• 締切済み

イラストレーターで範囲を指定して印刷

イラストレーターで作成されたページを、範囲を指定して印刷したい時は、どのように範囲を指定したらいいのでしょうか? イラストレーターは10を使ってます。

みんなの回答

• hiroleta
回答No.2

指定範囲が四角なら、指定範囲と同じ大きさの四角を長方形ツールで描く>四角をページ内の希望の場所に移動>オブジェクト>トンボ>作成。 で四角の中だけが印刷出来ます。 指定範囲がアートボードの外に有るとその部分は印刷されないので、指定範囲はアートボード内の部分で指定して下さい。 指定範囲が複雑な形なら、ペンツールや図形の組み合わせて、指定範囲を描く>図形をページ内に移動>ページを含めて全体を選択>右クリック>クリッピングマスクを作成。 で図形の中だけが印刷出来ます。

• me-guru
回答No.1

●四角の状態で 範囲指定なら 一番上のレイヤーに、白塗りのオブジェクトで、プリントしたくない部分を隠すのが簡単です。 ●四角意外の状態で 曲線や任意の形での 範囲指定なら    複合バスを作ることで、例えばドーナッツのように丸く中が空いたオブジェクトが作れます。