• ベストアンサー

彼女の邪魔はしたくない・・・彼女を信じたい・・・でも不安・・・

大学三年生21歳の男子です。悩みがあって書き込みしてみました。 同じサークル内の女の子に、友達を通じてアドレスを聞かれ、メールのやり取りを始めて二ヶ月程たちました。始めは向こうが少し積極的な感じで、遊びに誘われ、一緒に飲みに行きました。いろいろ話ができ、本当に楽しい時間でした。お互いに、また遊ぼうね!と自然に約束しました。メールのやり取りも、いい感じでした。 そんな時、僕が体調を崩して、入院してしまって・・・向こうも本気で心配してくれて、一人でお見舞いにも来てくれました。入院中は、とにかくゆっくりしてね。体調完全じゃなきゃ、遊びに行けないし~ともメールで言ってくれました。ほんとうにほんとうに優しい娘なんです!! 無事、僕の体調もよくなり、10日ほどで退院しました。でも・・・今、試験期間中で、メールのやりとりがめっきり減ってしまい、寂しく、それと同時に、もう飽きられたのかな・・・?最初だけだったのかな・・・?と、考えてしまい、非常に辛いんです・・ 彼女のほうは、忙しい、忙しい、と言って、返事は遅くなっても来るのですが・・・ほんとはメールしたいんだけど、大変で・・・と、そんな感じです。向こうのメールも、消極的な内容が多くて・・・ だから、邪魔はしたくないし、僕も冷静になりたいので、とりあえずメールは僕からはしないようにしています。かと言って、今は向こうからメールはもちろん来ません。まあ、たったの4日位しか経ってないのですが、やっぱり寂しいし、飽きられたのかな?って考えてしまうんです。 やはり彼女にとっての僕はその程度の存在なのでしょうか?情けないのはわかりきっているけど、やっぱり辛いんです。会いたいし、メールしたいし・・・そして、ほんとに忙しいだけなのを信じたいし、そんな努力家な彼女がとても魅力的だし。でも邪魔はしたくない。僕も勉強をしなきゃいけないけど、気になってなかなか勉強がすすまない・・・ 同じ学校だけど、学部が違うので、学校ではほとんど会わないんです。まだ付き合ってるわけではないので、こんなの悩みと言えないだろうけど、僕は彼女のことを気にいってるので、やっぱり辛い。こんな弱気な男に恋愛なんて無理!と思われると思うけど辛いのに変わりはないから書き込みしたんです。 今まで、一人の時間の方が楽で、充実もしてたのに・・・だから、恋愛の対象として接しないほうが楽かも・・・とか思ってしまうし。そんな考えじゃ、相手も傷つくだけだし・・・でも、こんなにいい娘だからやっぱり気になる・・・ほんとに自分がわがままで・・・みんなこんな時は自分に都合のいいようにしか考えられないから、気にすることないよ!って言ってくれるんですけどね。 皆様の意見を聞きたいです。それと、女性の方に聞きたいのですが、相手にもよるだろうけど、男性からの長文メールは煙たいですか?試験中なのに、返事がくると嬉しくてつい長文になってしまいます。頑張ってね、絶対財産になるから!とか、無理してでもやってよかった!て思う時が来るから頑張って、みたいに自分では本心だけど、相手にとっては余計なことも言ってしまうし・・・短文でも内容のあるメールの方がいいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.3

もっと器の大きい部分で接していかないとね。 彼女は別に貴方との関係を焦っていない。 お互いに無理ない範囲で関わる中で、時には心配もして、 時にはメールもしているんだからね。 貴方とだけやり取りしている訳じゃないし。 飽きる飽きないを論じる前に貴方自身が興味を持ってもらえるような存在になっていく事がこれから大切になるだろうし。焦らない事だよ☆

nsr250se
質問者

お礼

回答、ご意見ありがとうございます。試験期間中なのに入院してしまったのも焦っていたけど、連絡が減って焦っていたのも事実でした。先日、彼女の友達と会ったのですが、彼女はほんとうに僕の体調を心配してくれたみたいです。やっぱり女性は大人だなって感じます・・・

その他の回答 (6)

