• ベストアンサー

おすすめの趣味・・・

20代後半の女です。 最近、料理教室に通いはじめて、料理とパンを習っています。 で、冬くらいにもうひとつ習い事をはじめたいなぁと考えているのですが、何かオススメありますか? スポーツ以外のことがいいんですが・・・。今漠然と頭に浮かぶのはパソコンとかなんですが。(パソコンは、インターネットがいじれるくらい)でも、特に仕事で使うことがないので、必要ないかなと思ったりしているんですが・・・。 最近、仕事も慣れてきて、気持ちがたるんでいるので、新しいこといろいろ挑戦してみたいなぁと思っています。これは、役にたったとか、やっておいて良かったとか体験談を教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74875
noname#74875
回答No.2

わたしは今まで数々の習い事をしました。 お菓子・陶芸・フラワーアレンジメント(←これが1番続いて、資格取りました) 短期間で乗馬など・・ パソコンは今、Web系が強いのでその関連を勉強するとプラスαになると思います。 ネットショップ関連も実際やらなくても、見るだけでも結構勉強になりますよ^o^ (これからまだ伸びる業種ですし) スポーツとまではいかなくても、軽い運動をすると気分転換になりオススメです☆ (意識的にやらないと、たるんできますから・・・^^;) ヨガは運動苦手な方でも大丈夫だと思います。 人それぞれ合う・合わないがあるので、短期間の習い事をしてみてまずは色々チャレンジ してみるのが1番だと思いますよ!

niziirokuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フラワーアレンジメント、いいですね。 自分で出来たら楽しそうです。 パソコンのことも教えてくださってありがとうございます。 いろいろ挑戦してみます。

その他の回答 (1)

  • chris___
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.1

こんにちは! 私も20代後半の女性です。 私のオススメ趣味は、ネイルです★ かれこれ3年ほどネイルをしていますが、サロンにいかなくても、独学でスカルプもジェル&3Dアート等もできるようになりました! お仕事で長い&派手ネイルが出来なくても、 シンプルなフレンチや、ペディキュアに生かせますし、 何よりも、かわいいネイルにすることで女性としてのモチベーションも上がるので、ほんとにオススメです^-^ もし、ネイルをされていないなら、 まずはカラー+ネイルシールから初めてみて、興味を持ったら本格的にしていってもいいかと思います★

niziirokuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 同い年くらいの方の回答で嬉しいです。 ネイルは、習いにいったりせずにすべて独学なのでしょうか? 3年てすごいですね。 私も自分で手入れをする程度ですが、ネイルします。 もっと掘り下げてやってみようかなぁとか思いました!

関連するQ&A

  • 習い事のお値段

    習い事のお値段 今迷っている習い事があります。 現在妊婦で主婦であるため、どこまでが贅沢の範囲なのかなと考えております。 皆様の体験談やご意見お伺いできれば幸いです。 今回迷っているのは月2回の妊婦用のスポーツ系の習い事です。 月2回で1万円のお月謝。入会金が1万円です。 同じようなお教室でもっとお安いところもありますが、 自宅からは遠いため、通うとしたら上記のお教室です。 今までお料理教室なフラワーアレンジメントなどの習い事しかしたことがないので、 皆様の体験談などお聞かせください。

  • 勧誘のしつこくない習い事

    勧誘のしつこくない習い事を探しています。 20代後半です。 以前は、某お料理教室に通っていました。 4年契約でしたが、あまりの勧誘のしつこさ(他コース・ライセンスを勧められる)で2年半で辞めてしまいました…。あまりの勧誘に辛くなりました。 (お料理のみ上達したかった、自宅ではパン、ケーキは作れないので。) お料理は、人並みに出来るようになりました。勧誘さえなければ、続けていました。 会社や先生方も生活がかかっているのは、わかります。 本題です 新年度なので、心機一転新しいことに挑戦したいなと考えています。 勧誘の恐怖は、まだ拭えていません。 オススメの習い事(比較的勧誘の少ないもの)があったら、教えてください。 □着付(女性らしくて素敵だと思いますが、勧誘が怖いです。) □ホットヨガ □ベリーダンス □フラワーアレジメント □華道 □陶芸 □お料理教室 □マナー系 etc… 4月下旬から短期のメイクレッスンに通う予定です。 気持ちよく習い事に通いたいです! 回答よろしくお願いします。

  • 趣味の楽しみを作るために習い事を始めたいのですが

    最近は色々な習い事がありますが、皆さん、習い事を探すときにはどのように探していますか?? ネットなんかで検索してみてもたくさんありすぎて逆に分からなくなったりするのです><個人の教室がたくさん出てきたりとか…色々な習い事が一度に見れるサイトや情報源などはありますでしょうか?? ちなみに今ちょっといいなって思っているのがフラダンスかウクレレかヨガです。 皆さんの経験談教えてください。

  • 20代の若者の習い事(趣味)

