• ベストアンサー

おすすめの趣味・・・

20代後半の女です。 最近、料理教室に通いはじめて、料理とパンを習っています。 で、冬くらいにもうひとつ習い事をはじめたいなぁと考えているのですが、何かオススメありますか? スポーツ以外のことがいいんですが・・・。今漠然と頭に浮かぶのはパソコンとかなんですが。(パソコンは、インターネットがいじれるくらい)でも、特に仕事で使うことがないので、必要ないかなと思ったりしているんですが・・・。 最近、仕事も慣れてきて、気持ちがたるんでいるので、新しいこといろいろ挑戦してみたいなぁと思っています。これは、役にたったとか、やっておいて良かったとか体験談を教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74875
noname#74875
回答No.2

わたしは今まで数々の習い事をしました。 お菓子・陶芸・フラワーアレンジメント(←これが1番続いて、資格取りました) 短期間で乗馬など・・ パソコンは今、Web系が強いのでその関連を勉強するとプラスαになると思います。 ネットショップ関連も実際やらなくても、見るだけでも結構勉強になりますよ^o^ (これからまだ伸びる業種ですし) スポーツとまではいかなくても、軽い運動をすると気分転換になりオススメです☆ (意識的にやらないと、たるんできますから・・・^^;) ヨガは運動苦手な方でも大丈夫だと思います。 人それぞれ合う・合わないがあるので、短期間の習い事をしてみてまずは色々チャレンジ してみるのが1番だと思いますよ!

niziirokuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フラワーアレンジメント、いいですね。 自分で出来たら楽しそうです。 パソコンのことも教えてくださってありがとうございます。 いろいろ挑戦してみます。

その他の回答 (1)

• chris___
回答No.1

こんにちは! 私も20代後半の女性です。 私のオススメ趣味は、ネイルです★ かれこれ3年ほどネイルをしていますが、サロンにいかなくても、独学でスカルプもジェル&3Dアート等もできるようになりました! お仕事で長い&派手ネイルが出来なくても、 シンプルなフレンチや、ペディキュアに生かせますし、 何よりも、かわいいネイルにすることで女性としてのモチベーションも上がるので、ほんとにオススメです^-^ もし、ネイルをされていないなら、 まずはカラー+ネイルシールから初めてみて、興味を持ったら本格的にしていってもいいかと思います★

niziirokuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 同い年くらいの方の回答で嬉しいです。 ネイルは、習いにいったりせずにすべて独学なのでしょうか? 3年てすごいですね。 私も自分で手入れをする程度ですが、ネイルします。 もっと掘り下げてやってみようかなぁとか思いました!