  • ki_no_ko
  • ベストアンサー率48% (316/655)
回答No.7

個人的なことですが、 仕事の忙しい時期に彼からのメールが苦になって (仕事が別の男性と一緒なので釘をさされて余計に) 重荷になり、嫌いに(…は言いすぎだけど)なりかけたことがあります。 返事をせかさない励ましのメールくらいなら嬉しいと思います。 (「~、おやすみ」(=寝ちゃうから返事はいらないよ)みたいな) けれど >絶対財産になるから! とかは余計なお世話にもきこえます。 そんないい子だったら、自分でわかってるんじゃないですか? ちなみにメール好きじゃない私にとっては 彼氏ではない男性からの頻繁なメールはめんどくさいです…。 気があったとしても、好きなときにブログとかで交流ができるくらいの方が気兼ねなくていいかなー。 (個人的にですけども)

nsr250se
質問者

お礼

回答、意見ありがとうございます。 邪魔になると思い、返事を求めるような内容にはしていないのですが、(まだ体調が不安だから先に寝ちゃうね、ごめんね~、って感じにしてました)つい長文になってしまい、ちょっと余計な励ましの言葉も打ってしまい・・・その後にも返信がくるのですが・・・もっと自然に打てばよかった~って思います。 今は辛いけど、邪魔だと思い5日ほどメールはしていないし、向こうからもメールはきません。 盛り上がってきたからこそ、冷静になるのが大事ですね・・・ それと、入院中にお見舞いに来てくれたとき、嬉しくて馬鹿みたいに喜んでしまったのですが、それも間違いなく迷惑だったと思います。

回答No.6

お話拝見しました☆ 彼女は、本当に試験の事で忙しいのではないでしょうか?? 話の感じからして、全然嫌がられてないじゃないですか! 忙しくて、ほんとはメールしたいけど・・・!なんて、何とも思ってなかったら言いませんよー女性は。 だから、焦ってはいけません!どーんと構えて!! メールの長さですが・・・ あまり長いのはお薦めできません。。 相手の彼女さんの感じから、やはり長いメールを貰ったら、長いメールで返さなきゃ。。って気をつかいそうですよね。 だから、長いメールを返せる時間がないから、後で後でって思っててなかなか返せないのでは?? メールのテンションや長さ、絵文字、、色々相手に合わせるのも大事だと思います。 相手が忙しいと言ってるのだから、一行くらいで、「最近暑いね~。。夏風邪とか引かないようにね!」くらいでいいんじゃないですか? とにかく、もう少し忙しくなくなったら、遊びに誘ってみましょう! 大学生って恋に勉強に・・・いいですね☆☆

nsr250se
質問者

お礼

回答、ご意見ありがとうございます。彼女は、勉強に対してすごく自分の芯を持っているタイプです。すごく尊敬してます。 >忙しくて、ほんとはメールしたいけど・・・!なんて、何とも思ってなかったら言いませんよー女性は。 何か同情されているだけな気もしちゃうけど、そんなタイプの娘じゃないので、嬉しいと感じなきゃだめですよね。何で俺は相手を信じないんだ!って思います。 長文メールは、試験中は邪魔ですよね・・・正直自分も逆の立場だったら、返信に困っちゃいます。自分の体も彼女の事も気にしてたので、嬉しくてつい長文になってしまって・・・とりあえずは、冷静に、そっとしておきます。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.5

>短文でも内容のあるメールの方がいいですよね? いやーこればっかりは個人差が。 特に女性って、男性よりも個人差というか個性というか、感覚の散らばりが大きいのですよ。 私は男女限らず、知り合ってすぐの頃なら、長文もまだ楽しんで打てますが それはほら、最初はお互いのこと知らないし、知り始めって何でも貪欲に知りたいし 長文でもモチベーションが落ちないだけで。 だけどある程度安定したら、最初とまったく同じ勢いであることはまれです。 ほかのコミュニケーション方法が取れるようになってきたりすると だんだんメールは、急ぎの用件や返事のしやすいことでないと、反応速度が落ちてきます。 彼女さんが私のようなタイプなのか、単に忙しい時期だからなのかもわからないけど。 少なくとも反応が控えめなのだから、あなたもそれを汲み取る必要がある。 恋愛って好きだけじゃ続きませんので。 夫婦もそうなんですけど。 お互いのバイオリズムに合わせられる余裕が互いにないとね。 また、片方にとって自然なことが、片方にはいたく苦痛となると すり合わせることも必要だけれど あんまり乖離していたら、それは相性が悪いということでもありますから。

nsr250se
質問者

お礼

回答、ご意見ありがとうございます。仲のいい友達にもだいぶ相談しているのですが、向こうは安心しているんじゃない?それだけお前を信頼してるとも考えることもできるじゃん!って意見もありました。彼女のためにも、本当にがんばってほしいと思っているからこそ、冷静になってみます。

