• ベストアンサー

浮気をしていた男性に質問させてください

主人は浮気をしてました。結婚してから私の知る限りでは3人。知らない人ももしかしたらいるかもしれません。 数ヶ月前浮気が発覚してそれが子供にも知れ(子供は思春期・女の子です)さすがに浮気という事に懲りたように見えます。 でも浮気は病気だとも聞きます あれだけのゴタゴタを経験していてもやはりほとぼりが冷めれば 浮気癖が出てまた浮気してしまうものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dyapuchi
回答No.5

No.3で回答したものです。No.1での追加回答も読みました。 旦那様はまだ浮気を認めてもいないのですね。 それはなぜかと言えば、当然ですが 自分の面子を保ちたいだけのことです。 浮気なんてしていることを認めてしまったら 家庭の崩壊につながるかもしれないし 子供にも影響が出るかもしれない、 自分の立場が一家の主としてみっともなく 情けない存在になってしまうから謝らないのです。 家庭の主としてはダメ男でも 男としてのプライドだけは一人前なのです。 浮気がバレることで、今までの浮気満喫ライフが 無くなってしまう事への抵抗かもしれません。 こういう「謝らない男」に事実を突きつけて追求しすぎてしまうと DV気質な男の場合は、逆切れして暴力に走ったりしかねないので、 その辺りの対応具合は質問者様にしかわからないさじ加減になりますが、 認めないにしても次に発覚したら許さないと恫喝しておく必要はあります。 そうしないとまた繰り返しますよ。 状況を理解できるお子様もいるようですし、 旦那の馬鹿げた行為で何度も精神的に 振り回されたくはないでしょう。 質問者様の方が被害者なのですから、 今回は旦那の面子を立てて寛大な処置で許しつつも 次回は徹底的に慰謝料を取るという態度をもって 優位な立場で事を進めていくことをお勧めします。

その他の回答 (8)

• bouhan_kun
回答No.9

あくまでも書かれてる内容からの推測ですが・・・・ ひょっとしたら、その女の勘違いか、いやがらせのでっち上げかもしれませんよ。いますよね、痴漢えん罪女とか。何かで逆切れして、ありもしないストーカー行為をでっち上げて、旦那を困らせようとしてる。 まあ、過去があるから旦那も疑われても仕方ないでしょうが、そこが彼女の付け入るすきかも。

noname#111497
回答No.8

ANo.1です。 >ここまで浮気がバレているのに謝罪もしないような夫の事をどう思われますか? あんた何様?っていう感じです! 何か反抗期の子供が悪いことをしたのに、反抗してわざと無視をしてるみたいですね! 通常は、浮気がバレたら謝ると思いますが、ご主人は謝るどころか浮気を認めようともしないなんて、妻を馬鹿にしてるとしか思えません。 認めるも認めないも、家族をゴタゴタに巻き込んでるのに、迷惑を掛けたという意識すらないから知らん顔してるのかな? もしかすると、ご主人の気持ちの中に、俺は妻と子供を養ってやってる! 養って貰ってる分際で俺のすることにゴチャゴチャ言うな!という気持ちがあるのかも知れないですね・・・ それに、ご主人は貴方と離婚したいと思って無いとおっしゃってますが、ご主人も、貴方が離婚したいと言うとは思って無いんじゃないですか? だから、好き勝手するのかも? どういう経緯で貴方が相手の女性と会話に至ったのか判りませんが、 ゴタゴタがあって以来、ご主人は、浮気という事に懲りたように見えます。 という事は、ご主人と浮気相手はもう終わってますよね・・・ もしかしたら、貴方に浮気がバレなければ、まだその彼女と続いていられたのにと思ってるから、素直に認める事も無く謝る気もないか? どちらにしても、自分がした事に対して妻や子供に嫌な思いをさせたという意識がご主人には無いようですから、ほとぼりが冷めればまた、本能で浮気をするでしょうね。 ANo.1で、ご主人とこのまま家族を続けて行きたいのなら、ご主人を信じて生活された方が幸せと回答させて頂きましたが、浮気をしたという自覚の無いご主人ですから、貴方が何を言っても無駄のような気がします。 家族を続けたいのなら、貴方がご主人の上手を行き割り切るしか無いかも知れないですね。 女性は男がくたびれる頃、女盛りになりますが、男には限度があります。 男はいつまでも元気では居られません。 私は、人のご主人ですが、妻を馬鹿にするのもいい加減にしろ!と言って遣りたい気分です!

