• ベストアンサー

エクセル2003 印刷範囲

エクセル2003について教えて下さい。 初心者です。 エクセルで 領収書を作成しているのですが 1ページ目は 範囲通りに印刷できるのですが 2ページ目、3ページ目・・・で 印刷範囲が ずれていってしまいます。 セルの幅や長さは一緒なのですが・・・ 印刷範囲の所を触ってみたのですが 1回1回印刷範囲を指定しないと いけないようなので 面倒です。 膨大な量なので 一気に印刷したいのです。 ページ指定?もよくわかりません。 わかりにくい文章・初歩的な質問ですみませんが 教えて下さい。

noname#58137

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

「印刷プレビュー」の画面で、「改ページプレビュー」をクリックするか、「表示」→「改ページプレビュー」で、表示される青い線をドラッグして改ページ位置を変更すると、ご希望の位置からページが開始されます。 「改ページプレビュー」を解除するには、「表示」→「標準」をクリックします。 「Excel(エクセル)基本講座:印刷/印刷プレビュー」 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/insatu.htm 「Excelの印刷で、改ページ位置を変えるには?」 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060710/242917/

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 解決しました。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

>印刷範囲が ずれていってしまいます。 の意味が良く判りません。 もっと詳しく実例でも挙げて説明しないと、読者にはわからない。 領収書に請求明細かなんか印字する行があって、各社宛て行数が変わり印刷範囲が変わるのですか。 各領収書ごとの改ページはどうして(どう決定されて)ますか。 領収書シートは1枚で、中身を替えて印刷といった(VBAが必要) の方式ですか。