• 締切済み

浮気等の経験のある男性に質問です

浮気・二股等の経験のある・あった男性に質問させてください。 私は30歳女性、相手は28歳です。 付き合って8カ月ほどですが、彼が浮気している可能性があります。 ここ3カ月ほどは見て見ぬフリを続けてきましたが、彼がウソをつくのを目の当たりにしてしまい、見て見ぬフリをするのが辛くなってきたのです。 でも、私は彼を愛していますし、彼も私のことを愛してると言ってくれ、一緒に過ごす時間はお互いとても相手を愛おしく想い合っています。会う頻度はほぼ毎週末の1・2泊のお泊まりです。メールはほぼ毎日、電話は彼の仕事が忙しいためほぼしません。 できれば彼が行いを正し、私との結婚を考えてくれることを望んでいます。(結婚の話はまだ出ていませんが、”子供を産む気があるのか”という確認はされたことがあります。彼は子供好きです。私も産む気はあると答えています。) 私はどうすれば彼の行いを正すことができますか? どうすれば、浮気を知ってもなお彼を愛してる私の気持ちを知ってもらえますか?

みんなの回答

noname#53830
noname#53830
回答No.4

初めまして。女性ですが。。。 浮気をする男性はほぼ繰り返すと聞きます。 今、彼が浮気を止めたとして、その後何度も発覚しても質問者様は彼を愛していると言えるのでしょうか? そして、彼はあなたを一番と本当に思っているのでしょうか? 私の義父はものすごい浮気性で60歳間近なのに未だに、バイアグラ飲んで浮気してますw 義母も文句は言いながら、義父が好きなんでしょうね。離婚する、と言いつつも結局別れられずにいます。 まあ、会社を経営している事もありますから、義父と一緒にいれば毎月多くのお金も手元に来るという理由もあるようですが。。。 質問者様はうちの姑と同じ立場になってしまった場合どうなるでしょうか。 >彼も私のことを愛してると言ってくれ、 言うのは簡単ですよね?Hするためなら好きでもない女に「愛してる」って言える人もいるそうです。 きつい事を書くようですが、浮気好きと付き合う場合は一生浮気される事を覚悟の上、付き合うべきだと思いますよ。そして、そう決めたのなら、いちいち浮気されたくらいで凹まないように自分の気持ちをコントロールできる人間になるべきだと思います。 きつい事かいてごめんなさい。

pappy-z
質問者

お礼

いえ。仰るとおりだと思います。 一度はその覚悟をしたつもりで、3ヶ月我慢しました。 と言っても、浮気自体可能性があるという段階でまだ確定したわけじゃないので、数%の浮気をしていない可能性に賭けてただけかもしれません。。 自分が浮気を受け入れられる器の人間じゃないってのが、ウソをつかれたのを目の当たりにした後の自分を見てよくわかりました。 回答ありがとうございました。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

pappy-zさんはまだ結婚されていないみたいですね。 となれば恋愛は自由ですから、彼が誰と付きあおう がいたしかたないですよ。たしかに浮気はマナー違 反みたいなところがありますが、独身なんですから ね。 で、浮気させない方法はあります。浮気したら絶対 に別れる!と言い切るんですよ。そうしたら彼だっ て浮気しない?だろうし、もししたら別れちゃえば 二股かけられたまま付きあわないですむし。 でも彼が浮気しても別れられない!というのであれ ばpappy-zさんが我慢するしかないですよ。 それか彼の浮気を阻止するために相手の女に電話す るなり直接会うなりしてみるのが一番効果あります。 「私XXXの婚約者なんだけどあんた誰?」みたい に。 そんなことしたら彼に怒られちゃう!とか彼に振ら れる!というのであればpappy-zさんが我慢すれば いいんです、そうすればすべて丸く収まるんですか ら。

pappy-z
質問者

補足

ごもっともなご意見です。。 付き合う前に、”浮気するなら100%確実に隠し通せるくらいじゃないと浮気する資格はない”ってな事を言ったことがあるんです。 なので彼は現在”100%隠し通せてる”って思ってるかもしれません。 私が我慢してることを暗に伝えるすべはあると思いますか? そして彼が、私が我慢してることを知った時、私の愛を感じてくれると思いますか?