naominminm
質問者

お礼

rust_ese 様 私と浮気相手の女性が会話をしたのは 相手の女性から「主人のストーカーをやめさせて欲しい」というものでした。 主人は相手の女性に執着していたようで 家に行ったり会社に行ったりつきまとっていたようです。 主人の浮気はこの女性だけじゃなく前にも女性がいました。 どれぐらい続いていたかまでは分かりません でも修羅場になったのは今回が初めてです。 よほどストーカー行為がひどかったのだと思います やはりほとぼりが冷めたらまた始まるんでしょうか? 謝らないのは家族を思っての事ではなくて 自己防衛の為だと言われた事がありますが その通りであるのかなと思い始めております。 アドバイスありがとうございました。

• hurasuke
回答No.7

わからないことはたくさんありますが、明確にわかることがあります。「浮気をする人は何度でもする」という考えが証明されるならば、そういう人を避けて結婚するか、悪運が来ないことを祈るだけではないでしょうか?何も努力できませんね、これ。  どういう状況で浮気が発生しうるのか、何故浮気に至って自制心が働かなかったのか、何故罪悪感なく実行できてしまうのか、そういった問題を全く考慮せずに、病気だと一言で言ってしまうのはいかがなもんでしょうか?  とりあえず、同様の悩みが毎日のようにあがります。病気だと一言だけ記憶せずに、視野を開いていろんな側面から話を読んではいかがでしょうか?

回答No.6

うちも 絶対認めません。 出張と偽り 何年も同じ日に出張と言って 毎年その日は帰らない。 同じ県内の飲み屋に出張先から電話するか? 普通 それでも 帰宅したと言い張る・・・バカです。 勿論 毎年、クリスマスも出張。 状況証拠のみで 具体的にはつかめないけど 大切にとってある 5年前の北海道の出張のチケットの予約 一人分だけどやけに怪しい。その日は確か雪祭りでしたね・・・ あほらしいから 詮索はやめにします。 でも 相変わらず 疑うわたしを見て愉しんでいるのか 状況証拠ばかり出してきます。 疲れたから ホームレス中学生のお父さんの「解散!」 をまねてみて 「別居!} と言ってみました。 それから わたしは独身気分。 浮気は病気 生きている手ごたえは浮気をしているときのみ。手を かえ 品を替え バラエティーに富んだ遊びをしていることでしょう・・・ 罪の意識はありません。だって浮気も不倫も映画やAVを真似てるだけだもの・・・ そんな軽さを感じます。 だから深刻になるのはやめにした ただ今は主人とは全くの他人・・・ 何の責任も感じません。 そのほうが優しくつきあえそうですもの・・・

• moto893
回答No.4

反省して3日もすれば、浮気の虫が起きてきます。 人の癖は簡単には治らないものです。 止めさせるには、物理的に浮気を出来なくする以外手は無いでしょう。 後は衝撃的なことが無い限り、人は変わりません。

• dyapuchi
回答No.3

なぜ浮気していた男性に回答を求めるのかわかりませんが、 浮気をしている(した)男性は素直に謝罪しながらも 自分を正当化するしか自分を立てる術がありません。 バレたり追求されたりして懲りた男は 一度の浮気でやめるかもしれませんが、 甘く考えている男は自分を正当化しながら、 奥様の容認や寛大な処置を都合よく解釈して 時間がたてば何度でも浮気を繰り返します。 「知りたくない事実に目を瞑り 知らないフリをしてくれている」奥さんのことを、 「自分との関係が大切だから 何も言ってこない⇒浮気も容認している」と 勘違いする男も後をたちません。 「ウチの旦那は病気だから浮気くらい仕方ない」と 半ば諦めている奥様ならよいのですが、 二度と浮気をして欲しくないのでしたら、 前科のある旦那には法的な制約を与えるべきでしょう。 二度と浮気をしないという誓約書を書かせ、 慰謝料を取るぞ!くらいの恫喝はしておくべきです。 浮気癖のある旦那に、つける薬はありません。 既婚であるなら、家庭を守るのが旦那です。 その家庭を崩壊させる可能性のある行為(=浮気)を 自重できない男は、何を言っても言い訳でしかなく 一家の主として人間的に劣っている烙印を 押されても仕方ないでしょう。 ちなみに質問者様は違うと思いますが、 奥様も浮気を楽しまれている家庭であれば、 お互い様ということでバランスが 取れているのかもしれません。 そういうケースは稀だと思いますが。

