• 締切済み

これからが不安です…

先日初めて彼女ができました。 しかし、よく考えるとメールや遊びに誘うのもいつも俺からで、 相手は本当に俺のこと好きなのかな?と感じてしまいます。 かといって相手に気持ちを聞くこともできないし…困ってます。 あと、彼女に嘘をつかれてしまいました… それで、そんなに俺のこと信用できないのかなぁって少し悲しく感じました。 俺は彼女のことが好きなのですが、このままでは一人で空回りしてしまいそうな気がします。 やっぱり恋愛は十人十色だと思って妥協すべきでしょうか? 小さい男で情けないですが、誰か回答お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• blazin
回答No.3

ゆっくりとお互いの距離を縮めていきながら仲を深めていく部分が大切でしょうね。やや貴方の気持ちのほうが彼女よりも先走ってしまっているのかもしれませんし。 ただ嘘をつかれたという事はやはり信頼関係が構築されていない、 あるいは貴方に嘘をつきたい理由が二人の関係性の中にあったであれば ちょっと問題ですからね。焦らずに相手の思いや立場、気持ちの変化にも配慮して恋愛を進めていくことでしょうね☆

stuck431
質問者

お礼

>ゆっくりとお互いの距離を縮めていきながら仲を深めていく >焦らずに相手の思いや立場、気持ちの変化にも配慮して恋愛を進めていくこと 焦りは禁物ってことですね! たぶん、俺はblazinさんの言う通り気持ちが先走っていたんですね! もっと相手のことを思いやれるように、少しずつ努力していきたいと思います。 気持ちが楽になりました。ありがとうございました!

回答No.2

つきあい始めは誰でも不安になるものなので 悩むことは全然情けないことじゃないですよ~。 場数を踏んでそういう恋愛の山をいくつもこえることで 成長していくものだと思います。 まず彼女が受け身なのはある程度は受け入れてあげましょう。 慣れるまで時間のかかる女性もいますし、 もともとそういう性格なら 他に彼女のいいところをたくさん探してあげれば それほど気にならなくなります。 ただ、嘘ってのがどんなものなのか分からないので 彼女の気持ちがよくわかりませんね。 あなたの気持ちを裏切るようなひどい嘘なら 妥協する必要はありませんよ。

stuck431
質問者

お礼

>他に彼女のいいところをたくさん探してあげれば そうですね! 悪いところばかり見てると次第にうまくいかなくなりますよね… 今度から、一つでも多く彼女のいいところを見つけたいと思います! >あなたの気持ちを裏切るようなひどい嘘 そこまで酷い嘘ではないので、気にしないことにします! とても参考になる回答ありがとうございました!!

• high002
回答No.1

>しかし、よく考えるとメールや遊びに誘うのもいつも俺からで、 >相手は本当に俺のこと好きなのかな?と感じてしまいます。 その気持ちよくわかります・・。 初めてなら尚更でしょう。 嘘をつかれたとは?カマかけられたとか?? 付き合っているなら素直に聞いてみるのも大切だと思いますよ^^ 私なら不安なのは嫌なので、付き合ってるけど当たって砕けろで聞きますね(笑)

stuck431
質問者

お礼

そうですね、不安になるくらいなら聞いたほうが いいかもしれませんね! もう少し様子を見て、聞いてみたいと思います! 回答ありがとうございました!!