• ベストアンサー

不謹慎な質問かも知れませんが

不謹慎な質問かも知れませんが  親しい(体の関係は無い)45歳の女性から一緒にお酒を飲んでいるとき「主人は糖尿なの、私、少し寂しいんです」と言われました。 私は主人が糖尿病で一緒に酒が飲めなくて寂しいといった、と思っていましたが、そのことを友人に話したら、「お前は鈍感だなー、それは女性の誘いの言葉だよ」と笑われました。 本当にそうなんでしょうか?確かに彼女は私に好意は持っていますが私としては一緒にお酒を飲むぐらいでいいと思っていました。 でも、友人の言葉に挑発されて?考えがぐらついています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anchan1
回答No.7

既婚女性です。 誘ってますね。 なんとも直接的な誘い方する方だ・・・ 常識云々以前に 誘い方が危険な感じがします (あとあと ひと悶着ありそうな感じって意味です) お友達にとどめておいた方がいいと思います 人間 表に見せる顔と 他の顔色々あります 失礼かもしれませんが 確かにチャーミングかもしれないけど どうでしょう? 誘い方がなんともね・・・

arara44
質問者

お礼

わたしは本当に鈍感なんですね。^^

その他の回答 (7)

• panta2008
回答No.8

ほぼ間違いなく誘っていますね。 私であればまず間違いなくその日のうちに糖尿病のご主人の代わりに相手をさせていただいたところでしょうが、一般的には人に勧められません。 不倫というわけではなく性的な関係だけでなら、奥さんたちと遊んだこともありますが、これでどちらかに情が湧いたりするとめんどうですよね。 幸い私の場合、お互い引き際を心得たもの同士だったので事なきを得ましたが。 バレるととんでもないことになりますよね。

arara44
質問者

お礼

ありがとうございました

arara44
質問者

補足

わたしもpantaさんのようになりたいですが、そんなにうまくゆきそうにありません。^^

• simakawa
回答No.6

ぐらつかせない方が良いですね. 碌なことになりませんよ.45位になると別れる時がまたひと悶着起きますよ. 据え膳食わぬは男の恥とは言いましたが,年がとしですよね~・

arara44
質問者

お礼

ありがとうございます その通りです、でも彼女はチャーミングですよ^^ いや、でも皆さんのアドバイスに従います。

• massule
回答No.5

100%の人がEDではありませんが、 EDのイメージは一般的にあると思います。 ソレでいくと、糖尿=飲めないのイメージよりも、 糖尿=ED=誘ってるの可能性が高いと思います。 ただ、不倫はやめといた方がいいですよ。火遊びじゃすまなくなる。

参考URL:
http://allabout.co.jp/health/diabetes/closeup/CU20050828A/index.htm
arara44
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さん健全ですね。

arara44
質問者

補足

男性の場合は糖尿=ED 女性の場合はどうなんでしょうかね? 女性も糖尿になるとやはり性欲減退とか不感症とかになるのでしょうか?

• jyunhei
回答No.4

鈍感なarara44さん、ぐらつかなくてよろしいよ。 大体、既婚の熟女、一緒にお酒を飲んで、問わず語りに身の上話、とくれば、そう感の鋭い男でなくても気づきます。 鈍感なのがあなたのとりえ、そんな人はややこしい話には向きません。

arara44
質問者

お礼

ありがとうございます その通りです

• takas223
回答No.3

こんにちは。  既婚とかモラルを考えると、 No.2さんに賛成^^ そういう雰囲気になったら笑い飛ばすそれでいいんですよ。  変に意識すると怪しい雰囲気になりますからね、、、    まー、男女の恋愛として純粋に考えたならば、言葉のほかになにかかもし出す雰囲気があるのかもしれませんよね。  女性ってよくわからないからなー^^  ぐらつくことはないですよ。  既婚の方なのですからお酒のお付き合いでいいじゃないですか、、、    

arara44
質問者

お礼

ありがとう

回答No.2

「いやぁボクは頻尿なんですよ、わっはっは」 このくらい言ったら鈍感を通り越して「イイヒト」になれるでしょう。 その気と勇気がなければかわすのも手です。

arara44
質問者

お礼

ありがとうございます

• moto893
回答No.1

貴方の友人が言うように、貴方は鈍感な人です。 糖尿=EDとい事で、わざわざ糖尿と言うのは、その女性は間違いなく誘っています。 しかし貴方は鈍感でよかったですね。 既婚者に手を出すと後で手痛い代償を支払う羽目になりますから。

arara44
質問者

お礼

ありがとうございました。

arara44
質問者

補足

糖尿=ED 知りませんでした100パーセントそうなんでしょうか?