回答No.4

私が思うに、nsr250seさんは彼女に気があってもまだ彼女の中では「いいお友達」と言う枠組みなのかも知れませんね。しかし、メールが減り始めたのが試験期間中からなのであれば、何ら不思議な事ではないと思うのですが。 nsr250seさんとしては、今は勉強より彼女の方が大事なのかも知れませんが彼女に取ってはそうではないと言う事かなと。 >男性からの長文メールは煙たいですか? これはその人の価値観によるものが大きいと思うのは一概には言えないと思います。ですが、あくまで私個人の意見としては「正直しんどい」ですかね。 長文は要点をまとめれば案外短く出来るものです。恐らくnsr250seさんは気分が盛り上がってしまって「あれもこれも」と詰め込んだ結果の長文なのでしょうが、彼女に取ってそれがありがたいと思うかどうかは別問題ですよね。 女友達からの長文メールは何とも思いませんが、取り敢えず今は焦らず冷静になってみては?メールからも余裕のなさは案外伝わってしまいますよ。頑張って下さい。

nsr250se
質問者

お礼

回答、ご意見ありがとうございます。試験中に入院してしまい焦っていたのも事実ですが、彼女からの連絡も減ってしまったのも事実でした。それで、彼女からメールがくると、嬉しくてつい詰め込みすぎたメールをしてしまい、試験中にこんなメール来たら邪魔だよな・・・って思っています。ちょっと辛いけど、一度冷静になってみます。今はやっぱり重荷になっていると思うので。

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.2

片思いの時期ってそんなもんですよね^^ 読んだ限りでは、彼女も悪い印象は持ってないようなので、 忙しいって言っているんですから、試験終わるまででも待って、 試験終わったら遊びに誘ってみては? だらだら長いメールより、短いけど意味のあるメールの方がいいかもしれませんね^^

nsr250se
質問者

お礼

回答、貴重な意見ありがとうございます。試験が終わって夏休みになってもお互い忙しくなるみたいですが、一度あわてずに冷静になってみます。自分は恋愛はジックリやりたいタイプだし。遊びに誘えそうだったら、誘ってみます。

  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.1

優先順位の問題で今の彼女に取っては勉強の方が大事だと思うしメールはマイペースでやるもんだからね。 そんな事でいちいちネガティブになってたらこの先やって行けないよ。 社会人になったら今なんかと比べ物にならない位お互いに忙しくなるし付き合い始めたらもっともっと色々な問題が出でくるし。 私はメール嫌いで9割は電話だからメールの事は良く分からないわ。

nsr250se
質問者

お礼

メールはマイペース・・・確かにそうですね。はじめから、相手はメールがあまり好きではなさそうなので、長文メールは避けようかと思います。貴重な意見と回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白中邪魔がはいり告白できませんでした。。。

    告白中邪魔がはいり告白できませんでした。。。 職場の三つ上の男性に勇気を出して告白しようと、仕事中(お互い手が空いたときです)呼び出したのですが前置きを話し、いざ好きと言おうとした瞬間、思わぬ邪魔が入ってしまい(彼の会社用の携帯に電話がはいって呼び出されてしまったんです)告白出来ませんでした。 また時間とろう、と相手は言ってくれたのですが、仕事中は今回のようなことが起きると困るし、私のほうが時間に融通がきくので、いつのするのかはそちらに任せると、言いました。 ただ、このまま連絡が来ず、スルーされたらどうしよう・・・とか、告白だと感づかれてるはずだから、もし向こうにその気があるなら、中座されたあとに戻って話する事だってできたはず、次話するのいつにするかとか連絡がすぐあるはずだ、きっと今頃どうやって断るか考えてるに違いない・・・今思えば、いつにする?って聞いておけば良かったのに・・・とネガティブな方向に気持ちが傾いてきました。 相手は奥手な人ですが、よほど鈍感でなければ緊張してる相手から「実はずっと前から言いたいことが・・・」といわれたら告白されるんだと察しは着きますか?(まえから相手も変に意識してお互いぎこちない感じはするし、私の好意は薄々は感づかれてると思います。) このまま数日連絡がなければこちらから「この前の話の続きいつならできそう?」ってメールでせっついても大丈夫ですか? メールで続きを伝えるよりも会って顔を見て直接話したほうがニュアンスや気持ちがちゃんと伝わるので直接話したいのです。 いったいどうすればいいのでしょうか?

