• ベストアンサー

ボーナスいくら出ましたか?

みなさん、ボーナスいくら出ましたか? 一番高いボーナスの買い物は何ですか? 私は35歳のエンジニアですが、ボーナスがとうとう100万円を切ってしまいました。1年間で30万円のダウンです。 どこもこんなもんなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nana-S
回答No.3

こんばんは。。。 100万ですかぁ~はぁ^_^; ウラヤマシイィ~~~のひとことです。 わたしの予想では、、、といっても毎年同じなので・・・ mld_sakuraさんの1/3です。 というか貰えるんだろうか?一応、専門職ですが^^;

mld_sakura
質問者

お礼

ありがとうございました。 転職を考えていて、是非他の方の状況を聞きたかったのです。 マネージメント職って微妙で、転職先から「いくら欲しい?」って聞かれたもんですから。

その他の回答 (6)

• hirakawa
回答No.7

あんまり良い気持ちはしませんが… 新宿歌舞伎町の居酒屋勤務です(板前@20年勤務) 昭和の時代には冬に二~三度5万円位出たことがあります。この十数年そんな物もらっていません。 基本給が下がらないだけましです。 私が思うに、あなたは相当恵まれているんですよ。不平があるなんて贅沢だと思いますよ。

回答No.6

こんにちは。 凄いですね。羨ましがっていても仕方ありませんけど・・・ パァッ!!と使っちゃいましょう。そうゆう裕福な方は貯金などせず消費拡大・景気回復に協力しましょう!!それがあなたの使命です。

• groove
回答No.5

mld_sakuraさん、こんばんは。 もう冬のボーナスが出たのですか?早いですね。 私はフリーランスのため、ボーナスがありません。 以前は勤めていたのでささやかですが頂いておりました。 その頃が懐かしいです(^^;) 夫はサラリーマンなのですが、もうすぐボーナスを頂く 予定です。1回に100万円以上なんて頂いておりません。 夫の会社も業績が芳しくないので、ボーナスを出して くれるだけありがたいなぁと思っています。 ボーナスの一番高い買い物ですが、今年は夫のコートを 買おうと思っています。昨年革のコートをだめにして しまったので、できるだけいいコートを買ってあげて 10年くらい着てもらおうと思っています(^^;)

回答No.4

私は パートで 77000円でした。 主人は31才、社員ですが、夏も、冬もボーナスはありません。  ボーナスどころか、寸志もありません。  家族手当も、住居手当もありません。  ある手当ては、「通勤手当」「皆勤手当」だけです。  どこもこんなもんどころか、もらっている方だと思います……(T_T)

回答No.2

とうとう100万切りましたかぁ。 残念ですね。 私も、そんなセリフ吐いてみたいです。 一番高いボーナスの買い物は、A山のスーツです。(半額券使って)

回答No.1

うちはまだでてませんが、 このご時世に100万円弱ももらえるなんてすばらしい!!! 出ない人がたくさんいるんですよ!!!

mld_sakura
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱりそういう状況なんですねぇ。