したままだったので処置後、学校に戻り ました。ちょうど授業が終わりみんなが帰るときに 教室に戻ったのですが息子をおした相手のお子さんの お母様はおねえちゃんが今から○○のレッスンの打ち合わせだから 早くと私達とは目をあわすことも謝罪もなく帰っていきました。 おばあちゃんも一緒に来てましたがお母様と一緒にそそくさと 階段を降りていきました。 ちなみに息子が怪我をしたときに相手のお母様もその場に おられました。 一方、たまたまドアを開けた男の子とお母様がうちの子が ドアを開けたばっかりにと申し訳なさそうに謝罪。 そして今日、レッスンを受ける前にもわざわざ怪我はどうですか?と 心配して下さっていました。今回の怪我はこの男の子が謝罪する必要はないので気にしないで欲しいのに・・・この私の気持ちは伝えました。 教室でもドアが顔などにあたって息子のような大怪我をしていけないと クッションみたいに保護して下さっていて学校の対応にも感動していたのですがどうしても許せないのがやはり息子を押したお子さんの親です。  今日、10日ぶりくらいに相手の親子にお会いしたのですが お母様から一切謝罪もなければ今日もおねえちゃんがこのあと お稽古に行かないといけないと・・・走って帰って行きました。 怪我をした当日、謝罪出来なくても今日はいくらでも レッスン中、相手のお母様にも時間はあったと思います。 息子は相手のお子さんと仲良くしてるし男の子の方は 息子に大丈夫?と言ってたようですが・・・・ 少しくらい親の方から謝罪があってもいいと思うのですが。。。。 このままだと相手のお子様の存在すら嫌になりそうです。

  • 退院報告 はがき

    怪我で入院していた主人が退院しましたので、お見舞いにいらして頂いた友人に退院報告のはがきを出そうと思っております。 私も顔を合わせばフランクな会話をすることが出来る主人の友人達なので、 はがきの文面に悩んでおります・ 退院報告ですしそれなりのマナーもあるので、どこまでかしこまって書けばいいのか分からなくなってしまいました。 ・頭語 時候の挨拶は必ずしも必要でしょうか? ちなみにお見舞い(お金)を頂いた方には別の文章を用意し、そちらは解決してます。 ※今回は、差し入れとして缶ジュースを持ってきてくれたり、時には手ぶらだったり、基本的に主人の顔を見に来ていただいた友人達あてです。(年齢は34歳) 現在、考えている文章は、  入院中はいろいろご配慮をいただき、またお忙しい中たびたびお見舞いにいらして頂き誠にありがとうございました。  ご心配をおかけしましたが、お蔭様で順調に回復し無事に退院することが出来ましたので、簡易ではございますが、まずはお礼かたがたご挨拶申し上げます。  これからの季節、冷え込みが厳しくなりますのでお身体にお気をつけください。

  • バスケ部マネ 何をしたら良いかわかりません。

    おはようございます! 私は高1女子で、バスケ部マネージャーをしています。 まず、今のマネージャーは特に仕事をしていません。 選手が練習をしているのに椅子に座っておしゃべりして ジュースを飲んでいます。 仕事はドリンク作り・今日した練習内容をノートに書くくらいです。 私は入部したてなのでもしかしたら他にもあるかもしれませんが、 部活中ほとんど椅子に座っておしゃべりしています。 私も何をすれば良いか分からないので、 ずっと椅子に座っていました。 そんな自分と先輩方に少し腹が立ちます。 バスケ部マネージャーとはこのようなものなのでしょうか? 本題ですが、マネージャーは何をすればいいのでしょうか? 自分で仕事を見つけていきたいと思っていますが、 何をするの?と言われたら「?」となってしまいます。 今のところテーピングや怪我の手当・スコアやタイマー・大会での差し入れ を覚えていきたいと思っています。 マネージャーの基本的な仕事を教えてください! また、これしてくれたら嬉しい! と言うような事も教えてください! 良いマネージャー・選手を支えてあげられるマネージャーになりたいです。 回答よろしくお願いします!

  • どうしても許せない事があります。どうしたらいいでしょうか?

    2月末に交通事故に会いました。 私は自転車で、相手の方は原付でした。 まだ、お互いリハビリ中で解決はしていません。 事故当初に相手の方が入院してしまった為、窓口として娘さんとやり取りをしていました。 相手の怪我の方が大きいし、私にも十分に否があるし、私は自転車なので、示談交渉付きではない保険なので、しかも1千万と限度額があり、こじれたくなく、何を娘さんに言われても、我慢しました。 でも、どうしても許せない事があります。 その言葉が毎日毎日頭にめぐって精神的に辛い思いを今でもしています。 私は働いているので夜に、母子家庭なのでみてもらえる人も居なく、2歳の子供を連れてお見舞いに行きました。相手には見てもらえる人が居ないので、子供を連れてお見舞いに行ってもいいか?の確認しました。 しかし、その場に居なかった娘さんから翌日電話が入り「子供をダシに使って、何が望みなんだろう。」とか「子供がダシに使われて、可哀想だ。私も母親だけど、寒い中あんな連れて行き方するなんて、母親としてどうなのか?」と言われました。  とてもショックで、「誤ってください」と言いました。 娘さんは仕方なく謝ってくれましたが、怪我をさせられたんだから・・・・これくらいみたいな感じでした。  言われても仕方のない事なのでしょうか?  でも、どうしても許せません、その言葉で私は精神的苦痛を今でも与えられ続けています。  相手の方の怪我も治っていないし、事故の件でイザコザになるのも困ります。相手の方の事も心配しても居ます。  事故の示談(裁判)が終ったら、事故とは別件で娘さんをその事で訴える事は可能でしょうか?  私がその言葉でとても辛かった事を解ってほしいんです。