• ベストアンサー

文化祭の模擬店でのモッフルの値段

文化祭でうちのクラスはモッフルをやることになったのですが、値段をいくらくらいにすればいいのか見当がつきません(汗 文化祭でモッフルを売ったことがある方、あるいは売っているのを見たことがある方、どのくらいの値段だったか教えていただけないでしょうか? ちなみに大学生です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

分量などにもよるでしょうけど、来場者に小中学生なんかも 来ることが見込まれるなら彼らの小遣いでも買えるレベルがいいでしょうね。 自分が買う立場になって考えたらわかりますけど、そういった場では よっぽど手間のかかったものとか原価の高いものじゃなければ300円ぐらいが 限度でしょうか。焼きそばみたいなそれだけで食事になるようなものなら 300円でもまぁまぁですが、モッフルってデザートにあたるのでそれより 少し値段がおさえられているほうが買う側の心情としては買いやすいかと。 モッフルは見たこと無いですが、これまで行った事のある大学や専門学校の 学園祭で売られていたお菓子やデザートの類は100円~300円ぐらいの ものが多かったように思います。

apolloeleventh
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにデザート系で300は高いかもしれないですね  材料の詳細はこれから決めるのですが、そっちの値段と相談して決めようと思います

関連するQ&A

  • 文化祭の模擬店で売るものなどについて

    こんにちは、とある県のとある高校のものです。このたび、文化祭をするにあたり、我がクラスは模擬店を することになりました。しかし、飲食系は 事情によりできないので、飲食以外となりました。 そして、うちわやヨーヨー釣りなどをしよう!という ことになったのですが、何か、この2つだけでは 面白みにかけると思い、アドバイスを お願いしたく、参上したしだいでございます。 また、うちわを作ると言っても 具体的にどうしたらいいのか、わからず 困っています。ネットで調べてみたのですが、 お値段が・・お値打ちなところを ご存知ではないでしょうか? お願いします。

  • 文化祭で模擬店をやるのですが。

    白玉団子をやるつもりです。 そこで材料やら容器やらを用意したいのですが、どんなところで買えば、大量に、安く買えますか? やはり市場とかですか? えっと、大体どれくらい安く買えるか知りたいので、 ・白玉粉 ・上新粉 ・フルーツの缶詰 ・容器 などで、どの位の量を、どの位の値段で買ったかを、今まで文化祭などで白玉だんご等やったことのある方、教えてください。 出来れば、どんな所で買ったかも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします♪#

  • 高校の文化祭の模擬店はなぜ3年生が多い?

    文化祭って、どうして高校3年生は模擬店が多いんですか? 私の高校も、3年生のクラスの出し物は必ず模擬店でした。 1〜2年生も模擬店やるクラスはありますが、校門のオブジェとかお化け屋敷とか映画制作とか事前準備がいるものでしたね。 やっぱり3年生は受験があるから、準備の時間がかからない模擬店になるんですかね? 映画制作だと事前に撮らないといけないし、劇をやるなら練習しないとダメですよね。 ちなみに文化祭は夏休み明けてすぐなので9月の初めぐらいにやってました。

  • 文化祭の模擬店

    文化祭で模擬店をします。 私の高校は調理して販売するのは禁止されていて、模擬店をするとしたら転売になります。 今考えているのは、何個かの駄菓子を1つに袋詰めにして販売するものです。 他になにか良い案はないでしょうか? ちなみに、冷蔵庫の使用もだめです。 クーラーボックスはたぶん使えます。

  • 文化祭で・・・

    私の学校の文化祭の出し物で、私のクラスは、カレーライスを作って販売することになりました。 400人分の野菜を仕入れるには、一体どこで注文するのが一番安く付くのか全く見当も付かず困っています。 そこで質問したいのですが、野菜の大量購入をするのはどこが一番良いですか?

  • 文化祭での模擬店のCM

    9月の2週目に私の学校では文化祭があります。私は3年なので、模擬店をすることになっています。うちの組はクレープです。 文化祭の開会式!?みたいなあとに模擬店のCMがあるんですが、それでなにをするのかがまだ決まっていません。 そこで、何か良い案がないかと思って投稿させて頂きました。CMの形式は、 (1)舞台にあがる人数は何人でもよい (2)20以内に収める (3)音楽は流しても良い ※ビリーズブートキャンプのネタは他のクラスとかぶるので使えません  このごろのお笑いネタなど流行物とかだとありがたいです 以上です。ひとつでも多くのアイデアをよろしくお願いします。

  • 文化祭の食品模擬店で困ってます

    自分は文化祭の実行委員になったのですが 大変困ったことになってしまいました。 第一回のクラス会議で「主食」「副食」「デザート」の中から 話し合った結果「副食」になりました。 第2回のクラス会議では、クリームソーダにバニラアイスが乗ってるようなもの(フロート?)を出展しようとクラスで意見が一致したのですが 後からフロートは「デザート」ではないか?という質問があったのです 出展内容を書いた企画書は明日金曜までに決めなければならないのですが、話し合う時間はもうありません。話し合う余地はありません。 僕は「フロートで企画書通るんじゃね?」なんて思ってるんですが大丈夫でしょうか? またはフロートに近い「副食」にする方法があれば教えてください 本当に困ってます;; 書き込みよろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 文化祭の模擬店でのメニュー

    11月に高校の文化祭があるのですが、有志のメンバーでやるため人数は10人以下になり、全員男で料理などは苦手、少人数で大量に作れ、それなりの利益が見込められ 簡単に手に入るような食材でできるメニューなどないでしょうか?  つまり ・初心者でも作れる ・原価が安く 手に入れやすい ・量産(スムーズに売れる程度の)が可能 なメニューを教えてください わかりにくかったらスイマセン ほかになにか書いておくべきことがあったら回答ください ちなみに当方文化祭の模擬店は未経験です

  • 文化祭について

    俺は高2で9月の頭に文化祭があります!俺のクラスはかき氷屋をやることになりました!でも、機械や氷、シロップ、コップやストロー、またいくらで売ったらいいかなどさっぱり検討がつきません!問屋なのかなぁ・・・・う~ん・・・     経験あるひとは是非是非是非教えてください!!!ない人でもどんどんおしえてgoo!!!!(><)ちなみに生徒は1100人くらいで、公開なので外からのお客さんもいっぱいきます、それと、千葉県の高校です!

  • 【急募】文化祭での模擬店のメニュー

    僕たちの学校で、11月に文化祭があります。 僕のクラスはそこで模擬店をすることになったのですが、 クラスの半数以上が男子で、料理経験や模擬店の経験が全くありません。 さらに、模擬店の予算をすべて五万で賄い、利益まで出さないといけません。 難しいとは思うのですが、こんな状況でも出せる商品ってどういうものがありますか? ・初心者でも作れる ・一品当たりにかかる時間が少ない ・原価が安い この3点がクリアできているとうれしいです。 一応、今のところポップコーンが最有力候補として挙がっていますが 昼頃に人が多く集まると思うので、ご飯系で原価が安いものがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう