• 締切済み

これからが不安です…

先日初めて彼女ができました。 しかし、よく考えるとメールや遊びに誘うのもいつも俺からで、 相手は本当に俺のこと好きなのかな?と感じてしまいます。 かといって相手に気持ちを聞くこともできないし…困ってます。 あと、彼女に嘘をつかれてしまいました… それで、そんなに俺のこと信用できないのかなぁって少し悲しく感じました。 俺は彼女のことが好きなのですが、このままでは一人で空回りしてしまいそうな気がします。 やっぱり恋愛は十人十色だと思って妥協すべきでしょうか? 小さい男で情けないですが、誰か回答お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39810)
回答No.3

ゆっくりとお互いの距離を縮めていきながら仲を深めていく部分が大切でしょうね。やや貴方の気持ちのほうが彼女よりも先走ってしまっているのかもしれませんし。 ただ嘘をつかれたという事はやはり信頼関係が構築されていない、 あるいは貴方に嘘をつきたい理由が二人の関係性の中にあったであれば ちょっと問題ですからね。焦らずに相手の思いや立場、気持ちの変化にも配慮して恋愛を進めていくことでしょうね☆

stuck431
質問者

お礼

>ゆっくりとお互いの距離を縮めていきながら仲を深めていく >焦らずに相手の思いや立場、気持ちの変化にも配慮して恋愛を進めていくこと 焦りは禁物ってことですね! たぶん、俺はblazinさんの言う通り気持ちが先走っていたんですね! もっと相手のことを思いやれるように、少しずつ努力していきたいと思います。 気持ちが楽になりました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

つきあい始めは誰でも不安になるものなので 悩むことは全然情けないことじゃないですよ~。 場数を踏んでそういう恋愛の山をいくつもこえることで 成長していくものだと思います。 まず彼女が受け身なのはある程度は受け入れてあげましょう。 慣れるまで時間のかかる女性もいますし、 もともとそういう性格なら 他に彼女のいいところをたくさん探してあげれば それほど気にならなくなります。 ただ、嘘ってのがどんなものなのか分からないので 彼女の気持ちがよくわかりませんね。 あなたの気持ちを裏切るようなひどい嘘なら 妥協する必要はありませんよ。

stuck431
質問者

お礼

>他に彼女のいいところをたくさん探してあげれば そうですね! 悪いところばかり見てると次第にうまくいかなくなりますよね… 今度から、一つでも多く彼女のいいところを見つけたいと思います! >あなたの気持ちを裏切るようなひどい嘘 そこまで酷い嘘ではないので、気にしないことにします! とても参考になる回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.1

>しかし、よく考えるとメールや遊びに誘うのもいつも俺からで、 >相手は本当に俺のこと好きなのかな?と感じてしまいます。 その気持ちよくわかります・・。 初めてなら尚更でしょう。 嘘をつかれたとは?カマかけられたとか?? 付き合っているなら素直に聞いてみるのも大切だと思いますよ^^ 私なら不安なのは嫌なので、付き合ってるけど当たって砕けろで聞きますね(笑)

stuck431
質問者

お礼

そうですね、不安になるくらいなら聞いたほうが いいかもしれませんね! もう少し様子を見て、聞いてみたいと思います! 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • すぐ不安になる

    高校生 男です。 僕は恋愛においても 友人関係においても 相手の態度にすごく敏感で ちょっとしたことですぐ不安になります。 話しかけてくれない… いつもより素っ気ない… 普段よりあんまり話さない… メールが遅い… メールに絵文字がなくなった… みたいな 本当になんでもないようなことかもしれませんが、嫌われたのではないかなどと不安になってしまいます。 こういう気持ちにならないようにするにはどうしたらいいですか? 正直いつも不安でいっぱいで、最近勉強も手につきません。 お願いします。 助けてください。

  • 恋愛体質とは??

    先日、友人達と「恋愛体質とは?」という話題になりました。 結局、皆それぞれの意見があり、 私達の間ではあまりはっきりした答えがでなかったのですが、 皆さんにとっての「恋愛体質」とはどういったものをさしますか? もちろん、十人十色様々な考え方があるとおもうので、 はっきりした一つの「答え」なんてないのかもしれませんが、 ここでなら、沢山の方の意見や考え方に触れられるのではないかと思い、質問させていただきました(^_^;) 「恋愛体質」って・・・一体何なんでしょう??

  • 恋愛で不安になりやすいのは病気ですか?

    恋愛依存症という病気を知り、自分がそうではないかと不安になっています。 直すことはできるのでしょうか? 彼女は無趣味な方だったのですが、自分の時間が大好きで、自分の興味がないことにはとことん興味がない、私は私。とはっきりしているドライな方でした。 一方、僕は寂しがり屋で不安になりやすく、メールも毎日したいし、男にしてはロマンチストな方で愛情表現するのも好きだしして欲しいタイプです。 好きな人の喜ぶ顔を見るのが好きです。でも顔色を伺ってしまうことが多かったし、相手のために頑張りたい!って無理することも多かったし・・・結局は嫌われる のが怖かったのかな?とも思います。 空回りすることが多かったと思います。   傷つきやすい、気にしやすいというか、何かいつもと違うなと感じると不安になってしまいます。 もっと自分に自信があればそれを心の内にしまえたのに、相手に「何かしちゃったかな?」って聞いてしまいました。 でも1人で考えたら悪い方向に考えてしまうし、言ってくれないとやっぱりわからないし、不安になります。 答えを聞いて安心することの繰り返しで疲れさせてしまうんだと思います。 ネットで色々調べました。不安になりやすい僕は恋愛依存症なのでしょうか。   自分が不安になりやすい分、相手が辛いときは真剣に相談に乗るし、何かを一緒に決めていくのは楽しいと感じる方なので、 一緒に頑張ろうだったら頑張れる気がします。不安になりやすいけど、理由がわかれば不安にはならないと思います。 彼女とは相性が良くなかったのか、僕が病気なのか、そもそも恋愛に向いてないのかわかりません。   かなり女性的な感性だといわれます。

  • 不安症で、彼女のことを心から信用できず、困っています

    付き合って一年半になる彼女がいます。 たまに喧嘩もしますが、基本的には仲良く、隠し事のない付き合いです。 困っているのは、些細な事が気になって、もしかしたら浮気されているのではないか、とすぐ不安になってしまうことです。 毎日メールもしますし、遊びに行くときは誰とどこに行くかまで教えてくれる人なので、 冷静に考えれば全く不安になる必要はなく、逆に疑うのは失礼だとも思います。 また、不器用で正直な人なので、おそらくは嘘をつくのが下手だと思います。 ただ、僕が神経質な性格のせいか、相手の態度や、小さなことが原因ですぐに悪い方に想像が行ってしまいます。 例えば、彼女は最近になって携帯にロックをかけ始めたのですが、 理由を聞いて見ると、紛失した時にプライバシーが漏れないように、とのことでした。 特に嘘をついている風でもないのでその場では安心したのですが、そういったことを後から思い出し、 理性では納得できていても、感情が追いつかず、嘘をつくのが上手いだけで、実は隠し事があるのではないか、 などと良くない想像をしてしまいます。もちろん、一度聞いて納得したことを、再度問い詰めたりはしませんが。 ほかにも、飲み会に行く、帰るときには連絡する、と聞いていたのに、 深夜になっても連絡がないので心配して電話をしたら、隣に男の友人がいて、送ってもらっていると言われ、 さすがにいい気分ではないので、どういった相手かと聞きましたが、なんだか曖昧な返答でした。 後日改めて聞いてみると、酒が入っていて曖昧になっただけで、 こういった関係の友人なので心配しなくていいよと言われ、疑ってもしょうがないので信用することにしました。 ただ、それも後になって考えてみると、やはり実は嘘で、やましい関係なんじゃないか、と不安になってしまいます。 この二つの話だけ上げると、なんだか隠し事があるように思えなくもないですが、 他にこれといって怪しいそぶりもないですし、そもそも毎日連絡は取り合って、 何をしているのかわからない日や時間があるわけでもないので、多分僕が疑り深く、 相手を信用できない貧しい性格なだけだと思います。 理性では信用していて、嘘をつかれている可能性もほとんどないはずなのに、 その少ない可能性に捕らわれて悪い想像をしてしまい、なぜか不安は増すばかりです。 相手のことを100%信用するのが、自分にとっても、相手にとっても、一番いい形だとはわかっているのですが…。 変に束縛したり、いちいち詮索したりすると相手の負担になりますし、 信じてもらってないと感じたら 悲しくさせてしまうと思うので、不安になってもあまり表面には出していません。 ただ、その分、漠然とした不安だけが積もっていってしまいます。 よくわからない質問ですみませんが、どうしたら穏やかな気持ちで付き合っていけるでしょうか。 こういったタイプの女の子は浮気はしないと思う、逆にこういうタイプだったら要注意、といった話でも嬉しいです。

  • デートの後

    こんにちわ! 先日無事に?デートを終えました。内容はどうだったのかと言えば・・・よくわかりません。もちろん僕はすごく楽しかったし、デート中の女の子の笑顔とか見てたら、以前よりもっと好きになりました。 女の子の方はどう思ってくれたんだろう・・・と、正直ふがいない点もいくつかあったと反省しているので。 デートのあと家に帰ってからお礼のメールを送りました。そしたらわりとすぐに返信があって、楽しかった。また時間ができたらデートしようとのことだったので、今度はどこどこに行こうと誘ったら。うんと言ってくれました。日程は決めてませんが・・・ というかお盆で地元に帰るって言ってるので先の予定がまだ立てれないので具体的には誘えません。 ここでがっついてもうざいでしょうしね・・・ それからといものメールも送ってないし、こないです。 「ここで調子に乗って付き合ってもないなのに男から何気ないメールを毎日送るようになりがちですが、これは正直うざくなります」という話を聞いたことがあるので・・・そうなんだと思ってしてないです。 自分に置き換えてみると確かに、まだそこまで好きでなかったらうざいかもって思います。なに一人で燃え上がってるの?そんな感じでひいちゃいますよね?・・・自分のことがすでに好きならそんなことはないと思いますけど。そんな自信もない・・・。 デート中にしっかりアピールできたわけではなく、ほんとに一緒に楽しめたなくらいだったので・・・相手の気持ちなんてわかりません。 「いいお兄さん」そんなとこかもしれないですし あと「押しが強い人ってちょっと苦手・・・」なんてこともちらっと言ってましたから・・・ だけど「行動は早いのはまだいいけど・・・遅いのは致命的。もてない男の特徴はそこ!」という話も聞き 確かに・・・正直あれだけ魅力のある子なら周りはほっとかないと思うし、僕と違って若いから出会いもあるだろうし・・・ どうすりゃいいだよ・・・って頭がゴチャゴチャでここ毎日そんなことばかり考えるようになってしまいました。 いままで一度はデートできても、なにもない・・・。先走りすぎた! いつの間にか他の男を好きになってた。そんな失敗ばかりしてきたので、いつになく慎重になってるんだと思います。 もともとメールが向こうからくることは滅多になく僕からしていました。 メールすれば返信は必ずありましたが、返信は絶対にする子なのかもしれないし。 でもデートが大成功なら、相手からくるようになるものでしょうかね? 結局は十人十色なんで、これが正解!なんてないとは思いますし・・・ 「相手の気持ち次第じゃん」結論はそうなっちゃうかもしれないですが でもなんか一人で抱え込めない、いろんな人の意見も聞けば、少しは違った考え方ができるかも・・・ そんな思いで書き込んでいます。 不甲斐なく、不器用で男らしくないかもしれませんが。 よろしくお願いします

  • 不安で不安で仕方ない…

    こんにちわ。 私は不安症!?です。 誰か友達とメールをしていても私とメールしててもつまらないよな…メールうざかったらどうしよう…など考えてしまい、結局お風呂行ってくるね!!などと嘘をついてメールをして自分からメールを止めてしまいます。 (自分はメールが楽しくても、) 原因はなんなんでしょう!? 私は何か嫌なことやめんどくさいことがあっても相手には言えないタイプです。それが原因でしょうか… もう1つあります。 一人が嫌なんです。一人で歩いていると他人の目が気になって仕方ないです。 私なんかのこと見てないことは分かっていますが、笑い声が聞こえると私の事を笑ってる、など勝手な妄想をしてしまいます。 一人じゃなければ平気です。 私は病気なんでしょうか!?