回答No.2

結論から言うと、彼の行いを正すのは難しいのでは?っと思います。「愛している人がいるから、他の女性には興味がない」とか「結婚しているから、他の女性とは関係を持たない」と思っている人は、そもそも始めから浮気なんてしません。よく「浮気癖」とか「浮気症」と言われるように、一種の病気と考えた方がよいのかも知れません。それがバレると、一時的にはおとなしくなるかも知れませんが、また繰り返す確立は限りなく高いでしょう。さっきも言ったように、しない人は最初からしない!裏を返せば、する人はどんなことがあってもする!っと言うことです。あなたが彼を愛していることは、彼もじゅうぶんにわかっているはずです。あなたでは物足りないとか、あなたに満足してないと言う感情はないものと思われます。いくら幸せで不自由のない環境でも、浮気をする人はするものです。それどころか何度かバレていくうちに、バレない術を身につけ巧妙化していきます。あなたを愛しているというのは偽りない本当の気持ちでしょう。それを信じて再び裏切られるなら、つらいでしょうが別の道を考えたほうがよいのかも知れませんよ。結婚して子供が生まれてからでは、取り返しがつきませんから・・・。

pappy-z
質問者

お礼

ありがとうございます。 浮気をする人はする。。それは私も”そうなんだろうなぁ”って思ってて、だから3ヶ月見てみぬフリはしたんですけど、さすがにウソついたのを目の当たりにするとゲキ凹みで。。 結婚したいと思った人は過去にいたけど、この人の子供がほしいって思ったのがこの人が初めてで、どうしても”別れ”を考えられなくて。。 でもその方向性も頭に入れないと、、ですね。 回答ありがとうございました。

  • tea83106
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

20代の男性です。あまり誉められたはなしではないですが、以前私も浮気をいたことがあります。 浮気は大体はほとんどの男性がしてしまうのはしょうがないのかもしれません。ただそれは本気ではなく好きな人がいるからできるのだと思います。 私は浮気が相手にわかってしまったとき、相手に本気で泣かれました。そのときにすごく罪悪感でいっぱいになり、それっきりうわきはしていません。 相手の行いを正すのであれば何事でもかけひきなしで本気でぶち当たってみただけでいいと思いますよ!私はその相手に教わりましたから。 たぶんその彼はあなたの事は大好きだと思いますから! 解決できるといいですね!

pappy-z
質問者

お礼

ありがとうございます☆ すごく勇気付けられる言葉で涙がでそうです(T-T) tea83106さんは彼女さんに愛されていて、そしてそれを受け止めて改心されたのですね。 かけひきなしで本気でぶち当たる。。そうですね。それでも私の気持ちを受け止めてくれないようなら、その程度の男だったということですよね★ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の浮気

    付き合って一年ちょっとです。1ヶ月くらい前までは浮気を疑うこともなかったのですが、最近明らかにおかしくて確実に浮気してるのがわかりました。最初は気づかないふりをしましたがさすがに我慢できず浮気してる?と聞きましたがもちろん、してない!信用してないの?の一点張り。それからもうしないだろうと信じたのですが、変わらずまだ浮気相手と会ってるみたいです。土日も会えなくなり浮気相手を優先してるみたいですし、私にはそれから毎日の連絡もくれなくなったのに浮気相手には毎日メールしてるみたい…。もう浮気というかここまでくると二股ですよね…。嘘ついたりそこまでするのなら私と別れればいいのに別れないのはなぜでしょうか?ちなみにこんな状況なのに普通に向こうの両親との夕食に誘われます。(お互いの両親には紹介していて仲がいいのもありますが)彼がなにを考えているか全くわからなくなってしまいました。 別れたくないけど別れなきゃいけないのかな…最近考えすぎてしまいます。 長々とすみません、できたら皆さまの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 本命の彼女がいても、浮気を繰り返す男性に質問