  • 恋を邪魔するものって

    好きな人がいて、邪魔する何かがある時って どのように考えたほうが良いのでしょうか? 例えば、ライバルがいたり、別の異性にやたらアプローチされたり、すれ違ったり、誤解されたり、離れてしまったりと、色々あるとは思うのですが 邪魔するものがあると、「諦めろ」というサインかな?と思ってしまいます。 でも、それともそういうものがあるからこそ、追いかけるべき相手のような気もします。 そういう邪魔なものが多ければ多いほど、諦めちゃいけないのかな?という気持ちもあるし、諦めようという気持ちもあります。 ほとんど諦めようと考える方が勝ちます。 でも、すんなり出会って、何の邪魔もなく周りにも祝福されてうまくいくのって、何かその相手は違うような気がするんです。そういう経験があるわけではないのですが。 全くの思い違いでしょうか?何か意見を教えて下さい。

  • 不安なんです。

    僕には付き合って7ヶ月になる彼女がいます。 最近付き合い始めよりメールを始め、色々と冷たくなってきている気がします。(特にメールの返りが‥)慣れてきたからなんかなとも思うのですが、今僕は本当に好きになっているので本当に不安です。 今までの恋愛で三分の二は相手に振られているので、それがトラウマになってホントに少しのことで弱気になってしまいます。 もうこういうドキドキ(不安の)を体験するのなら別れた方が楽かとさえ思います。でも好きです。 特に一つ前の彼女の時、相手より自分の気持ちのほうが大きくなって‥というのが原因でした。 だから今の子にメイ一杯好きというのが怖くて言えません。 これからこんな思いで続いていくのでしょうか?? 何か気持ちも相手との関係も良い方向に持っていける方法、アドバイスあったら教えてください‥お願いします。

  • 不安なことがあります。

    不安なことがあります。 話したことはないけれど、ずっと好きな人がいました。 そして友達の仲介で今日からその人とのメールのやりとりが始まりました。 でも、私は彼のことが分かりますが、彼は私を知りません。 今、彼には彼女がいないらしいですが、前までいい感じの人がいたらしいです。(今は向こうからの連絡が途切れたらしいですが…) 彼とは同じ大学ですが、学科もサークルも違うので、メールのやりとりだけでは、いつか他の女性に彼を取られてしまうのではないかと不安です。 まだメールのやりとりを始めたばかりですが、今後どのように彼にアタックすればいいでしょうか? 彼に好きになってもらいたいです。 意識してもらえるメールの仕方など、いろいろ教えていただけたら嬉しいです。

  • これからが不安です…

    先日初めて彼女ができました。 しかし、よく考えるとメールや遊びに誘うのもいつも俺からで、 相手は本当に俺のこと好きなのかな?と感じてしまいます。 かといって相手に気持ちを聞くこともできないし…困ってます。 あと、彼女に嘘をつかれてしまいました… それで、そんなに俺のこと信用できないのかなぁって少し悲しく感じました。 俺は彼女のことが好きなのですが、このままでは一人で空回りしてしまいそうな気がします。 やっぱり恋愛は十人十色だと思って妥協すべきでしょうか? 小さい男で情けないですが、誰か回答お願いしますm(_ _)m

  • 恋愛になるのか不安です

    最近、気になる人(好きな人)ができました。その方とは1度だけデートしたことがあります。 また予定をあわせ遊ぼうとも話をしています。(私24歳・相手34歳) 遊ぶ前に私の職場で連絡先を交換したので職場の人のほとんどがメールしてることを 知っているのですが(向こうから聴いてきました) 職場のおせっかいなおばさんが最近その方が来ると 「大丈夫?話すことはない?アイコンタクトはした?」など言ってきます。相手の方は笑っていましたが苦笑いって感じです。相手の方が仕事がしずらくなったらどうしようとか不安になり その日の夜にメールを送りました。 ≪職場で色々と言われて仕事がやりにくくなるんじゃないかなと心配になり申し訳ない気持ちになってしまいました。もしそうなら言ってくださいね?≫と・・・いつもはすぐに返事が来るのですが その日はなかなか来ないので不安になりメールしたことも後悔してしまいました。 相手は次の日から3日間、旅行に行かれると言われていたので 朝に「気をつけていってきてくださいね」とメールをすると「実は昨日の深夜につきました。 楽しんできます」とメールがきました。 それからはメールを送っていませんが(旅行中にメールが来たら迷惑かなぁと思いまして) 3日後に「気をつけて帰ってください」とメールしても大丈夫ですよね? あと返事が来なかったメールについてはもう触れない方がいいですよね? なんか気まずくなったらどうしようとか・・・すごく不安になってしまいます・・・ 考え出したら相手とは10歳も違うし向こうにとっては私は子供なのかもしれないと・・・ 恋愛対象としてではなく妹みたいな感じで遊んでくれたのかなぁ?とか・・・ これから先、どういう風に接していけばいいのかわからなくなってしまいました・・・ どしたらういいでしょうか?