  • 彼女ができるか不安です

    自分は大学の工学部に入りました。ですがその学部には女子が一人もいなくて男ばっかりでした。他の学部(経済等)には女子がたくさんいるのですが、そこにも男子がたくさんいるので工学部の男子を相手にしてくれるか不安です。せっかくの大学生活なのに恋愛できないなんて思うと気持ちが沈みます。

  • 好きな彼女と続く気がしません、自分の気持ちがわから

    こんにちは。 付き合って半年の彼女がいます。私は22歳、相手は21歳でともに学生です。 付き合い始めのころは本当に仲が良く、幸せでした。 そのころから、「この調子では続かないだろうな…」と思っていたのですが、やはり最近、することがなくなってきて空回りすることが多いです。 私は明らかに彼女が好きなのですが、遊びに行くことを考えると、急にしんどくなります。 いつも遊びに行くと、私の口数が少なくなり、時にはその私の態度に腹を立てた彼女が怒りだして喧嘩ということもあります。 お互いのことは好きなのに、遊びに出かけることは嫌い、なんてことはあり得るのでしょうか? 付き合うということがどんなことかわからないのです。 またどんな付き合い方が(我々に適しているものとして)あるのか、どなたかアドバイスください! さらに、私は彼女のことを全く信用していません。 それどころかいつか必ず浮気すると確信しているし、それを口に出していってしまうときもあります。 そういった疑惑が私の態度に出て、彼女を傷つけることも、なによりその来たるべき「いつか」のことにも、胸が張り裂けそうな思いがしてつらいです。 それだけではなく、彼女は一生かかっても私を理解してはくれないという確信もあります。 そんな人とずっとやっていけるのかという疑問があります。 子供っぽいことを言っているのはわかりますが、わたしは自分の気持ちさえももはやわからないのです。 なぜこんなに好きなのに、遊びに出かけるのがいやだったり、彼女の性格がこの上なく嫌になったりするのでしょうか? 私がなにを考えているのか、私は何をしたいのか、私はどうしたいのか、どなたか教えてください と言いますのも、私は恋愛経験も少なく、人生経験もまた然りなので、他人のアドバイスを求めるのもありかなと思ったからです。

  • 全く気持ちが盛りあがらない。妥協するべきですか?

    全く気持ちが盛りあがらない。妥協するべきですか? こんにちは。数週間前に知り合った男性が誕生日を祝ってくれました。 その方は性格は穏やかで、まじめな研究職の仕事についており、申し分ない方だと思います。 しかし・・ *外見が全くタイプではない(男の魅力を感じない) *話が理屈っぽく、何を言っても、素直に同意することがなく、「いや、しかし・・」としつこい。 会話していて、え?と思うことが多々あります。 *先日は会った後、「○○さんが1人でうつってる写真ないの?あったらください」 とメールしてきました。まだつきあってもいないのにこんなこと言う人見たことありません。 なんか会うたびにテンションがさがっています。 結婚相手にはまじめでいいのかもしれませんが、全く男として見れませんし一緒にいて退屈です。。 結婚は妥協だ、という人もいますが、 妥協してそんな相手でも結婚すべきでしょうか。

  • 異常なほど不安になります。

    宜しくお願いします。私には婚約者がいます。 入籍日も決まっており、それに向けて2人で準備中です。 今は同棲していまして、彼氏は毎日直帰し、土日もずっと一緒にいます。 しかし彼氏は女の子とメールや電話をしています。 どうやら彼氏は彼女がいるといっていないようで、相手の女の子は 彼氏に好意があるようです。 私は過去に彼氏に二股されかけていたので、とても不安になり連絡を止めて欲しいといいますが、 彼氏は「分かった」というだけでやめてくれません。 あんまりいうと 「平日も休日もいつも一緒にいて結婚も考えてるのに、俺が信じられないのか?」といいます。 信じたいのですが、一度裏切られかけているのでなかなか切り替えられません。 浮気をするつもりもないし、気持ちもないからというのですが、 先日の休みでは私と温泉に行ったのにその女の子には 「試合があった」と嘘をついているようです。 しかし最近こんな不安にばっかりなるのなら、いっそ別れようと 思うのですが、やはり好きな気持ちがありまして・・・ 浮気を疑うというより浮気しないかどうかの時点で疑ってしまって。 彼氏も窮屈な思いをしていると思います。 「愛されてる自信をもって」と彼氏に言われるのですが、 どうやってもっていいかわかりません。 男の人は彼女がいても好意を寄せてくれる女の子には気持ちが揺れたりするのですか?