uytrjhgfのプロフィール

@uytrjhgf uytrjhgf
ありがとう数63
質問数35
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
54%

  • 登録日2008/05/03
  • 小学校教師のやりがいってなんでしょう?

    大変失礼な質問ですが、まじめに伺っております。ぜひよろしくお願いします。 私は、中学、高校の教師を目指してます。質問ですが、小学校教師のやりがいってなんでしょうか? 私は、小学校の教師の仕事内容にはあまり魅力を感じません。(でも労働条件には魅力を感じてます。)理由は、小学校の頃の記憶なり体験が今の大人の自分に影響を与えてることが私の場合ほとんどないです。小学校の頃の出来事が、将来に大きな影響となってる人ってかなり少ないんじゃないですかね?テレビとかでは、成功したスポーツ選手の紹介とかで、よく小学校の卒業文集が引用されますが、そういう例はまれじゃないでしょうか。 だから、小学校の教師の仕事ってすごく空しい感じがするわけです。だって影響を与えないわけだから。悪い言い方すると、ただの子供のおもりのような仕事の気がします。 児童と遊ぶこと自体にやりがいやら楽しさを感じることができない人には無理な職業ではないか、と思うんですがどうなんでしょうか?

  • エイズ、C型肝炎の感染リスクについて

    質問お願いします。 今の学校教育では、エイズ、C型肝炎に感染したくなければ、最低でもゴムつけましょう。くらいしかいいません。キスでもクンニでもナマフェラでも感染の可能性かなりあるように思います。なぜなら、口の中って傷つきやすいし、本人も口の中傷がついてるかどうか気付かないこともよくあると思います。 どうしてそういうことを今の学校教育では教えないんですか? ネットがなければ、私は、思いっきりキス、クンニ、生ふぇら行為をしまくってました。それとも、生挿入に比べると、キス、クンニ、ナマフェラは100分の一とかの確率なんでしょうか? C型肝炎も、かなりの確率で肝臓がんになるんですよね?