2種類のタイヤ、耐磨耗性いいのはどちら?

このQ&Aのポイント
  • タイヤの購入を考えている者です。ファルケンアゼニスST115とDNAGPの耐磨耗性の違いについて知りたいです。グリップと値段はそこそこですが、他のハイグリップタイヤは高いため、この2つから選択を検討しています。
  • DNAGPの評判はあまり良くなく、自分も使っていて耐久性が低かったです。車両はS14で、主に町乗りに使用します。
  • ネットで調べてもGPとアゼニスの耐磨耗性の違いについて触れている情報が見つからないため、お知恵を拝借したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

2種類のタイヤ、耐磨耗性いいのはどちら?

初めまして。 タイヤの購入を考えている者です。 早速ですが、掲題の件でお分かりになる方がいらっしゃいましたら、是非ご教授願います。 ファルケン アゼニスST115 と DNA GP 具体的な質問は 「アゼニスはGPより持つのでしょうか?」 です。 どちらもグリップはそこそこで、値段もそこそこ。 とくにDNAGPは不評のようですが、それをわかっていて、あえてお聞きしています。自分も使っていて減りが早かったですし。 この2つのタイヤよりハイグリップで、静かで、高いタイヤはたくさんありますが、当方お金なく、この2つから選ぼうと思ってます。 ただどこをどうネットで探しても、GPとアゼニスの耐磨耗性の違いには触れていません。ちなみに当方車両S14で、町乗りに限りフロントに履かせようと思っております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.1

アゼニスの方が早くなくなるような気が…します… たぶん…ですが…

tsujii-style
質問者

お礼

ムムム、そうなんですか。 うーむ、貴重なご意見ありがとうございます。 アゼニスを買おうとしていましたが、悩むところです。

関連するQ&A

  • 偏磨耗しにくいタイヤは?

    軽自動車を足回り変えてローダウンして乗ってます。 ただ、足回りに調整機構がないため、トーなどのアライメント調整ができず、 フロントがハの字書いてます。 そのため、どうしても内減りしてしまうのですが、 今回タイヤを変える事になり、少しでも偏磨耗に強いタイヤを探しています。 サイズは155/55R14です。 今のところ、ファルケンのZIEX ZE329を考えてますが、他にお勧めのブランドはあるでしょうか? グリップよりもライフ最優先で考えてます。 よろしくお願いします。

  • 耐磨耗性が一番優れているタイヤは!?

    ホーネットに乗っているのですが、タイヤ(ダンロップのSPORTMAX D-208です。サイズは)がかなりキテいます・・・私は街乗り、ツーリングなどを主として使っています。 峠などを攻めているわけではないのでグリップ力は特に求めていません。 お金が無いので、耐摩耗性がとても優れているタイヤを履きたいと思っています。 そこで皆さん。 使ってみてこのタイヤは今まで一番長持ちしたな~というタイヤや評判であのタイヤはなかなか減らないとか聞いたという方お教えてください。 今、検討しているのはミシュラン:マカダム、パイロットロード。ブリジストン:BATTLAX BT-020。IRC:PRO-TECH SP-11。です すべてツーリング向けのタイヤです。 ご回答よろしくお願いします。

  • FALKENのタイヤ

    スタッドレスタイヤから夏タイヤに変えるにあたり、ファルケンのST115かZE329にするかで迷っています。 ST115がスポーツ系でZE329がコンフォート系だと思うのですが、実際の乗り心地とかはどうなんでしょうか? ファルケンのHPみても、いいことしか書いていませんし・・・。 ある程度しっかりした乗り心地が希望ですが、快適性を失うようなタイヤはパスです。 当方、タイヤサイズは195/60-15で、車はフォーカスワゴンです。

  • ナンカンNSーII

    今履いているタイヤが擦り減ってきたのでタイヤを交換しようと思います。 サイズは215-40-R18なのですが、扁平なのでとても高いです。 そこで、ナンカンNS-IIにしようかと思っているのですが、グリップ性能や 耐磨耗性についてはどうなのでしょうか?今履いているタイヤはファルケンの ZE512です。ちなみにクルマはレガシィなのですが、峠をよくグリップで走ります。 ドリフトはしません。実際にグリップで使用されている方がいましたら教えてください。 あと、値段が安くてグリップ走行ができるタイヤがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • RE050と組ませるタイヤ

