-PR-
解決
済み

「IE」で印刷範囲を指定することは出来ますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.52413
  • 閲覧数3422
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 88% (316/359)

「インターネットエクスプローラ」でHPを印刷する時、
範囲を指定することは出来るのでしょうか?

1ページがとても長い場合などは、膨大な量の
印刷が出てきてしまい、紙がもったいないのですが…。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

テキスト部分が大量にダダーっとあるページならきれいに
いくんですけど、ドラック反転させてファイルメニューの印刷・・を
選んで印刷範囲を”選択した部分”にするなんてどうですか?
 ドラック反転って勢いつきすぎて失敗したり、それも面倒かしら。
コントロール+Aで全部コピーしてなれたワープロで余白までいじって
ピッタリサイズにする・・もっと面倒ですね(笑)。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

やってみたほうが早いと思ったんですけど(笑) ちなみにできますよ。 範囲指定して印刷時、「ページ範囲」に指定された範囲 を設定すれば。
やってみたほうが早いと思ったんですけど(笑)

ちなみにできますよ。
範囲指定して印刷時、「ページ範囲」に指定された範囲
を設定すれば。


  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (32/91)

範囲指定ではないのですが、「印刷プレビュー」で確認して 欲しい情報が入っているページだけ印刷すれば良いのではないでしょうか^^; IE5.5を使ってます。
範囲指定ではないのですが、「印刷プレビュー」で確認して
欲しい情報が入っているページだけ印刷すれば良いのではないでしょうか^^;
IE5.5を使ってます。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

私は、一度そのページを保存(右クリックで名前を付けて保存)した後、一太郎やエクセルで、編集して印刷しています。(よけいなヘッダやフッタの削除や、途中の図などを消したり移動させたりして、無理矢理再レイアウトした後印刷しています。
お礼コメント
mami0810

お礼率 88% (316/359)

皆さん、回答ありがとうございました。
「エクセル」等と違ってメニューの中に「印刷範囲を指定する」という
項目がなかったので、出来ないと思っていたんですが…(^-^;)。
そうですか。「印刷」の中に含まれていたんですね。
ちゃんと出来ました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-19 10:04:20