    私にとっては、初めての彼氏で5年付き合いました。私と付き合う前から彼は遊び人だったらしく、この5年間彼は、私とは結婚をすると言いながら裏切っていました。二股は無かったよですが(?)、何人かの女の人と遊んでいたようです。私は彼を疑ったことはありませんでした。ただ単に鈍感なのかもしれません・・・悔しいです>_< 本命の彼女がいても、浮気を繰り返すのは何故ですか? 愛がなくても、SEXが出来るのは自分の欲求の為ですか?彼女に対して罪悪感はありますか?結婚して子供が生まれても、浮気はしてしまうのでしょうか?自分の周りの人に「遊び人」と言われてる事に関しては気にしないのでしょうか? 浮気をするのは、相手に無いものを求めてしまったり、相手に悪いとこがあるから浮気をするとも聞きますが、根っからの遊び人は、そうではないのでしょうか?浮気は癖で、直らないのですか? 彼女にとって、自分が初めての彼氏だったら、嬉しくて大切にしないといけないと思わないのでしょうか? お付き合いする相手(彼女)で、浮気はしなくなったりしますか?

  • 20代男性に質問☆浮気・二股をやめたきっかけは?

    過去に浮気や二股をしたことのある男性におうかがいしたいです。それまで浮気とかしてたのに、やめたきっかけや理由というのはどのようなものなのでしょうか。 よく浮気する人は繰り返すって言いますよね。そしたら浮気する人は、おじいちゃんになっても一生浮気するのかなぁ。二股する人はいつになったら相手を1人に決められなかったら、結婚できない?!いつか悪習から足を洗う時期がくるような気がするのですが、そういう経験をしたことのある方、よかったら教えてください。20代男性の方にお願いします。

  • 浮気するときって…(特に男性の方に質問です)

    私の友人(男性・社会人)に二股をしている人がいます。 友人はもともと彼女がいて、約1年付き合っていたところで別の女の子に「好きだ」と告白されました。(女の子は彼に恋人がいることは知らなかったようです。)友人もその女の子を気に入っていたようで、二人は付き合い始めるようになりました。 友人はその女の子に告白されるまで、恋人だった彼女と結婚するつもりだったようです。その証拠に彼女は結婚を理由に社員として働いていた会社をやめ、今はアルバイトをして暮らしています。 女の子は年下でまだ学生です。「もし女の子がもう少し年上で、社会人として働いていれば、その女の子と結婚する」と友人は言っています。 友人はその女の子と付き合う前にも同じようなことをしたらしく、そのとき彼女のことを深く傷つけてしまったようで、二股のこと彼女には隠しています。女の子は二股だとわかっています。だからといって女の子は二股に納得しているわけではなく、本当は自分だけと付き合ってほしいと思っているようです。 友人はそんなことをもう1年近く続けています。 「結婚する」とまで決意したってことはよほど大事な相手だったということですよね?そして二股というのは相手を深く傷つけることだっていうのは友人もわかっているはずです。それなのに、なぜ二股をしようと思ったのでしょうか?相手のことを考えたらそんなことはできないはず、と私は思っているのですが…。もし最初は軽い遊びのつもりだったとしても、今はどちらも本気のようですし。(それに遊びでも過去の経験から相手を傷つけることはわかるはず) 私には友人の考えていることがさっぱりわかりません。「どちらか一人にしろ」と言っても、「どちらも大切で選べない」と言っています。 ご意見、どなたかよろしくお願いします。特に浮気経験がある方がいらっしゃいましたら、どうかご意見聞かせてください。

