• 締切済み

浮気等の経験のある男性に質問です

浮気・二股等の経験のある・あった男性に質問させてください。 私は30歳女性、相手は28歳です。 付き合って8カ月ほどですが、彼が浮気している可能性があります。 ここ3カ月ほどは見て見ぬフリを続けてきましたが、彼がウソをつくのを目の当たりにしてしまい、見て見ぬフリをするのが辛くなってきたのです。 でも、私は彼を愛していますし、彼も私のことを愛してると言ってくれ、一緒に過ごす時間はお互いとても相手を愛おしく想い合っています。会う頻度はほぼ毎週末の1・2泊のお泊まりです。メールはほぼ毎日、電話は彼の仕事が忙しいためほぼしません。 できれば彼が行いを正し、私との結婚を考えてくれることを望んでいます。(結婚の話はまだ出ていませんが、”子供を産む気があるのか”という確認はされたことがあります。彼は子供好きです。私も産む気はあると答えています。) 私はどうすれば彼の行いを正すことができますか? どうすれば、浮気を知ってもなお彼を愛してる私の気持ちを知ってもらえますか?

みんなの回答

noname#53830
noname#53830
回答No.4

初めまして。女性ですが。。。 浮気をする男性はほぼ繰り返すと聞きます。 今、彼が浮気を止めたとして、その後何度も発覚しても質問者様は彼を愛していると言えるのでしょうか? そして、彼はあなたを一番と本当に思っているのでしょうか? 私の義父はものすごい浮気性で60歳間近なのに未だに、バイアグラ飲んで浮気してますw 義母も文句は言いながら、義父が好きなんでしょうね。離婚する、と言いつつも結局別れられずにいます。 まあ、会社を経営している事もありますから、義父と一緒にいれば毎月多くのお金も手元に来るという理由もあるようですが。。。 質問者様はうちの姑と同じ立場になってしまった場合どうなるでしょうか。 >彼も私のことを愛してると言ってくれ、 言うのは簡単ですよね?Hするためなら好きでもない女に「愛してる」って言える人もいるそうです。 きつい事を書くようですが、浮気好きと付き合う場合は一生浮気される事を覚悟の上、付き合うべきだと思いますよ。そして、そう決めたのなら、いちいち浮気されたくらいで凹まないように自分の気持ちをコントロールできる人間になるべきだと思います。 きつい事かいてごめんなさい。

pappy-z
質問者

お礼

いえ。仰るとおりだと思います。 一度はその覚悟をしたつもりで、3ヶ月我慢しました。 と言っても、浮気自体可能性があるという段階でまだ確定したわけじゃないので、数%の浮気をしていない可能性に賭けてただけかもしれません。。 自分が浮気を受け入れられる器の人間じゃないってのが、ウソをつかれたのを目の当たりにした後の自分を見てよくわかりました。 回答ありがとうございました。

• nik670
回答No.3

pappy-zさんはまだ結婚されていないみたいですね。 となれば恋愛は自由ですから、彼が誰と付きあおう がいたしかたないですよ。たしかに浮気はマナー違 反みたいなところがありますが、独身なんですから ね。 で、浮気させない方法はあります。浮気したら絶対 に別れる!と言い切るんですよ。そうしたら彼だっ て浮気しない?だろうし、もししたら別れちゃえば 二股かけられたまま付きあわないですむし。 でも彼が浮気しても別れられない!というのであれ ばpappy-zさんが我慢するしかないですよ。 それか彼の浮気を阻止するために相手の女に電話す るなり直接会うなりしてみるのが一番効果あります。 「私XXXの婚約者なんだけどあんた誰?」みたい に。 そんなことしたら彼に怒られちゃう!とか彼に振ら れる!というのであればpappy-zさんが我慢すれば いいんです、そうすればすべて丸く収まるんですか ら。

pappy-z
質問者

補足

ごもっともなご意見です。。 付き合う前に、”浮気するなら100%確実に隠し通せるくらいじゃないと浮気する資格はない”ってな事を言ったことがあるんです。 なので彼は現在”100%隠し通せてる”って思ってるかもしれません。 私が我慢してることを暗に伝えるすべはあると思いますか? そして彼が、私が我慢してることを知った時、私の愛を感じてくれると思いますか?

回答No.2

結論から言うと、彼の行いを正すのは難しいのでは?っと思います。「愛している人がいるから、他の女性には興味がない」とか「結婚しているから、他の女性とは関係を持たない」と思っている人は、そもそも始めから浮気なんてしません。よく「浮気癖」とか「浮気症」と言われるように、一種の病気と考えた方がよいのかも知れません。それがバレると、一時的にはおとなしくなるかも知れませんが、また繰り返す確立は限りなく高いでしょう。さっきも言ったように、しない人は最初からしない!裏を返せば、する人はどんなことがあってもする!っと言うことです。あなたが彼を愛していることは、彼もじゅうぶんにわかっているはずです。あなたでは物足りないとか、あなたに満足してないと言う感情はないものと思われます。いくら幸せで不自由のない環境でも、浮気をする人はするものです。それどころか何度かバレていくうちに、バレない術を身につけ巧妙化していきます。あなたを愛しているというのは偽りない本当の気持ちでしょう。それを信じて再び裏切られるなら、つらいでしょうが別の道を考えたほうがよいのかも知れませんよ。結婚して子供が生まれてからでは、取り返しがつきませんから・・・。

pappy-z
質問者

お礼

ありがとうございます。 浮気をする人はする。。それは私も”そうなんだろうなぁ”って思ってて、だから3ヶ月見てみぬフリはしたんですけど、さすがにウソついたのを目の当たりにするとゲキ凹みで。。 結婚したいと思った人は過去にいたけど、この人の子供がほしいって思ったのがこの人が初めてで、どうしても”別れ”を考えられなくて。。 でもその方向性も頭に入れないと、、ですね。 回答ありがとうございました。

• tea83106
回答No.1

20代の男性です。あまり誉められたはなしではないですが、以前私も浮気をいたことがあります。 浮気は大体はほとんどの男性がしてしまうのはしょうがないのかもしれません。ただそれは本気ではなく好きな人がいるからできるのだと思います。 私は浮気が相手にわかってしまったとき、相手に本気で泣かれました。そのときにすごく罪悪感でいっぱいになり、それっきりうわきはしていません。 相手の行いを正すのであれば何事でもかけひきなしで本気でぶち当たってみただけでいいと思いますよ!私はその相手に教わりましたから。 たぶんその彼はあなたの事は大好きだと思いますから! 解決できるといいですね!

pappy-z
質問者

お礼

ありがとうございます☆ すごく勇気付けられる言葉で涙がでそうです(T-T) tea83106さんは彼女さんに愛されていて、そしてそれを受け止めて改心されたのですね。 かけひきなしで本気でぶち当たる。。そうですね。それでも私の気持ちを受け止めてくれないようなら、その程度の男だったということですよね★ 回答ありがとうございました。