• ベストアンサー

ボーナスいくら出ましたか?

みなさん、ボーナスいくら出ましたか? 一番高いボーナスの買い物は何ですか? 私は35歳のエンジニアですが、ボーナスがとうとう100万円を切ってしまいました。1年間で30万円のダウンです。 どこもこんなもんなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nana-S
  • ベストアンサー率18% (25/136)
回答No.3

こんばんは。。。 100万ですかぁ~はぁ^_^; ウラヤマシイィ~~~のひとことです。 わたしの予想では、、、といっても毎年同じなので・・・ mld_sakuraさんの1/3です。 というか貰えるんだろうか?一応、専門職ですが^^;

mld_sakura
質問者

お礼

ありがとうございました。 転職を考えていて、是非他の方の状況を聞きたかったのです。 マネージメント職って微妙で、転職先から「いくら欲しい?」って聞かれたもんですから。

その他の回答 (6)

  • hirakawa
  • ベストアンサー率27% (509/1821)
回答No.7

あんまり良い気持ちはしませんが… 新宿歌舞伎町の居酒屋勤務です(板前@20年勤務) 昭和の時代には冬に二~三度5万円位出たことがあります。この十数年そんな物もらっていません。 基本給が下がらないだけましです。 私が思うに、あなたは相当恵まれているんですよ。不平があるなんて贅沢だと思いますよ。

回答No.6

こんにちは。 凄いですね。羨ましがっていても仕方ありませんけど・・・ パァッ!!と使っちゃいましょう。そうゆう裕福な方は貯金などせず消費拡大・景気回復に協力しましょう!!それがあなたの使命です。

  • groove
  • ベストアンサー率32% (178/556)
回答No.5

mld_sakuraさん、こんばんは。 もう冬のボーナスが出たのですか?早いですね。 私はフリーランスのため、ボーナスがありません。 以前は勤めていたのでささやかですが頂いておりました。 その頃が懐かしいです(^^;) 夫はサラリーマンなのですが、もうすぐボーナスを頂く 予定です。1回に100万円以上なんて頂いておりません。 夫の会社も業績が芳しくないので、ボーナスを出して くれるだけありがたいなぁと思っています。 ボーナスの一番高い買い物ですが、今年は夫のコートを 買おうと思っています。昨年革のコートをだめにして しまったので、できるだけいいコートを買ってあげて 10年くらい着てもらおうと思っています(^^;)

回答No.4

 私は パートで 77000円でした。 主人は31才、社員ですが、夏も、冬もボーナスはありません。  ボーナスどころか、寸志もありません。  家族手当も、住居手当もありません。  ある手当ては、「通勤手当」「皆勤手当」だけです。  どこもこんなもんどころか、もらっている方だと思います……(T_T)

回答No.2

とうとう100万切りましたかぁ。 残念ですね。 私も、そんなセリフ吐いてみたいです。 一番高いボーナスの買い物は、A山のスーツです。(半額券使って)

回答No.1

うちはまだでてませんが、 このご時世に100万円弱ももらえるなんてすばらしい!!! 出ない人がたくさんいるんですよ!!!

mld_sakura
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱりそういう状況なんですねぇ。

関連するQ&A

  • ボーナスいくらもらいましたか?

    そろそろボーナスが出ている人もいると思います。皆さんはボーナスいくらもらいましたか?年齢と男女、総支給額を教えてください。

  • クレジットカードのボーナス払いは、いくらからですか?

    こんにちは。 先日、量販の電気店で買い物の際に 『カードのボーナス払いは、いくらから使えますか?』 と聞いたところ、2万円からだと店員さんが話していました。 他のお店で聞いたときは1万円だったと思います。 いつも思うのですが、ボーナス払いの出来る金額って各カード会社で決まっているのでしょうか? それとも、使うお店によって違うんでしょうか? 私が持っているのはセゾンJCBとサティJCBです。 それ以外のクレジットカードでも良いので 参考に教えて下さい。

  • ボーナスいくらでした?

    度々お世話になります。 まだ支給されていない企業もあるかと思いますが、 ぶっちゃけ皆さんボーナス(手取りじゃなくて支給額で)いくらでした? 出来れば職種、年齢(入社何年目)、役職も教えてください。 ちなみに僕はSE、27才(入社5年目)、役職なしで73でした。

  • みなさんのボーナスいくらですか?

    ボーナスもらったのですが、36歳男性で56万円でした。 みなさんはいくらもらいましたか?

  • ボーナスいくら位もらっていますか?

    昨日やっとボーナスが出ました。 しかし、毎年毎年のダウンでついに総支給額が40万円になってしまいました。勤続7年の30才男性ですが、少し少ない感じがします。皆さん、ボーナスいくら位もらっていますか?

  • <夏のボーナス>10万ダウン(ToT)/~~~

    <夏のボーナス>10万ダウンの64万円<上場140社>だそうです。 みなさんの所はどうですか? うちは10万ダウンとまではいかないと思うけど、減るだろうな(ToT)/~~~

  • ボーナス払いって?

    ボーナス払いって、いくらの買い物から使えますか?

  • 夏のボーナス(まだの方は冬のボーナス)おいくらでしたか?

    夏のボーナス(まだの方は冬のボーナス)おいくらでしたか? 夏のボーナス(まだの方は冬のボーナス)おいくらでしたか? できれば金額と何か月分か教えて頂きたいです! できれば職種も・・・ 金額の悪さにへこんでて質問しておきながら自分の金額を明記できずすみません。。。 宜しくお願いします。

  • パートのボーナスっていくらくらい?

    フルタイムで働きます。 パートでもボーナスが出るみたいなのですが、いくらくらいだと思いますか? 業種は小売業です。

  • ボーナスについて

    ・月給22万円 ・賞与年2回(7月・12月 ※2012年度実績 3.5ヶ月分) と書いてある場合、 月給22万円*3.5=660,000円は一度に貰える額なのでしょうか? 7月と12月にそれぞれ660,000円支給され、年間1,320,000円のボーナスが貰えるのか 年間で3.5か月分のボーナス(660,000円)が貰えるのか、一般的にどちらでしょうか?

専門家に質問してみよう