  • 二股・浮気引きずる過去をこえて未来へ。(かなりの長文です。)経験者の方もお願いします。

    はじめまして。長文ですがよろしくお願いします。 私には付き合って3年の彼がいます 彼は付き合い始めのころ1年近く二股をかけていました。 ショックで、未熟であった私は彼の元で働く人と浮気をしました。 浮気が発覚したのは追求され、嘘ごまかしの数々の後、隠しきれなくなり話しました。 彼は確かに二股をかけてはいたけれども、できるだけ嘘はつかないように、私を傷つけないように、そのことを二股相手にもいっていたそうです。 ですが、私は浮気をしている間、投げやりで、彼のことは一切考えずに、優しい言葉をかけてくれるその男性に夢中でした。沢山の嘘をついて。 「後も先も関係ない、むしろ後からやったほうがタチ悪いんだよ」という忠告の言葉もそのころの私には素通りでした。 沢山の嘘と最悪の相手と浮気で彼を傷つけました。 あれから、2年たちますが、彼はその時のことを明確に記憶していて、そのため些細なことでよく喧嘩になります。 彼がよく「過去は消せない。信用できない。オレらが本当にうまくいくには一度別れて、また付き合うとかでなければ、うまくいかない」私は、別れてしまったらもう復縁はほぼありえないと思うので、別れずにこのまま頑張っていききたいのですが、なか2うまくいかないのです。 私も深い傷になってますが、何よりお互いそういった経験をしてもなお続けていくことを選んだ相手ですから、それを乗り越えて傷よりも深い絆をつくりたいと思ってます。 長くなりましたが、みなさんはどう思いますか? もめてきてるのななら彼との未来のために1度別れたほうがいいでしょうか?  それとも、2年間もやってこれたなら、なんとか付き合って乗り越えるべきだと思いますか? 別れたくないので、アドバイスなどありましたら教えてください。下手な長文よんでくださってありがとうございます。

  • 浮気をしていた男性に質問させてください

    主人は浮気をしてました。結婚してから私の知る限りでは3人。知らない人ももしかしたらいるかもしれません。 数ヶ月前浮気が発覚してそれが子供にも知れ(子供は思春期・女の子です)さすがに浮気という事に懲りたように見えます。 でも浮気は病気だとも聞きます あれだけのゴタゴタを経験していてもやはりほとぼりが冷めれば 浮気癖が出てまた浮気してしまうものでしょうか?

  • 浮気相手と彼がキレイに別れるために、私は嘘をつかねばならない???

    前の質問のお礼もまだ出来ていないのに、すみません。 この後彼と電話します。 その前にご相談させて頂きたく…。 数年間付き合っている彼が、初めて浮気をしました。 浮気相手には、私と別れていると嘘をついて付き合っていました。 浮気を許せず、私から別れを告げました。 初めて別れてみて、彼は大後悔して、私のもとへ戻ってきました。結婚の約束もしました。 それから半月。浮気相手と彼は、まだ別れていません。 彼が言うことには「タイミングを見計らっているだけだ。ほとんど連絡もとっていないし。別れる気持ちは100%。」 それでも、二股が続いている状況に耐えきれなくて 私はとうとう浮気相手の女の子にすべてを書いたメールを送信してしまいました。 浮気相手は激怒。 怒りの矛先が私に向けられ、ひどい言葉をたくさん吐かれました。 想像していた以上に、かなり性格のきつい女性でした。 これで私は初めて、彼が「タイミングを見計らって別れる」と言った意味がわかりました。 彼も、私の勝手な行動に激怒。 「共通の友達がいるから、キレイに別れたかったのに!」と言われました。 共通の友達からも「キレイに別れてあげてくれ」と言われていた、と聞き 共通の友達にも話しているということは、浮気相手と別れる気はちゃんとあったんだな…ということも今更、理解しました。 かき乱すようなことをして、めちゃくちゃになるようなことをして 今更後悔しても遅いし、申し訳なかったと思っています。 でも、彼に 「おれは、お前と付き合っていく気持ちは固まっている。  100%相手とは別れる。  だから、キレイに別れるために、「私のメールはすべて嘘です」と相手に言え」 と言われ、どうしてもそれが受け入れられません・・・ 彼の言うことには、どうせ浮気相手とは別れるし、 浮気事件に関しては 確かに私は悪くないけれど、浮気相手も悪くはない。(二股だと知らずに付き合ったわけなので) だから、浮気相手を傷つける意味はない。 私を傷つけたことは悪いなとは思っている。 だそうです・・・ 私としては、「私の言ったことはすべて嘘です」なんて浮気相手に言うなんて 苦痛で仕方ありません。 彼が、かっこよく別れたいだけじゃん、とも思います。 でも、浮気相手の女の子を無駄に傷つける意味がないということには 納得してしまいます。 どうしたら良いのでしょうか。 彼の言うことを聞くべきでしょうか。 今夜、彼と電話をするので、アドバイスください。

  • 浮気相手と別れた彼が私に八つ当たり。もう嫌いになりたいです。

    3連続での質問で、まだお礼もろくにさせて頂いていないのにごめんなさい。 24歳女です。 6年付き合った彼が、海外留学中に浮気しました。 彼は初めての浮気です。 浮気相手も留学生の日本人で、付き合って一ヶ月ほどです。 相手の女の子は、日本に私という彼女がいることは知っていたそうですが 彼が告白してきたときに、『彼女とは別れたの?』と確認したところ、彼が私とは別れたという嘘をついたようで、付き合ったそうです。体の関係もあったようです。 帰国した彼自ら、二股状態を告白してきて発覚。 二股に耐えきれず別れました。 しかし、別れてから彼が、大後悔し(6年付き合ってもお互いマンネリを感じないほど、とにかく相性が良かったですし、支えてきましたので) 誰を失いたくないか分かったと言って戻ってきました。 浮気相手とは別れると言われ、よりを戻しました。 それから半月たっても、浮気相手と別れる気配はないので(浮気相手とは、日本では遠距離で会っていないことと、連絡もほとんどとっていないことはわかっていましたが、) 辛さに耐えられなくなった私が勝手に 直接浮気相手に真実を話してしまいました。二股です、って。 それを知った彼は、『きれいに別れてあげようと、様子をみていたのに!』と激怒。 『私の言ったことは嘘ですと、浮気相手に言え』と言われました。 罵られながらも『そんな嘘はつけません。それに、私は悪くないよ』と言い続け、 ようやく彼は納得したようで 『君の気持ちを考えてなかった。ごめん。』と謝ってきました。 しかし、先日ついに彼は浮気相手と別れ その八つ当たりを私にしてきます。 一度、謝った手前か分かりませんが『お前のせいだ』とはもう言ってきません。 しかし、彼から私に連絡をするのをぱたっとやめ 『もうめちゃくちゃだ。』『浮気相手の留学先での思い出をぶち壊してしまった』『自分とこんな終わり方をしてしまった浮気相手は、留学先のメンバーでの飲み会に来れなくなってしまった。』というようなことばかり言ってきます。 私が何を言っても『それどころじゃない。』 また、留学から戻ってきた彼は食費にも困っていたので 彼が彼女と別れる前に、私に対して反省しているタイミングで、少しばかり生活費を振り込んであげたのですが、(私は社会人です。総合職で激務なので、平日会う時間はなく。) それに対するお礼の一言もありません すべてを私のせいにして。こんな彼を嫌いになりたくても 私が彼を好きで別れられません。 でも非常に心がイタイです。アドバイスください

  • 彼が浮気を認めました。努力するって・・・。

    何度もこちらで相談しています。 私には付き合って7年、同棲して1年 来年結婚予定の彼氏がいます。 最近浮気しているようだと疑っていたのですが 彼はずっとそんな関係じゃないって言い張ってました。 これで最後だからね!って外泊に出したのですが 2泊もしてきました。 問い詰めたところ、ついに認めました!! 私「切っても平気な関係ならメールか電話して、  もうあんまり電話とかメールできないと伝えてよ!」って言いました。 彼「それは・・・。」 私「できないの?それっておかしくない??  彼女にバレたから・・・とか言えばいいじゃん!  大体浮気相手私がいることわかってんの?」 彼「それは知ってるよ。」 私「私、二股とかありえないから。どうすんの?別れんの?  相手が新鮮なだけでしょ?  浮気相手が本命になったんだったら、とっくに私のこと捨てていくじ ゃない?  何があっても必ず私のとこに帰ってくるのは  あなたには私が必要ってことでしょ? 私にもあなたが必要だし。  もし今、別れて相手側に行っても、あんたは絶対後悔するよ。  相手の事、今は新鮮でお互いいい顔してるだけで、  本性の嫌なトコ見たら絶対面倒になって捨てるんじゃん。  前(の浮気)もそうだったし!」 彼「それはそうかもしれない・・・。」 私「気になってる度では7年も一緒にいる  私のほうが負けるのは分かるけどあなたの中の大事度は?  相手のこと大事だなんて少しも思ってじゃない?  私に無いもの持ってるから気になるだけでしょ。  私がいなくなって相手だけ残ったとき、あんたはきっと  彼女を恋人に選ばないよ、きっと。」 彼「・・・それはそうですね。」 私「私がいなくなったらどうする?どうなると思う?」 彼「後悔すると思う。」 私「逆に浮気相手がいなくなったらの心境当ててあげる。  (もったいない~、ちょっとショックだけどまぁ仕方ない。)  だよ。きっと。」 彼「そうだね。そうかぁ・・・。」 で、色々話していったら 両家の両親が結婚をすごい楽しみにしてることや 長男で跡取りなので自由が利かなくなるんじゃないかとか。 プレッシャーだったようです。 それってマリッジブルーなんじゃ・・・と思いつつ。 でも浮気は病気!!別物ですよね!? 私「前の浮気はまだ状況がただの「恋人」だったから  戻ってくるの待ったけど、今回は待つ気はない。  大事なもの失ってからじゃ遅いよ?」 私から別れのメールしたのですが、1日遅れでチェックしたそうです。 彼は「仕事の一服中だったから堪えたけど、涙でそうだった・・・。」 私「じゃあ距離取りなよ。相手年下でまだ22歳だよ?  私と結婚して、すでに相手と恋愛関係だったら  もし会社にバレたらあなたが弄んだことになるよ? (前の浮気同様、同じ会社の女性です。店舗は違います。50kmほど離れています。)  前の浮気は相手が年上だったから周囲は同情してくれたけど。  今回はマジでヤバイよ!?ハッキリしないと・・・。  まだ相手と肉体的関係や恋愛関係になってないうちに  手打っておかないと、またクビになるよ?  あ、そうだ!相手から去られると追いたくなるけど、  逆に自分から距離とれば追いかけたくはなくなるんじゃない?  ためしに1週間位メールやめたら?そのうちそれが普通になるよ?」 彼「なるほど、そうかも。」 私「出来るの?」 彼「・・・がんばります!」   私も流石に2泊された時は別れを決意しましたが なんか女の直感が働くのか、ただ単に立ち直りが早いのか 「浮気相手にまだ本気になってない。帰ってくる可能性高し!」 と思い、あきらめないことにしました。 ですが、すでに嘘ついてます! 私、明日・明後日母と旅行に行きます。 明日会社の店の飲み会で、浮気相手くるのか聞いたら 「来ないよ」って。 携帯こっそりチェックしましたが、すでに嘘でした。 しっかり来る予定になってました。 どうにかしてあの二人ブチ壊したいですね~。 彼を取り返したいとかいうより、 私の怖さ思い知れ!!ってカンジです。 嫉妬とか抜きにして浮気相手の女性のタイプが嫌いです! 基本的にシツコイ感じのタイプですね。 だから余計揉めると嫌なんですよね。 どんな方法があると思いますか? 浮気相手の働いている店舗にわざと見せ付けに行くとか考えてました。 彼嫌がるだろうな~。とか考えてましたけど^-^;

  • 旦那の浮気にチクっといってやりたい(男性の意見ください)

    結婚4年目、3歳と0歳の子供がいます。 浮気は1度発覚して、私は心身ともに壊れそうになりました。最後まで体の関係は認めませんでしたが、相手は特定できました。反省したものの、それから1年でまた浮気の予感があります。 一度懲りてるので証拠は消しているようですが、証拠隠滅の跡があるのと、あきらかな嘘とあわせて確信してます。 いまのところ離婚するつもりはありません。子供が一番大切だし、普段は良いパパ、良い夫で日常には文句もないほどです。なにより私は旦那が大好きです。 男性に特にお聞きしたいです。 ・このまま放置する(泳がせる)いつか普通に戻る日を待つ ・私は気づいてるのよと、チクチクっと明るくいい続ける ・何も言わず異常に尽くす どちらが男の人は後悔しますか?妻のもとに戻ってきますか?放置してたら、相手の人に本気になって取り返しつかなくなりますか? 効果的かなあって思ってるのは、 ・友達が旦那の浮気で悩んでるふりして、「浮気された妻はどうしたらいいの?」なんてもちかける。上のように全部友達のことにして相談する。 ・嘘ついて飲みに行ったことになってる友人Aさん。「Aさんとはもう会ってほしくないなあ」「なんで?」って聞かれたら「なんとなく・・妻の予感」と返す。 男性の方。なんとしてでも夫に戻ってきてほしいです。 どうすればいいかおしえてください。至急です。