• ベストアンサー

ボーナスいくらでした?

度々お世話になります。 まだ支給されていない企業もあるかと思いますが、 ぶっちゃけ皆さんボーナス(手取りじゃなくて支給額で)いくらでした? 出来れば職種、年齢(入社何年目)、役職も教えてください。 ちなみに僕はSE、27才(入社5年目)、役職なしで73でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panpan64
  • ベストアンサー率6% (9/146)
回答No.1

土木建築系会社に入社7年目の事務員です。 今まで賞与をまともに頂いた事ございません。 社員のほとんどがそうです。 夏・冬とボーナス時期になると決まって社長が 会社のお金を使いまくり「金がね~よな~」の 一言で終わりです。

siddhaartha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ボーナスないんですか・・・><; それはさぞ辛いですね。 めげずにがんばってください! <-- Write:2006/12/06 16:41 -->

その他の回答 (3)

回答No.4

ありません。 オヤジが経営者です。 社員というか 職人は外注さんになったのもあります。 一日働いてナンボの世界です。年収的にも情けないものがあります。 公務員がボーナスもらったからってなんでマスコミが騒ぐのでしょう? 「世の中にはもらえない人もいるのにね」 母の口癖でした。 ひがみっぽくってすいません

siddhaartha
質問者

お礼

>オヤジが経営者です。 時期社長ですね!うらやますぃ~ >公務員がボーナスもらったからってなんでマスコミが騒ぐのでしょう? >「世の中にはもらえない人もいるのにね」 世の中にはもらえない人もいるのに、大した努力していない公務員が ボーナスを一般水準より多くもらえるからマスコミが騒ぐんですよ。 今年も大阪の宝塚市で「中抜け」で減給処分を受けた職員に ボーナスが満額支給される事が問題になっていましたね。 一般企業では考えられないですよ!査定が下がるから。 そして一般社員はボーナスを75貰っても税金で10とられる・・・ そりゃー市民は納得できないでしょう! 私もひがみっぽくなりましたね^^;

noname#163940
noname#163940
回答No.3

技術屋です。3年目なのでまだまだひよっこですが。 役職なしで、この冬のボーナスは60万9千円でした。 今年の夏も同額でした。 なお、去年も同じくらいでした。 社の雰囲気では来年はもっと多くなるとのことです。 しかし、毎日定時退社でほとんど残業しないので 毎月のお給料は少ないです…。 なお、上の金額は全て支給額です。 周囲からは「転職したい!!!」とよく言われますね。

siddhaartha
質問者

お礼

3年目で60万もらってれば御の字でしょー^^; 私は去年の冬が60くらいでしたよ。4年目で・・・ 3年目の冬は50だったかな?覚えてないけど。 夏も同額だったんですか。夏にしては多いですね。 >周囲からは「転職したい!!!」とよく言われますね。 毎日定時で帰れてボーナスが多いなんて最高ですよー^^

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.2

夏のボーナス(?)が、壱万円(手取り-8千余円)でしたから、冬も同じだと思います。まだ支給されていませんが。 入社 3年ちょっとです。

siddhaartha
質問者

お礼

壱?ボーナスっていうより寸志ですね。。。 しかも8千円も引かれたら手取り2千円じゃないですか><; 景気が回復傾向にあるといってもまだまだ厳しいですね。 ご回答ありがとうございます。 <-- Write:2006/12/05 17:18 -->

関連するQ&A

  • ボーナスいくらもらいましたか?

    そろそろボーナスが出ている人もいると思います。皆さんはボーナスいくらもらいましたか?年齢と男女、総支給額を教えてください。

  • 冬のボーナス、いくらもらいましたか?

    不況だ不況だと言われるこのご時勢で、皆さんはこの冬いくらぐらいボーナスをもらったのかをお聞きしたいです。 ボーナス(手取り額)の他に、 1.業種 2.職種 3.勤続年数 4.年齢 5.性別 6.月収(手取り) も添えていただけると嬉しいです。差し支えない範囲で構いません。 ちなみに私は 1.食品小売業 2.接客 3.18年 4.38歳 5.女 6.20万円 今年、夏も冬もボーナスなしで、年収が昨年に比べ50万近く減ってしまいました…(涙) それでは、回答お待ちしております。

  • いくらでしょうか?

    総支給額67万の人が手取り47万(天引きなし) 総支給額47万の人だと天引きなしで手取りいくらでしょうか・また、67万支給された人はそんなに税金ひかれるのですか? 何でも良いので教えてください。

  • ボーナス時のお小遣い

    こんにちは。 先日もこのサイトでお世話になりありがとうございました。 そろそろボーナスの時期ですが、ボーナスのお小遣いというのは、旦那にどのくらい渡すものなのでしょうか? ボーナスの手取額(総支給額ではなく)の10%くらいと思ったのですが、みなさんはどうされていますか?

  • 今年の夏ボーナスについて

    今年の夏のボーナスは景気減速懸念から大企業で横ばい・また民間企業では久しぶりの大幅減少となる見込みです。 そこで質問しますがみなさん今年のボーナスはいくら支給されましたか・差し支えのない程度で記入してくれれば いいので教えて下さい。 ちなみに私の周辺では今年のボーナスはほとんどの人が減少する見込み らしいです。 【年齢】 【業種】 【職種】 【勤務地】 【扶養家族】 【住まい】 【支給額】 【コメント】 上に書いてあるこのプレートを使って記入をお願いします。

  • ボーナスでました。皆さんは?

    31歳、既婚子供あり、営業、手取り42万でした。 皆さんどうですか? また、夫婦のボーナスこづかいっていくらずつとかありますか? 既婚の方、年齢、ボーナス額、小遣い額、を教えてください!

  • あなたのボーナスって??

    皆さんに質問ですが 冬にボーナスって出ますか? 僕は入社3年経ちますがもらったことがありません。 賞与って…2、3カ月もらえるのが当たり前なんですかね?? そこで、有名な企業はわかるんですがマイナーな企業で業績好調で賞与出てる会社ってご存じないですか? 転職したいです。 それか現金支給とか現物支給とかしている会社ってありますかね?? 下世話な話で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • 冬のボーナス

    今年の6月に、中小企業に入社しました。一般社員です。夏である7月には、10万円いただきました。今度の冬のボーナスは、業績によることもあります。12月です。この場合、このままボーナスをいただけるとしたら、いくらになると考えられるかが知りたいです。いつもいただいている給与は、手取りで193040円です。ボーナスの計算の仕方を調べたのですが、どれを参照していいかわかりません。ボーナス額の把握目的として、収支の計算と、いただけるボーナスがどのようにして計算されているのかを知るためです。

  • 冬のボーナスで25万税金引かれた、って!

    知人と話していたら「去年の冬のボーナスで25万税金引かれた」とこぼしていました。たぶん厚生年金とか含めてとは思いますが、この人は一体幾らくらい支給されてそれだけ引かれたのでしょうか?手取りは幾らだったのでしょうか? 興味本位で申し訳ないのですが、私の毎月の手取りより多い額なのでなんだか気になってしまいました。 だいたいコレくらい、とか教えて下さい。

  • 手取り19万はボーナスなし年収額面幾ら相当ですか?

    手取り19万というのはボーナスなし年収だと 幾らぐらい相当ですか?