• ベストアンサー

みなさんのボーナスいくらですか?

ボーナスもらったのですが、36歳男性で56万円でした。 みなさんはいくらもらいましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamahaha
回答No.1

こんばんは~。 もうボーナスの時期ですね。 私の主人は今の会社に勤めて10年目ですが、寸志(1万円)でした(泣)

tokachidake
質問者

お礼

レスありがとうございます。不況の影響で寸志の会社って多いみたいですよね。僕の場合出るだけ良いのかもしれません。

その他の回答 (7)

回答No.8

私がしたかった質問を先にしていただき,ありがとうございました^^;。 私は質問のタイトルの前に「ぶっちゃけた話ですが・・・」というのをくっつけたもので出そうと思っていました。(笑)  38歳,臨床検査関係の<契約社員>という肩書きで働いています。  手取り51万円でした。  同年代のの正社員だったらたぶん100万ぐらいは貰っているのではないでしょうか?。  来年で勤続15年になります。  この額は今までで一番多かった額ではありましたが・・・。  転職を考えています。    金融業はすごいっすねぇ~~~~。  ちなみに公務員さんはどのぐらいもらえるものなのでしょうか?。  ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

回答No.7

30歳のサラリーマン設計士です。 主に、家電を中心に設計しています。 さて、わが社ではこの不況にもかかわらず、増収増益黒字経営!! なのに、今期のボーナスは。。。。。。 0円。。。。。 好調な企業っていうのは、こうやって従業員を泣かせて黒字を確保しているんですなぁ(泣) 例年、多くても1.7ヶ月分しかでないので、そろそろ潮時かな・・・。 過去最高額でも、30万。 組合のある良心的な会社に行きたいっす!

• kasuga
回答No.6

35歳、銀行に勤めていますが、160万でした。 この業種はむかしはもっと多かったようです。 上の方々は減った減ったと騒いでいます。

tokachidake
質問者

補足

160万円は結構もらってますね。やはり金融関係は高いのですね。

• 90george
回答No.5

36歳某メーカー勤務です。 額面で88万円でした。去年より10万円以上のダウンです。不況が長引くとボーナスはモロに影響を受けますね。これじゃあ大して買い物もできないって感じでまたモノが売れず、不況が長引いていくという図式ができあがっている気がします。現内閣に期待しているんですが、そう簡単にはいかないでしょうね。

tokachidake
質問者

お礼

回答ありがとうございました。景気が悪いとやはりボーナスは下がってしまうのですね。現内閣は倒産も当然みたいな考え方のようで、期待できないかもしれないですね。

• enzo_5150
回答No.4

32歳男性80万円でした。 職種はシステムエンジニアです。 今のご時世一般世間的には多い部類なのかもしれませんね。 でも、上みたらキリないですし、出ない人もいますし。 ありがたいことです・・・。

tokachidake
質問者

補足

やはりIT系の方はそれなりにもらっているのですね。回答ありがとうございました。

• saunaman
回答No.3

えーっサウナマンです。 (補足の説明の仕方はこれでいいのかな?) 私は24歳です。 本音をいえばもっとほしいなー^^;

• saunaman
回答No.2

いつも質問ばかりのサウナマンです。 WEBデザイナーやってます、 私は25万円ぐらいです。 ぐらいというのは来週の月曜にもらえるので ちと確かではないため、、、 一ヶ月分のお給料をもらえます。 すごいうれしいので初答えでした。 ではでは

tokachidake
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。サウナマンさんはおいくつぐらいの方ですか?参考にしたいので差し支えなければ教えてください。