• ベストアンサー

モッフルの美味しい食べ方教えて下さい。

モッフルでお勧めの食べ方を教えて下さい。 スイーツ、おかず系、何でも良いです。 またモッフルは時間が経つとどうなりますか? 硬くなって食べられなくなってしまうのでしょうか?

noname#130623

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikikira
回答No.2

毎朝モッフル食べてます。 我が家では、しゃぶしゃぶ用の薄いお餅で ハム&チーズをはさんで焼くのが人気ですが、 しらす&梅&のり又はシソに醤油をちょっと、もおすすめです。 あと、お味噌汁に入れると、カリカリになったところに 浸みておいしいですよ~。 豚汁や、けんちん汁のような具の多い汁なら、 昨晩の残りにモッフルを入れるだけで、バランスの良い 朝食になるので、忙しい朝にはぴったりです。 スイーツ系なら、おしるこにいれても良いですし、 あんこ&きなこ、あんこ&抹茶は間違いなし。 パンに塗るチョコクリームや、ジャムだけでも おいしいですよ。 時間がたつと、やっぱり硬くなります。 食べれなくはないですが、熱々を食べるのがおいしいです。

質問者

お礼

わ~~~ 色々と教えて頂いてありがとうございます。 買ったばかりなので思いつかなくて、、 しゃぶしゃぶ用の薄いお餅がポイントなのですね。 早速買って来て明日の朝食に作ってみます。

その他の回答 (1)

• kumamix
回答No.1

こんにちは。 私はモッフル自体は食べたことがないのですが、基本的にはお餅ですから、もち米にあう食べ物であればなんでもよいのではないでしょうか。 ちなみに、私ならさとうじょうゆをたらりとかけて、刻みのりをちらして食べてみたいかなって思います。 同じ質問を旦那にしてみたところ、のり佃煮うまそうじゃね?といっていました。 おもちですので、基本的には時間がたてばかたくなるのではないかと思います。が、実際に試したわけではありませんので確証はありません。 あんまり参考にならなくてすいません。

質問者

お礼

早速ありがとうございます。 モッフルさとう醤油やってみようかな? あと、確かにのりの佃煮美味しそうですね。 ストックがないので、直ぐには出来ないですが、今度やってみます。 ご主人にも宜しく。