2種類のタイヤ、耐磨耗性いいのはどちら?

このQ&Aのポイント
  • タイヤの購入を考えている者です。ファルケンアゼニスST115とDNAGPの耐磨耗性の違いについて知りたいです。グリップと値段はそこそこですが、他のハイグリップタイヤは高いため、この2つから選択を検討しています。
  • DNAGPの評判はあまり良くなく、自分も使っていて耐久性が低かったです。車両はS14で、主に町乗りに使用します。
  • ネットで調べてもGPとアゼニスの耐磨耗性の違いについて触れている情報が見つからないため、お知恵を拝借したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

2種類のタイヤ、耐磨耗性いいのはどちら?

初めまして。 タイヤの購入を考えている者です。 早速ですが、掲題の件でお分かりになる方がいらっしゃいましたら、是非ご教授願います。 ファルケン アゼニスST115 と DNA GP 具体的な質問は 「アゼニスはGPより持つのでしょうか?」 です。 どちらもグリップはそこそこで、値段もそこそこ。 とくにDNAGPは不評のようですが、それをわかっていて、あえてお聞きしています。自分も使っていて減りが早かったですし。 この2つのタイヤよりハイグリップで、静かで、高いタイヤはたくさんありますが、当方お金なく、この2つから選ぼうと思ってます。 ただどこをどうネットで探しても、GPとアゼニスの耐磨耗性の違いには触れていません。ちなみに当方車両S14で、町乗りに限りフロントに履かせようと思っております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.1

アゼニスの方が早くなくなるような気が…します… たぶん…ですが…

tsujii-style
質問者

お礼

ムムム、そうなんですか。 うーむ、貴重なご意見ありがとうございます。 アゼニスを買おうとしていましたが、悩むところです。