• ベストアンサー

家事を頑張っていたんですけど・・・

LGFUADの回答

• LGFUAD
回答No.10

読ませていただいた感想ですが、 やはり事の始まりは、「片付けもやってくれると更に嬉しいな。」 の一言かと思います。私も結構言いがちなのでドキッとしました^^; 旦那様の仕事内容にもよりますが、週1回だけのお休みに、 家事を手伝ってくれたりお子さんの面倒もみてくれるとの事。 お疲れの中、素晴らしいことだと思います。 投げ出された時はお辛かったでしょうが、旦那様もせっかく 家族の為にデザートを作ったのに水を差されてカチンと きてしまったのだと思います。 どちらかと言うと私自身、余分な一言を言ってしまうときが有り、 言ってしまった後に反省してます、繰り返し繰り返しですが^^; 自分の事もだけど相手の事も、ですね。まだまだ未熟な私です。 家を出る事よりも、一言謝って二人でお話をされてはいかがですか? 私達ももうすぐ2年ですが何度も長時間の話し合いをしてきました。 日曜日以降、会話とか普段の生活は元通りなのでしょうか・・・

chico-ru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 旦那は昨日・今日と家で食事をしていません。 会話もほとんど無しです。 そして、先ほど旦那から謝りのメールがありました。 私も謝りの返信をし、明日にでも話し合いをしようと思います。 結婚当初よりはケンカは減りましたが、一回のケンカの爆発具合が大きくなっているような(汗