    私は20代の社会人(男性)ですが、これといった趣味がないため、 なにか習い事をしてみたいと思っています。(主に週末に) ただ、趣味を楽しむだけでなくそこから男女問わず友人・知人も作り、人間関係を広げられたら良いなと思っています。 20代の若者が参加している習い事にはどのようなものがあるのでしょうか?(ちなみに、都内在住でスポーツはあまり得意ではありません。) なにかオススメの習い事(教室等)があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 変わりたいので、アドバイスください。

    20代後半女です。 毎日変わり映えせずつまらないなぁと最近思ってます。 仕事はフルタイムで販売の仕事をしています。仕事だけはかなり頑張っていると思います…。 彼氏も去年別れてしまい、余計に仕事だけの生活。 でも、こんなつまらない毎日に嫌気がさして、何でもいいからやってみようと思い、先日思い切ってスポーツクラブに入会しました。 あと、以前から気になっていたアロマの教室にも行くことにしました。 他にもとにかく、いろいろ挑戦して何か変えたいと思っています。 自分は何をしているときが「楽しい」「充実」していると言えるのか、趣味と聞かれてハッキリ答えられるものがひとつでもあるか、 今はゼロです・・・。 なんか、うじうじしているのも嫌なので、いろいろやってみようと思っていますが、なんかスカッとすることないでしょうか。 お勧めの趣味でもいいですし。 何でもいいです。仕事だけの毎日にうんざりしているので、いろいろアドバイスください。人生観変えちゃった体験談とかでも構いません。よろしくお願いします。

  • おすすめの趣味

    専門学生。女です。 趣味を探しています。 今までは映画やアニメ、海外ドラマや映画全般、ジョギング(冬の間と最近はやっていない)、水彩画などを楽しんできましたが、アニメや海外ドラマ、映画全般は心がしんどくなってくる上に観ている途中で集中力が切れるので、他に何かいい趣味が無いかと模索中です。 水彩画とジョギングはこのまま続行。候補としては、料理と筋トレとネイルが挙がっています。 将来自分の為に役に立つのも良いですが、単純に楽しいからオススメ!っていうのも大歓迎です。 この趣味はやめた方が良いっていうのもあれば教えてください。 これから学校に加えてバイトが始まって忙しくなるので、旅行などの費用が沢山かかって時間が沢山必要なタイプのものは除外させて下さい。

  • おすすめの趣味ありませんか?

    専門学生。女です。 趣味を探しています。 今までは映画やアニメ、海外ドラマや映画全般、ジョギング(冬の間と最近はやっていない)、水彩画などを楽しんできましたが、アニメや海外ドラマ、映画全般は心がしんどくなってくる上に観ている途中で集中力が切れるので、他に何かいい趣味が無いかと模索中です。 水彩画とジョギングはこのまま続行。候補としては、料理と筋トレとネイルが挙がっています。 将来自分の為に役に立つのも良いですが、単純に楽しいからオススメ!っていうのも大歓迎です。 この趣味はやめた方が良いっていうのもあれば教えてください。 これから学校に加えてバイトが始まって忙しくなるので、旅行などの費用が沢山かかって時間が沢山必要なタイプのものは除外させて下さい。 先日、別のアカウントで同じ質問を投稿させていただきました。

  • お勧めのパン教室教えてください

    以前パンを習うならABCがベターホームかと質問をしたのですが、ベターホームは見学に、ABCは体験に行く予定をたてました。 他にもいい所があれば見学等してみたいので、それ以外にもオススメのパン教室があれば教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。 希望としては、東京(いくつか支店?がある所がいいです)です。またパン作りは全くの初心者で、趣味程度に楽しみながらおいしいパンが作れるようになればいいなと思っています。なのでつき1,2回の教室が理想です。 色々な教室の回答お待ちしています。

  • 女子力を高める為に簡単に始められる習い事や趣味は?

    29歳会社員のアラサー女子です。 最近、女子力を上げたいなと思っているのですが、何か簡単に始められる習い事や趣味はありますか? 一応、趣味は音楽ライブとカラオケです。友達と行くことが多いです。 でも、基本あまりアウトドアなことはしませんし、スポーツもしていません。 手芸は時々しますが、特に教室に行っているわけではなく、気が向いたらやります。 仕事は7時くらいには終わるので、それから行くのも可能ですし、休日行くのも土日のどっちかなら行けるかなと思います。

  • 趣味を見つけるにはどうすればいいですか?

    職場と家の往復だけで、人生が虚しいです。何か熱中できる趣味があれば……と思うのですが、何にも興味を持てません。 昔は手芸をしていましたが、材料費は結構かかりますし、「これなら既製品を買った方が安いし、クオリティも高いよな」と辞めてしまいました。 漫画やゲームもしますが、熱中というより暇潰しという面が大きいです。昔は読書が好きでしたが、最近はのめり込むことが出来ません。 習い事の体験教室もいろいろやりましたが、楽しいよりも面倒、苦痛が勝ってしまいました。他人に迷惑をかけるのが嫌で、集団で協力する作業が苦手です。 最近は寝てばかりで「寝ているうちに早く人生が終わりますように」という気持ちになっています。鬱病ではないらしいです。

専門家に質問してみよう