    こんにちは。よろしくお願いします。 現在、車のタイヤ交換を考えています。 現状はフロントが245/35R19のRE-050、リアが275/30R19のRE-050です。 ちなみに車はFRスポーツセダンです。 両方とも中古で購入して、1年ほど自分で乗っているのですが、フロントはまだまだ山があるのですが、リアがそろそろ交換時期です。 特に不満もないので本当は同じRE-050に交換したいのですが、何しろ高いので、ちょっと今の財政状況ではつらいものがあります。 ですから別の銘柄にしようと思っているのですが、フロントのRE-050とのグリップバランスなどが心配です。 例えばナンカンのNS-2などと組ませるとリア側がグリップが少なくて、街中でもちょっとスピードを出すときとかに危ないのではないかと。 そこでお勧めの銘柄を教えていただきたくて、投稿させていただきました。 用途は街乗り・遠出。基本的にグリップ重視というわけではありませんし、公道ではあまり飛ばさない方ですが、深夜に帰るときや首都高で友人の後ろを走るときなどは、少し速くなる時があります。 なお、今は275/30ですが、交換する時は純正サイズに近づけるのと少しでも乗り心地を良くするために275/35にするつもりです。 一応現状の候補を近くのタイヤ屋の値段と共にのせますと、 ヨコハマのSドライブ・・・・一本29000円 ダンロップのDZ101・・・・・一本31000円 ダンロップのLM703・・・・・一本32000円 トーヨーのT1R・・・・・・・・・一本32500円 ファルケンのZIEX・・・・・・一本24800円 グッドイヤーのLS2000・・一本24000円 (参考)BSのRE-050・・・・一本40500円 タイヤ屋の人にも聞いたのですが、グッドイヤーがキャンペーン中で安くなってるけどグリップが少し心配とのこと。 自分としては安さからファルケンのZIEXが結構気になっているんですが、Sドラあたりが無難かな?とも思っています。 この中から選ぶならどれ、もしくはこの中にないけどコレがお勧めという銘柄を教えていただきたいです。(ただしナンカンはあまり良い噂を聞かないのでナシで。。) よろしくお願いいたします!

  • アドレスV125のタイヤについて

    このスクーターフロントにD306というタイヤを履いていてリアにD306Aという専用品を履いています。 この前後の違いは何でしょうか? 安直な考え方ではセンターの溝が無くなったので耐久性が増した!という考え方しかできないのですが、態々変える程の必要性はあったのでしょうか? またフロントのD306ですが激しく変磨耗します。 ハンドルに軽く手を置いておくだけだとハンドルが左右に動き出します。 よく装着されているタイヤですが他のスクーターではこんな変磨耗している車両を見たことがありません。 自分の乗り方が悪かったのかもしれませんが変磨耗しやすいタイヤなのでしょうか? (パターンはブリジストンのBT-090みたいで好きなのですが)

  • 夏用タイヤを探しています

    私の車はリア195/45R15 とフロント175/50R15 です。 タイヤ溝がなくなってきたのでそろそろ交換時期。 夏用タイヤで共に同じパターンのタイヤメーカーを探しています。どなたか在庫がありしかも購入できる店の紹介していただけないでしょうか 現在は横浜タイヤ DNA GPです。

  • バイクのタイヤの溝

    バイクのタイヤの溝の深さ、数についてです。車のタイヤは市販のハイグリップといわれるものでも結構溝がありますし深さもあります。しかし、バイクのタイヤはハイグリップになればなるほどすじのような溝しかなく溝の深さも余りないタイヤも出てきます。例えば、パイロットパワーのようなすじがあるだけのタイヤです。そして、車のタイヤは溝がタイヤの横まで貫通していることが多いですがバイクはツーリングタイヤ以外はあまり溝が貫通していません。(溝の貫通とはタイヤの中心から外側に向けての溝の出口があるということです)接地面積の問題かもしれませんがなぜなんでしょうか?  他にも、一周にわたってのストレートグルーブ、何本ものストレートグルーブというのもあまり見かけません。(グリップのなさそうな昔の純正装着タイヤでは見たことがあります ダンロップのK505のような)  溝の深さもフロントは特に新品で5mmほどしかないです。対して車は大体8mmくらいあります。

  • タイヤについて

    ラウム(旧型前期モデル)に乗っています。 タイヤの購入を考えていますが、スポーティで快適性のあるタイヤを考えています。 サイズは185/60R14です。 本当はポテンザGIIIにしたいのですが、どのサイトを見てもこのサイズでは良い状態の中古物がないので、今のラインナップから購入したいと思っています。 ヨコハマ DNA.Sdrive・ファルケン ZIEX・ブリジストン PLAYZ・ダンロップ DIREZZA.DZ101・ミシュラン PILOT.プレセダで考えています。 実際に使っている方の意見が聞きたいので、グリップ・快適性・雨天時の排水性などの視点で書いてください。 よろしくお願いします。

  • スポンジタイヤに関して

    エンジンカー(V-One S)の標準のタイヤがそろそろ磨耗してきて使い物にならなくなったのでスポンジタイヤに換える予定です。 カワハラのZACがてごろで良いかな?と思っています。 スポンジタイヤにはフロント用とリア用は別なようで、26mmが前で30mmが後ろで32mmがワイド用だと思っています。(あっていますか?) それはわかるのですが、30、35、37、40、42、45という数字の意味がわかりません。 スポンジの固さのことでしょうか? そうだとすると、30が柔らかくて数字が大きくなるにつれて固くなるのでしょうか? そうするとグリップは45のほうが良くても、タイヤの磨耗は30のほうがしにくいと言うことでしょうか? エンジンカーでサーキットではなく、駐車場のような場所や車の来ない道路でやっています。