  • 突然の別れの勧告、それから見捨てられ不安

    http://okwave.jp/qa2709152.html 突然の別れの勧告というタイトルで質問させていただいたものです。前回アドバイスいただいた方にお礼すら出来なくてすいませんでした。 今回もまた似たようなことを質問してしまいます。本当にごめんなさい。よろしくお願いします。前回のアドバイスをいただき、しばらく連絡をしない選択をがんばってました。それから彼が正式に役員が決まり、いよいよもうだめなんだって思ったら辛くて辛くて神経性の胃腸炎になってしまいました。不安になりメールをしました。いきなりは気持ちの整理が出来ないのでどうか、月に一回は最低メールのやり取りをこれからもするという約束をしてもらいました。先日その人からのメールではまた会いましょうって最後に書かれました。社交辞令だと思うのでかえってそれは酷と感じました。その人に精神的に依存してるって分かってるのですがどうしてもやめられません。その人のことが大好きなんです。以前メールをやり取りしてる限りは気持ちの整理をするのは難しいことだとアドバイスをいただきました。こちらから連絡しないという選択を一所懸命実行してはダメの繰り返しなんです。冷たくされればされるほど相手のことが好きになって行きそして体調が悪くなる感じです。これは相手じゃなくて自分の問題だと感じました。以前医師に言われたように、おそらく見捨てられ不安が強いんだと思います。それを軽減させる方法がもしあったらアドバイスお願いします。それがあり、その人のことを嫌いになれないし嫌われたくないしでも辛いし体調が悪くなるのです。大好きで仕方ないんです。その人のこと。その人は私のこと全く思って無くても。メールのやり取りはなんとか続けてもらえるようになりましたが、これ以上精神的に依存しないようにしたいと思ってるのでアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 邪魔してしまいますかね

    ネットで数年やり取りしてる方がいます。 顔は知っていますが、本名は知りません。 ネット上で知り合って、こんな言い方も変ですが、信頼できる人です。 その方が来月、家族を連れて、私が住む町の隣町の温泉地へ遊びに行くそうです。 この温泉地を紹介したのは私です。 そしてとても興味を持ってくれて、旅行計画を立てたそうです。 この話を聞いて、「会ってみたいな」と思いました。 しかし、あちらは祖父母、両親、夫婦、子供、を連れての団体。 会うとしても、5分程度の立ち話でいいのですが、旅行の邪魔になってしまいそう・・。 「会ってみたい」と聞いてみるのが最善だと思うのですが、気を遣われそうだし・・。 会っても構わないと思いますか? 邪魔になるのでやめたほうがいいですか?

  • 既婚者の男性に質問です。

    浮気相手に本気になったことがありますか?? 後、連絡とかは抑えていたほうですか?? ほとんどが浮気=遊びだと思いますが、・・・ 私も経験がありますが、メールを1日多い時で20件ぐらいやりとりしたり、私からはほとんどしないけど電話は向こうからくれたりしてました。 私は、「気がむいた時だけでいいよ」って言ったのですが、「気が向いた時だったらこんなにメールなんかしないよ」って言われました。 一度「結婚するの早すぎたかな??」とも言われたことがあります。 妻子ある男性は、浮気相手(遊び)にこんなことをいうのでしょうか??もし、浮気相手が本気になったらウザイとか思わないのかな??・・・ 本気じゃないけど、つなぎとめておくためにこんなにメールを送っていたのでしょうか?? やっぱり、愛人は体目的ですよね・・・・

  • また邪魔してしまった。やめたいです

    好きな人がいました 相手も私を好きでいてくれました でも相手には長年大切な人(片思い)がいました 相手にとって「最も大切な過去」と勝負する気にはなれませんでした 捨てられてもいい、という覚悟には至りませんでした 好きでしたが、そこまで捨て身で愛せませんでした 付き合えないことが分かったので身を引きました 相手に女性(ただの友達~親しげな人)の影がチラつきました すごい嫉妬しました その女性に関する事実無根の悪口を言い触らしてしまいました 名誉も地位も汚すような酷いこともしてしまいました 好きだった人に近付いた女性に嫌がらせをしたのは3回目です 1回目はすんなりと引き離すことが出来て、安堵した私がいました 2回目は好きな人が姿を消していき、濁った感じで終わりました もうこういうこともしたくないです 気になって好きだった人の行動を監視してしまいます 今も好きかと聞かれると微妙です 相手が誰とキスしても手を繋いでも何も感じないようになりたいです 祝福できるようになりたいです 嫉妬したり邪魔しないと気が済まないなんて気持ちになりたくないです 無関心になりたいです