• ベストアンサー

文化祭の模擬店でのモッフルの値段

文化祭でうちのクラスはモッフルをやることになったのですが、値段をいくらくらいにすればいいのか見当がつきません(汗 文化祭でモッフルを売ったことがある方、あるいは売っているのを見たことがある方、どのくらいの値段だったか教えていただけないでしょうか? ちなみに大学生です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

分量などにもよるでしょうけど、来場者に小中学生なんかも 来ることが見込まれるなら彼らの小遣いでも買えるレベルがいいでしょうね。 自分が買う立場になって考えたらわかりますけど、そういった場では よっぽど手間のかかったものとか原価の高いものじゃなければ300円ぐらいが 限度でしょうか。焼きそばみたいなそれだけで食事になるようなものなら 300円でもまぁまぁですが、モッフルってデザートにあたるのでそれより 少し値段がおさえられているほうが買う側の心情としては買いやすいかと。 モッフルは見たこと無いですが、これまで行った事のある大学や専門学校の 学園祭で売られていたお菓子やデザートの類は100円~300円ぐらいの ものが多かったように思います。

apolloeleventh
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにデザート系で300は高いかもしれないですね  材料の詳細はこれから決めるのですが、そっちの値段と相談して決めようと思います