• bagnacauda
回答No.2

僕にとって、「浮気」というものは、夫婦生活や人生を揺るがせるほどの問題ではありません。 そして、僕の妻にとっても、敢えて追求して真実を求めるほどの「価値」がある問題でもない。 妻がその気になれば、僕の浮気を追及することは、そんなに難しくなかったはずだ。 しかし、彼女にとって、そのことよりも僕との家庭生活の方が遥かに価値がある。 思うのですが、「たかが浮気」が自分の人生にとっての大問題となるような女性は、「浮気者」と所帯を持ったら不幸になります。 言い換えれば、 「いいじゃない、浮気ぐらい。幸せなんだから♪」 「浮気しないって、それほど価値があることか?」 とはいえ、こんなことを面と向かって妻と話すようなハメに陥ると言うことが既に、男として劣っているのであり、妻を愛する浮気者の資格は無いともいえます。 こういう話は、ネット上で、「たかが浮気で人生が揺がされる劣った男女に指導する」ことにとどめ、妻を愛する浮気者の人生には「何も大きな波風は起きない」。 これが「優れている」ということです♪

回答No.1

私は女性ですが、元夫に似たところがありますので回答させて頂きます。 男の人って浮気が発覚してにゴタゴタになれば、当然その時は反省して、もう二度としないと妻に誓うでしょうけど、浮気は病気だから、目の前に良い女が現れれば、また浮気をすると思います。 男の人からしたら、どんなに良妻賢母であっても、妻と、外の女性では違うんです。 既婚男性の殆どは、家庭の中では一人の男というより、立場的に夫であり、おとうさんという位置付けですよね・・・ 浮気をする人は、いつまでも男でいたいから、ついつい男として見てくれる女性に走るんだと思いますよ。 妻に対して多少は悪いなっていう気は在るものの、理性が効かず本能で浮気をしてしまうんじゃ無いかな・・・ 何度も浮気を繰り返す人は、バレなければ良いやくらいの気持で浮気をするから、家庭を捨ててまで女性に走るなんて事も無いと思います。 だって、その証拠に浮気がバレればもう二度としないと謝るでしょう。 家庭は壊したくないんですよ。 妻側からしたら、浮気するなんて許せない!って思うかも知れないけど、夫からしたら刺激が欲しくなって浮気に走るのかも? 基本的に男と女は体の構造も違うし、頭の中の考え方も違うから、表面上は理解してても、いざチャンスがあったりすると忘れちゃうんだと思いますよ。 元夫は、安定した家庭が在ったから浮気が楽しかった、一人になったら女性に興味が無くなってと言ってました。 私からしたら、その時は単なる言い訳にしか聞こえなかったけど、離婚して何年も経った今では、何となく判るような気がします・・・ でも、せめて浮気が止められないなら、妻には決してバレずに女性の影なんか家に持ち帰らないで欲しいですよね! 私は、夫の浮気が発覚した時は、30万円位の貴金属を買い、夫のこづかいから分割で払って貰ってました! でも、病気だから払い終わった頃になるとまた浮気するんですよ・・ 余り、意味無かったような気がしたけど、私は物を買うことで気持ちを清算してました。 これからも一緒に生活していく積りなら、ご主人が外に出てる間の、余計な詮索はしないで、ご主人を信じて生活された方が幸せだと思います。

naominminm
質問者

補足

rust_ese様、質問してよろしいですか? 夫は浮気は認めないんです。ですから謝りもしません。 謝ると認めてしまった事になるからという考えだと思います でも私はわざわざ相手の女性と会話までしているのに 浮気は認めないんです。  私と離婚したいとは思っていないと思います。 周りから集中非難される気なんて毛頭ないはずですから。 ここまで浮気がバレているのに謝罪もしないような夫の事を どう思われますか?