• ベストアンサー

Firefoxから印刷で範囲の指定

FirefoxからWebページを印刷するときに、 不要なカラー広告などを除いた範囲を指定して印刷したいときがありますが、 そういう風にできないのでそのまま全部印刷しています。 範囲を指定してブラウザから直接印刷する方法はありますか? アドオンでもいいです。 あれば教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neddoheny
回答No.1

いろいろありますよ。例えば、 印刷前にページ内の広告画像などを任意で消去できるFirefoxアドオン「Nuke Anything Enhanced」 http://mozilla-remix.seesaa.net/article/56857970.html ページ印刷時に不要なものを隠したり削除したりできるFirefoxアドオン「Print Edit」 http://mozilla-remix.seesaa.net/article/155705386.html 広告を除去した状態で印刷ダイアログを表示できるFirefoxアドオン「Print Without Ads」 http://mozilla-remix.seesaa.net/article/168752914.html などなど。

sumimasensei
質問者

お礼

ありがとうございます。 print editを使ってみます。